愛妻は南国育ちの27才

初渡比から4年半かかって、やっと見つけた愛妻との新婚生活をレポートいたします。(^^ゞ


テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-180651_103890186358368_1000021216137.jpg

 フィリピン人との国際結婚でよく問題になるのが、フィリピンの家族への援助です。
 夫からの援助目当てや、自分が援助するために日本で働く事が結婚の目的である場合が非常に多く、私の新妻でさえ、両親を助けるために働くと言います。
 よく彼女たちは「ファミリーのため」と言いますが、ではあなたと日本人夫は家族ではないのか? と、聞きたくなる事がよくあります。
 そんな相手を伴侶に選ばないようにお願いします。
 また、援助を受ける家族の側も、感謝の気持ちが感じられなかったり、一部の家族が犠牲になって働き、他の大勢の家族がおんぶにだっこ…という状態になることもしばしばです。
 結婚前に援助について、よ~く話し合う必要があります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-300040_204987452906213_1000018488091.jpg

 あるSNSで知り合った日本人男性。フィリピンに何度か行って夜遊びは経験済み。
 結婚はまだ先だが恋人が欲しいと言うので、Facebookで何人か紹介しました。
 紹介といっても「こんな娘がいるよ」程度のもので、バッチリお勧めという訳ではありません。
 そしたら、その中の1人と意気投合したのか、彼のステータスが「独身」から「○○と交際中」に変わったので、もう会ったのかと尋ねるとまだだと言います。(≧∀≦)
 別の友人もつい先月、同様に「○○と交際中」にして、本気なのかと気いたら「Facebookは遊びですから…」などと寝ぼけたこと言っているので、それを見たフィリピーナは2人が付き合っていると思ってアプローチして来なくなるよ。と忠告したら、慌てて「独身」に直してましたが、ウォールに意味深なコメントばかりありましたから、もう手遅れでしょう。(^^ゞ
 会ってもいないのに妄想で恋人ごっこをするのはかまいませんが、そういう人に限って「僕は一途だから二股とかは嫌いなんです」とおっしゃいます。(^^;)
 会ってもいないのに一途もなにもないでしょう。(^^ゞ
 ネットを使った「お見合い」なんですから、沢山会ってその中から選んで、一途に付き合えばいいんです。
 外国人との交際を望むフィリピーナは、金に困っている場合がほとんどです。私の新妻でさえそうです。
 金銭目的と共に、幾ばくかの愛があればOKですが、全くの金目当てのみの相手も数多く居るのが問題なんです。

 会ってもいないのに送金してしまう日本人も1人や2人ではないみたいですね~。(+_+)
 会ってもいないのに「愛してる」と恥じらいもなく言ってくるフィリピーナって絶対おかしいでしょ?

 私のフィリピンがらみの友人の名言があります。
 Not in love, but yen love.
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-kylee01.jpg

 例えば有料ライブチャットの場合、「おっぱい見せて…」なんてスケベな客も少なからずいます。
 プロになると軽くあしらって、裸は見せずに期待を持たせて引っ張ります。
 ここではっきりノーと言ってお客を無くすタイプが真面目に付き合っていけるフィリピーナなんです。
 お店やチャットルームでその気にさせてくれるとしたら、あなたはタダのお客さんかも…(*⌒▽⌒*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-F1080410.jpg

 例えばフィリピンの誕生パーティーは、主催者=お祝いされる側が、すべての費用を負担するらしい。(^^;)
 特に1才と7才と18才は盛大にやるんだとか…これは女の子の場合で、男は年齢がちょっと違うかも(*⌒▽⌒*)
 結婚式でも誕生パーティーでも、プレゼントはあっても、日本のようにお金を包む習慣はないわけではないらしいが、一般的でないと言う。
 そんなお祝い事に欠かせないのが、豚の丸焼き「レチョンバブイ」です。
 田舎では、まず生きた豚を買い付けるところから始まります。そしてしばらく庭につないでおきます。(^^;)
 内蔵を取って棒を通して回しながら丸焼きにすると、皮がパリパリでなんとも豪華なメイン料理になります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-1_662419749l.jpg

 日本人同士だと、社会的合意とか、日本人の常識があるので、ある程度の恋愛経験があれば、相手の本気度はある程度わかりますよね。
 ところがこれがフィリピーナになると難しい。(^^;)
 特にこちらが本気だと、悪い結果は「認めたくない」という心理も働いて、判断の遅れにつながります。たいていは手遅れ。(^^ゞ
 体を許すかどうかは、あまり重要ではなく、焼き餅も妬いて当たり前なので、これも基準にはなりません。
 毎日連絡がある。これは大事です。他にも男がいると音信不通がよくあります。(^^ゞ
 フィリピンにいる間はべったり一緒にいようとする。これも愛があれば当然ですね。単独での外出を許さないのがフィリピーナです。
 例えば相手に仕事があっても休みを取るのが当たり前です。欠勤ペナルティを払わされるかも知れませんが、そのくらい出して上げましょう。
 日本人側が仕事がらみの渡比で、彼女とずっと一緒にはいられない場合でも、極力長く居ようとします。そうでない場合は要注意でしょう。
 親しくなるまでは金品の要求は恥ずかしくてできないと言います。いくら困っていても、無関係の日本人には頼める「お金貸して」が、惚れた男には言えないらしい。(^^;)
 結婚を決めたあたりから、徐々に要求が始まるのが普通で、それも恥ずかしそうに、言いにくそうに切り出すものです。
 付き合い出して間もない段階で「問題ある」と言われたら、少し距離を置いて様子を見ましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-65052_170939309606028_10000069880083.jpg

