愛妻は南国育ちの27才

初渡比から4年半かかって、やっと見つけた愛妻との新婚生活をレポートいたします。(^^ゞ


テーマ:
新妻は南国育ちの22才-271044_255511067799348_4320337_a.jpg

 パナイ島のロハス市で仕事があるなら、今まで無職でいたはずもなく、といってマニラに短期で住み込みの仕事も無い訳で(KTVならありそうですが…)、パスポートも出たことだし、食費と電気代くらいは送ってあげます。
 自分たちで払えると言っていたエアコンは、3ヶ月滞納して没収されるようです。(≧∀≦)
 私が出した罰金も、来日したら働いて返すそうです。(^-^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-Photo-0006.jpg

 給料が出たので1万円送金して、カミサンはイロエロまでバスで行き、650ペソでパスポートを手に入れました。
 本当は今月初めにDFAから連絡があったのですが、なにしろ未だかつてない金欠で、バス代も送れない有り様でした。
 これで婚姻証明書、出生証明書、パスポートのコピーをEMSで送ってもらえば、8月初めに再申請できます。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-F1070172.jpg

 沢山のフィリピーナに会って、その中から最愛の相手を選び出すためには、会う人数の数十倍のフィリピーナとメッセージのやり取りをする必要があります。
 私は渡比直前に、訪れる予定の地域に住むDIA(Date in Asia)会員のフィリピーナを、1都市10人ほどピックアップして、彼女たちのプロフィールページをプリントアウトして整理しておきます。
 来月ダバオに行くけど会える?…と言って携帯番号を交換しておき、直前のショートメールの返事で、誰と会うかを最終判断します。
 私の場合、同時に複数を呼び出してみんなで食事しながら絞り込むことが多いのですが、カミサンとは最初1対1で会いましたね。
 やはりメールやメッセージのやり取りでお互い感じる物があったのでしょう。
 始めから1人に決めずに、沢山の中から選んでください。
 そして何よりも強気でお願いします。
 選択権、決定権は日本人側にあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-Adr2970185376.jpg

 時々ブログの読者の方からメールをいただきます。
 「ブサやり」というメルマガサイトをご存知でしょうか?
http://www.busayari.com/
 恋愛経験の少ない方には参考になると思います。

 空腹が続いていると、食べ物ならば無作為に食べてしまいます。
 しかし、腹ペコではなく、財布にも余裕があれば、より美味しい物を選ぼうとするのが普通でしょう。
 恋愛や結婚も似ています。
 モテた経験が少なかったり、今まであまりチャンスに恵まれてこなかった人の場合、最初に出会った相手に即決してしまいがちですね。
 それが日本人同士ならまだ危険は少ないのですが、経済格差のある国の女性との国際結婚の場合、相手がビザ目的、金銭援助目的だけであなたに近づいて来た可能性があります。
 もちろん私のカミサンを含めて、途上国の貧困層が年の離れた日本人との結婚や交際を望むのは、貧困からの脱出を狙っての事ですが、そこに僅かばかりの「愛」の欠片も見出せないとしたら悲しすぎます。
 金が尽きたら家族に殺される実例が後を絶たないのが現実なんです。
 その辺はキッチリ見極めていただきたいと思います。
 ですからヤフーメッセンジャーやスカイプでビデオチャットしただけで結婚を申し込むなんて早すぎます。
 沢山の相手と会い、フィリピンにも何度も足を運び、よく選別してから決めてください。フィリピンは離婚ができない国です。
 別れたければ「婚姻の無効」を申し立てる裁判を起こす必要があります。それをしないとフィリピン人と再婚できません。バレたら重婚罪です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-482979_334591206621597_1554213880_n.jpg

 私の危機的経済状況をいくら説明してもカミサンには届かないので、少しキツ目に言い争っています。
 言うべきことは引かずに言っておかねばなりません。
 無い金は送れないし、自分の生活費くらいなんとかしろと…。
 結婚式とハネムーンと、迎えの飛行機代でスッカラカンの上にカミサンのパスポートのペナルティを急遽借金して支払ったら、あとは返すだけで手一杯なんすから。(≧∀≦)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-318700_335829469831104_686898105_n.jpg

 もうイロイロのDFAへ行けばカミサンのパスポートがもらえるようですが、なにしろ体調崩して売上最悪=収入最低…の所に罰金の支払いで借金がピークに達していますので、次の給料日まで100ペソも送金出来ません。(^^;)
 カミサンも仕事を探す…、とは口だけですから、25日に送金と同時にイロイロに行ってもらい、パスポートのコピーと一緒に出生証明書と婚姻証明書もEMSで送ってもらうと、8月初めに東京入管に在留資格認定証明書の再申請ができますので、最短で11月の来日でしょうか。
 在留資格認定証明書が届いてからマニラ→成田の片道チケットを買いますので、やはり来日は12月でしょうか。(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-F1090598.jpg

 無事に生理がやって来ました。(^-^)v
 今妊娠されても来日が延びるだけですから、出産は再来年でいいです。(^^ゞ
 パスポートも発行されるので、在留資格認定証明書の再申請をして、11月か12月に来日できるでしょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-157080_183345835015872_1000002137098.jpg

 私の英語は中学生レベルです。(^^ゞ
 タガログ語は単語をいくつか知っているだけで、文法や語形変化はサッパリわかりません。(^^;)
 それでも、何がしたいかを相手に伝えられれば十分だと思っています。

 カミサンの住むロハス市はイロンゴ語というタガログ語とは違う言語を話す地域で、カミサンの兄や姉の子供たちがイロンゴ語で話しかけてきますが、全くわかりません。(≧∀≦)

 私がカミサンとフィリピンで一緒にいる時の会話は、簡単な英語がほとんどです。
 Are you hungry? または Hungry?
 What do you want?
 We go now? または What time go?

 今思い返しても、タガログ語はあまり使ってなかったですね。(^o^)
 Oo(オオ)はい
 Hindi(ヒンディ)いいえ
 Sayang(サーヤン)残念
 Kwawa(カワワ)可哀相
 Tama(タマ)真実、本当だ、その通り
 Syempre(シェンプレ)もちろん、当たり前
 Malaki na(マラキ ナ)大きいな、大きいね
 Mahal na(マハル ナ)高いな、高いね
 本当に単語だけです、タガログ語は(^^;)

 カミサンが来日したら、2~3ヶ月で日本語の日常会話はマスターできるでしょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-539731_330359663711418_1508305449_n.jpg

 私とカミサンとの会話は、タガログ語と英語を混ぜたタガログ+イングリッシュ=タグリッシュを使っています。
 ユーとミーでトゥギャザーしよう!…みたいな感じです。(^^;)
 で欠かしてならないのが、「love u!」と「miss u!」
 u = youです。  4 = for
 w8 = wait
 2 = to または too
 まだまだありますが、今日はこの辺で(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-251911_330360653711319_931809612_n.jpg

 パナイ島のロハス市に帰っているカミサンに、マニラのDFA(外務省)から電話があり、同じパナイ島のイロイロ市にあるDFAに受け取りに来いと言われたようです。
 日本の入管に在留資格認定証明書を再申請するのに必要な書類を、また一から集めねばなりません。(^^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。