茅ヶ崎と寿司

F1000564.jpg

 24日火曜日の夜11時半ごろ、大井町の最後尾につけたら友人からメール着信。
 仕事終わりそうだから迎えに来て…と。
 まだ京浜東北も東急も動いている時刻なので、すぐに実車になって近距離で完了すると思ったら。。。(^^ゞ

 前のタクシーに次々と乗車拒否されて最後尾の私の車まで千鳥足でヨタヨタと歩く、バラの花束と黒いカバンを持ったダークスーツのサラリーマン1名様。(^^ゞ
 「カード使える?」
 「はい!お使かいいただけます」
 後部座席に倒れ込みながら、「茅ヶ崎行ってから藤沢。急いで」
 ? 普通は近い藤沢からだろう…。しかも1人でなんで2ヶ所??

 まあ、酔っ払いだけど意外にしっかりしてそうだし、茅ヶ崎なら2万出るかなあ。(*^_^*)
 喜んで鈴ヶ森から首都高に乗って横浜新道で終点まで…そのまま1号線を茅ヶ崎へ、知人宅にバラとあじさいの花束を届けてすぐに藤沢の鵠沼へ。ぐるぐる回ったので2万3千円になりました。
 そしてカードでお支払いいただいて、上寿司2人前をいただきましたが…座席から床に落下して、押し寿司状態になっていました。(^^ゞ
AD

久々に羽田

F1000560.jpg
3月の渡比以来全く調子の出ないタクシー乗務ですが、まあぼちぼちやって行きます。
ツキはあって長距離に当たるんですが、体力不足で長時間頑張れません。

今日は朝一で大田区上池台から羽田空港までだったのでナンバーも偶数車なので久々に羽田待機をしています。売店がまだ開かないので弁当は買えません。(^^ゞ
AD
F1000525.jpg
 金曜日の深夜、大森駅東口のタクシー乗り場から長津田まで…。体調は万全とは言えませんがツキはあるようです。
 前回ご紹介したオレンジ色でなく青い看板の吉野家長津田店。今回は温かいそばにしました。
 牛丼380円+海老天そば530円。都内にないですかねえ。まいう~ヾ(^▽^)ノ