愛妻は南国育ちの27才

初渡比から4年半かかって、やっと見つけた愛妻との新婚生活をレポートいたします。(^^ゞ


テーマ:
新妻は南国育ちの22才-F1080405.jpg

 どうもカミサンはマレーシアで指紋を採られたみたいですから、入国審査で指紋照合のあるクアラルンプール空港からは入国出来なさそうです。
 これからフィリピン航空のマニラ→成田のチケット2人分を買う金はもうありません。
 カミサンには私が日本に着いた翌日にフィリピン航空で来てもらいます。ここまで、罰金を含めて15万円の追加出費です。
 ただ、罰金は払ったのに、まだパスポートを受け取れていません。
 ビザ申請が在留資格認定証明書の有効期限に間に合うか微妙です。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-183783_103933143020739_1000021216137.jpg

 日本人側が愛ある本当の結婚だと思っていても、フィリピン人側は家族に仕送りをするためだけの結婚である場合がかなりあります。
 私は、入口はそれでもいいと思っています。
 結婚して子供が出来て、10年20年経って、この人と結婚して良かった、幸せだったと思ってもらえるような毎日を過ごしたいと思います。

 来日して数ヶ月で逃げ出して不法滞在で働くとか、永住権取った途端に別れるとか(最近の法改正で、すぐ別れたら永住権取り消しもあるそうですが)、家庭内別居とかにならないような相手を選んだつもりですが、これからのお互いの言動が左右する可能性のある事柄ですから、私に残りの半生を預けてくれた彼女の想いに応えるべく頑張ります。(^o^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-249431_227296750620780_1000002137098.jpg

 私は旅行が好きなので、フィリピン国内でもまだまだ行きたい場所が沢山あります。
 しかしカミサンが来日したら、まずは金のかからない都内と近県の観光地の日帰りが多くなるでしょう。
 フィリピンにも行きたいですが、それ以外の外国にも行ってみたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-logo.gif

 Date in Asiaに登録しているアジア人女性の中で、特にフィリピーナは圧倒的に人数が多いです。
 写真がないと返事をもらえませんので、はっきり写っている笑顔の一枚をアップしてください。
 自己アピールは長すぎず短すぎず、簡潔でありながら必要十分に。例えばよくフィリピンに行くとか、フィリピンが好きだとか…。
 あと、婚活の場合は結婚相手を探していることを強調しましょう。更に言えば、「沢山のフィリピーナと会って、十分に相性を確かめてから1人に決めたい」とも書いておきましょう。
 でないと、会う前から束縛が始まります。
 主導権をこちらに与えてくれる相手とだけ連絡を続けましょう。
 日本に来るには結婚という手段しかなくなったフィリピーナも沢山います。
 家族に仕送りをするためだけの国際結婚にならないように、相手に「愛」があることを確認しましょう。
 ただ、場数を踏まないと「愛」なのか演技なのかの判断は難しいと思います。
 私はfacebookに誘導しますが、これは両刃の剣ですから注意が必要です。
 非公開のメッセージならいいんですが、公開されるウォールに「I love u!」などと書いてくるフィリピーナがいます。まだ会ってもいないのにあなたを独占する魂胆です。気をつけましょう。(^^;)
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-Photo-0036.jpg

 先ほどカミサンから連絡があり、追加請求3万ペソでパスポートは返してもらえるようです。
 25日に支払えば28日にパスポートもらえて、すぐにビザ申請すればその週に受け取れるでしょう。
 しかあし、部屋の片付けがまだ手付かずで、ベッドやテーブル、洗濯機を買う金は罰金で綺麗に無くなりました。f(^_^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-428610_238321419581910_1000021216137.jpg

 先ほどカミサンから連絡がありました。
 イロイロのDFAで、弁護士に依頼して、宣誓供述書を作って提出しなさいと言われたと。
 本人は刑務所に入れられる事を危惧していましたから、ホッとしているようです。(^o^)
 問題は一連の手続きが在留資格認定証明書の期限(6月21日)までに間に合うのか…、できればフィリピン出国予定の6月12日に間に合わせたいです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-R0010078b.jpg

 日本に来るまでは、何があっても不思議じゃないので、出費が増えること以外は気になりません。
 一番ありそうだったのは、姉の娘と紹介された子供がカミサンの産んだ子だったとかで、まあそれはそれでもいいかなとは思っていました。可愛いので(^^;)
 偽造(他人名義)パスポートもタレントにはよくある話で、地元のフィリピンパブにいたフィリピーナは16才の時に他人名義のパスポートで来日したので、会った時は20才でしたが、日本語ペラペラでした。(^^;)
 まだフィリピン国内で行きたい場所が沢山あるので、部屋の片付けは一応進めますが、6月の来日が無理だったら、また年3~4回行く事になりますね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-427323_238321469581905_1000021216137.jpg

 私にも黙っていたので事前の対処ができませんでした。
 タレントにはよくあるのですが、他人名義のパスポートを作り、マレーシアにメイドとして働きに行ったと、今になって言われても…(^^;)
 今更裏金は通用しませんので、正しく罰を受けるしか打つ手はありません。
 今回正規に自分のパスポートを申請して、指紋登録で過去の偽名が発覚しました。
 最悪の場合、5万ペソの罰金と、4年間パスポートを作れないことになりそうです。
 罰金を払わない限り永久にパスポートは手に入れられません。

 まあ、先に子造りですかね。ヾ(^▽^)ノ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。