健康美職人が教える最強健康美の極意〝sense of beauty〟~太く長く生きる~

健康第一。人間体が資本。健康であれば、何でもできる!病気は何千もあるが、健康は唯一つ。健康を維持し、美しくなる為に、日々の体調管理と努力が不可欠。肉体の進化は、絶対的なパフォーマンス向上を生み出します。究極の健康美を手に入れて、人生楽しんでいきましょう。


テーマ:
寒さが厳しくなってきましたね。


この時期は、
冬の養生法を参考にしてくださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、今回は、最強のデトックス食品「コ〇〇〇ダー」のご紹介です。


前回の記事を書いた後に、

「コ〇〇〇ダーって何ですか?」

と気になっていただいた方々、ありがとうございます。

お待たせしました。


その正体は、ズバリこれダウン

$22歳大学生が教える最強健康美の極意〝sense of beauty〟~太く長く生きる~-コリアンダー


「コリアンダー」です!!

別名、「中国パセリ」「パクチー」とも言います。


コリアンダーは、ハーブの一種です。

そして、カレーの原材料の一部だったりします。

スーパーのスパイスコーナーにも売っています。




実はこのコリアンダーの排毒力が、非常に凄いんです。


まず、<効能>としては、
抗菌作用 食中毒の予防 鉛蓄積を抑制する効果 鉛中毒を緩和する作用

重金属・水銀の排出 消化促進 便秘 肝臓障害 血液清浄 刺激作用

鎮痛作用 鎮痙作用 消臭作用 デトックス作用(重金属含む) 食欲増進 鎮静

去痰 殺虫 抗菌 消化管機能維持 etc..



このように、多くの効能があります。

この効能の中でも、特に期待できるのがデトックス力です。

体に溜まった重金属(水銀、鉛)などを排出してくれるのです。




以下に、重金属が体内に起こす症状(経度)を挙げておきます。

■鉛
不眠、頭痛、疲労、ストレス

■水銀
脂肪燃焼に必要な酵素を阻害。

■カドミウム
肝臓や腎臓の働きを鈍くさせる。

■ヒ素
疲労感



このように、重金属は私たちの体に様々な弊害を引き起こします。

そして、現代の日本人の体内には、多くの重金属が蓄積されているのです。



【コリアンダーの歴史】
コリアンダーは、紀元前1500年に既にエジプトでは、薬用や食用として用いられていたようです。

古代ギリシャ・ローマではコリアンダーから薬を作り、また肉などの保存のためにも使われていたとか。

また、医学の父とも呼ばれるヒポクラテスは、胸焼け防止催眠薬になると述べているようです。

江戸時代の「農業全書」にも名前が記されており、香辛野菜として知られていたようです。




効き目ですが、だいたい2週間くらいで、結構な量の重金属が排出されます。

実際摂ってみての感想は、思ったより味はそんなに不味くないです。

私は、1日大体3g-5gくらいの量をとってます。

あまり摂り過ぎると怖い夢を見ることが多くなるので気を付けましょう。


ちなみに、エドガーケイシーガン予防として薦めています。


ただ注意があって、重金属と結びつく性質があるので、金属製のスプーンは
使わないように気を付けてください。



クリップ私が飲んでいるコリアンダーの詳細⇒こちら




今回は、重金属デトックス食品の1つをご紹介しました。


まだまだ排毒に適した良いモノが沢山あるので、また機会があれば紹介していく予定です。


最後まで読んでいただいた皆様、
ありがとうございます




美容・ビューティー ブログランキングへ


健康法 ブログランキングへ


クローバー公式ブログは右矢印
こちら


クローバーTwitterは右矢印こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

Full Long Life Artist@健康美主義さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。