笑顔日和

~幸せになろう~

上海生まれ 上海育ち


コメント・ペタ大歓迎!ヾ(@°▽°@)ノ


テーマ:

上海に戻って、もう一週間ぐらい経った。


出張ってそんなにきつかったので、ぜんぜん痩せてないねって父さんに言われて、ショックだった。

皆に会いたいけど、戻っても残業ばかり、全員に会えるわけがない。


ここはホンットに熱いね!

けど、一番熱かった時期を逃せたと思う。39度ってたいしたもんだ!


上海の夏は、暮らし辛いよ!温暖化っていうもの、この身で実感した。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月から入社した新人の中に、変なやつがひとりいる。


どこに行こうとしても、かならず報告します。


報告だけではなく、敬語も使います。


ようするに、今日は「トイレに行って参ります」を耳にした。


爆笑(*^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事場で嫌いな人がいる。


あたしより3年多く働いたことで、偉そうな顔して、何もかも自己中心だった。


効率上に考えるのではなく、自分の判断に走って、ほかの人もあいつのペースにあわさせる。


たぶん、以前の現場で管理職をやってきたし、技術上にも優れていますが、


残念ながら、そんなに働いても、チームワークというものを覚えたと思わない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日帰国する予定だったが、出張が延長したから、


マンションを探してもらいました。


そして、午前中新しいマンションに引越しした。


引越しと言っても、同じビルの5階から3階まで引っ越すだけ。汗


けど、荷物多くて、一人で大変だった。


ちょっと休憩して、お昼を食べに出かけま~す。ラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初の切ない声に触れられ、つい泣いてしまった。
二週間、初めて泣いたきっかけは、なんとこの歌。




いま何してるかな
君も見ているかな
オレンジ色に染まる空を
朝日に変わる夕陽を

ナミダこぼし合って泣いた夜も
くだらない話で朝まで笑った日々も
忘れない 今のボクをささえる宝物だから
離れていても感じる あなたの優しさ
だから どこにいたって もう一人じゃない
どんな事あっても くじけない


空と海が重なった あの島のような
離れても同じ色に 優しく混ざり合う
ほら寄り添うキズナ


何々をしったり 何々を知らなかったり
止まったり 前に進んだり 後ろに下がったり
自らコロガル時もあれば 手を借りてコロガル時もある
カラン コロン また広がる
カラン コロン またコロガル


そっと胸に手をあてて 眠れない夜は
夢の中でまた会える 聞こえる子守唄
背中を押すキズナ


La La La・・・・
ほら 寄りそう キズナ


友の声が胸に響いた 涙で滲んじゃ道は見えないんだ
今 GET UP! 見上げんだ ほら同じ空 決して孤独じゃねえんだ
全て背負い込む事はないさ いーか皆居んだ 今信じるんだ キズナ
崩れない 消えないさ これだけは さぁ行くんだ!


一歩 一歩 ただ前へ 一歩 一歩 歩幅合わせ
転びそうなら そう 手をつかめ SAY WO! WO! 皆で歌え


一歩 一歩 ただ前へ 一歩 一歩 歩幅合わせ
転びそうなら そう 手をつかめ SAY WO! WO! 皆で歌え


いま 何してるかな 君も見ているかな
雨は止み 空に架かるアーチ 虹でつながる君とボク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。