 モテてる時って力んでいませんよね。余裕があるというか。
 だから彼女がいる時の方がモテますよね。(*⌒▽⌒*)

 逆にギラギラしてると振られますね。ヤリたいオーラ全開だとまず無理。(^^;)

 有料チャットのサイトによっては「のぞきモード」があって、会話の内容を見ることができますが、初めての相手に、マニラに行ってホテルに一緒に泊まってヤリたい…しか言わないバカな客がいました。(゜Д゜)
 そんなにヤリたきゃGOGOバーに行けと…(≧∀≦)

 チャットもそうですが、DIAやFacebookでも何気ない会話から入らないと、相手との距離は縮まらないし、会いたいと思ってくれないでしょう。
 私が初期の段階で必ず聞くのは、住んでいる場所。誰と一緒か。兄弟は何人で既婚か学生か。
 両親の年齢。パソコンは誰の物か。子供はいるか。日本人と結婚したいか。日本料理を食べたことがあるか。
 携帯、ヤフーメッセンジャーID、そしてどこで会うか。友達と一緒か、1人でくるか。

 会いたいとなったら、「友達と一緒に来なさい」と私は言います。
 「あなただけだと危ない」なんで?「あなたは魅力的だから、私は我慢できないから」(^-^)
 それでも1人で来たらOKサインですからね。

 2回目の渡比で、本命に会いにダバオまで行ったものの、最初の約束では一緒にマニラに来るハズだったのに断られ、ブラカンのチャットババエを急遽呼んだら、車を借りてチャットオフィスのフィリピーナを引き連れてやって来ちまった事がありました。(^^;)
 そしたら車代4千ペソちょうだいだって。Σ( ̄□ ̄)!
 たかられて終わりましたが、翌日別のチャットフィリピーナと○○できました。(^-^)v
 その時の本命だったフィリピーナは別の日本人と結婚して二児の母となり、日本にいますが先日マニラで会いました。今でも美人です。
 そしてブラカンから車で来たフィリピーナとは、その後しばらく付き合いましたが、2人だけで会おうとせず、処女でもないのに○○拒否のままでしたのでやめにしました。そしたらフィリピン人との子供が出来て、男が逃げたがらナント資金援助してくれと。Σ( ̄□ ̄)!
 ミルク代の足しにと送金したのに、また会おうとしない…。実は2人目ができていたらしい。(゜Д゜)
 まあ別れて正解でしたが、顔は好みだったんでズルズル引き延ばしながら次の候補を探していました。(^^;)
 まとまらないまま、今日はここまで(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-F1030369.jpg

 私も最初は日本語が話せるフィリピーナとばかり付き合っていました。
 しかし、日本語が上手ということは、フィリピンパブやフィリピンライブチャットで働いているプロのフィリピーナですから、キャバ嬢やホステスと同じで、客として扱われているのか、本当に恋人なのかがわかりにくいという面があります。
 そして日本人慣れしているので、日本人価格の金銭感覚になっているフィリピーナも多くいます。
 やがて私は、ライブチャットを始めたばかりで、まだ日本語を話せないフィリピーナと会話していくうちに、英語とタガログ語を使ったコミュニケーションにも徐々に慣れてきました。
 そうなるとTAGGEDやDate in Asiaで知り合ったフィリピーナとマニラやセブやダバオで会い、楽しい時間を過ごせるようになります。
 最初はチャットやKTV(現地フィリピンパブ)の、日本語が話せるフィリピーナを、通訳兼ガイドとして同席させるのもいいでしょう。
 そうやって私は、今の彼女を見つけました。(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-F1030327.jpg

 どうも我々男は、いかにして口説くかとか、結婚手続きや来日させる方法に頭が行ってしまいがちですが、それと平行して、来日後の暮らし方について、彼女と入念な話し合いが必要だと思っています。
 仕事はするのか、するとしたらどんな仕事か。
 仕送りは必要か、必要なら金額はいくらか。
 家事はできるか。日本料理かフィリピン料理か。
 フィリピンへの里帰りの頻度は。
 子供は日本で産むかフィリピンで産むか。
 夫がサラリーマンの場合は、会社や仕事上の付き合いについて事前に説明しておく必要があります。
 フィリピン人は大家族の場合がほとんどなので、夫と2人だけの生活で専業主婦の場合は、彼女にかなりのストレスがかかることを認識してください。
 フィリピン人の友達を確保するか、フィリピンの家族とのコミュニケーション手段を整えてあげてください。
 今はネットがあるので、ヤフーメッセンジャーやスカイプがいいでしょう。
 とにかく、アウェイの連続で長い月日を戦わねばならない彼女のことを最優先にしてください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。