上がってきた~♪

テーマ:

今年に入って作り始めた北九州マップですが、ここに来て

検索順位が上がってきて、なんとY!、Gで2ページ目には

表示されるようになってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


とはいえ、最近更新が滞りがち・・・・


早い話、ボランティアでやってるし、取材といっても実際に行って

そのお店で飲み食いしてますんで、お金かかるんですわw


つ・ま・り・・・・自分の小遣いにも限界があるということですw


ただ、このままってわけにもいかないので、お金かからないところを

更新しなきゃ・・・・



3月までに、どんだけ情報集められるか・・・・今が正念場ですw


あと、今日、3回目のラジオ出演ってことで、楽しんできました。


多少はなんか話せるようにはなったかな~と思いつつも、

帰り道で「もっとあれ話せれば・・・・こんなこともあったな・・・」と

チャリ上で反省会。


次回、また機会があれば・・・と、さらにLevelUpを使うのでありました。。。


あ、その番組ですが、UstreamでもFM KITAQさんで公開してますので、

興味があれば見てくださいな♪


ペタしてね

AD

訪問は計画的に・・・

テーマ:

前回のブログでホームページを立ち上げた話をしたんですが、

今日は休みだったので、記事用の写真を撮りにいくつかのお店に

訪問してみました。


ところが・・・・


1件目はお客さんもたくさんいて、明らかに忙しそう・・・

自分はビビリなのもありますが、特にお話を聞くなどもせず、

許可をもらって写真を何枚か撮影して退散・・・


続いて2件目ですが・・・・ピンポイントで本日定休日!ガックリ


さらに3件目。本日イベントとのことで、男子禁制の貸切!ガックリ


しかたなく、ANIMAX MUSIX CAFEの推しスタッフに会うため、

あるあるCityへ。


その後、ぶらぶらと店を眺めていると、欲しかったゲームや

ガンダムさんの新刊を見つけてしまい、ついつい衝動買い・・・汗


まぁ、結果論で言うと、ただ無駄遣いのために外出しただけですなw


で、その北九州マップのほうも、情報追加がなかなか進まない

状況なわけで・・・


本当にアニうた2013までに間に合うのか!?


とはいえ、SEO対策もままならず、検索ページではまったく

検索できないわけで、どこまで見てくれる人がいるのかも

不明なわけだがw



ペタしてね
AD

とりあえず再始動!

テーマ:

今回、自分の故郷である北九州の情報サイトを作ってみた。


理由は?と聞かれたら、まぁ特にないわけだが(笑)


北九州に遊びに来た人が、少しでも北九州での滞在を楽しんでもらえれば。

それで、少しでも北九州に活気が出るのであれば。


そんな思いから、勢いでやっちゃいましたw


まぁ、自分にはWebデザイナーとしての知識も経験もセンスもないわけだが、

とりあえずやれるだけやってみようと思う。


そう思って始めてはみたけど・・・・


ホームページ作成ソフトが無い!

画像編集ソフトが無い!

お金が無い!

暇が無い!

勢いが無い!


とまぁ、一言で言えば、何も無いわけだ(;^_^A


なので、「ボランティアで手伝ってもいいよ」って人がいたら、

声かけてくださいなw

(下線太字のトコ、重要ですw)


あ、サイトのURLはブックマークにも掲載していますが、

http://kitaqmap.dip.jp


ですので、良かったら見てやってください。


AD

Starting Over!

テーマ:

さてさて、タイトルを見て「なんじゃらほい」と思う人が

ほとんどかと思いますにひひ


今度地元で、アニうた2010っていうイベントがあるんです音譜

アニうたKITAKYUSYU 2010


ってことで、このイベントに参加決定!!


会社の後輩達と行くんですが、なんと娘インテ

参加することにwww


ってなわけで、まぁ景気付けって訳ではないんですが、

全員のことを知ってるのが自分だけなので、面通しの

意味も込めて、明日みんなで前哨戦でカラオケ大会と

あいなりましたカラオケ


参加メンバーを見てみると・・・・


・腐女子&アニヲタ

・腐女子予備軍&ニコ厨&アニヲタ

・ニコ厨&VIPPER&アニヲタ

・おれ(アニヲタ)


やばい、これはやばいですあせる

濃いと言われる自分のキャラが薄く見えますwww


何はともあれ、でっかいイベ前の前夜祭、楽しみですニコニコ


え?サミタのイベはどうしたかって?????


聞かないでください


ペタしてね

3人ともお疲れ様でした・・・

テーマ:

今日は会社が休みだったので、自宅でバンクーバ五輪観戦テレビ


目玉はなんと言っても男子フィギュアフリーでしょう。


朗報といえばやはり、高橋大輔が日本男子フィギュア初の

メダルを取ったことでしょうかクラッカー


冒頭の4回転は回転不足の転倒になりましたが、その後の

演技が見事で、3回転にしていれば・・・いや、成功していれば

金メダルもあったんじゃないかと思うのは自分だけではないはずあせる


また、表彰台でも涙する高橋の姿には、今回の五輪では初の

感動を覚えました・・・・まぁ、今回の五輪を生中継で見たのも

初でしたが^^;


その高橋の話題の影に隠れる形になってしまうのでしょうが、

自分は織田、そして小塚の頑張りに心からの拍手をおくりたいと思うグッド!


織田は靴紐が切れるというアクシデントがあったにもかかわらず、

中断後、最後まで滑りきってましたし。


インタビューでも、涙をこらえきれずに、靴紐のアクシデント(実は

一度切れたのを感覚が変わるのを嫌って応急処置だけしてたらしい)や

4回転ジャンプの回避を、全て自分の責任と語っていた姿をみていると、

次のソチでは涙ではなく笑顔で終わって欲しいと思えたグッド!


思えば、前回五輪選考会からここまで、泣いてるシーンしか見てないなw

そういう意味では、高橋以上に平坦な道ではないのかもしれないね汗


そして、小塚。

日本男子で今回4回転を成功させたのは、彼だけだ。

(実は寝坊で見れなかったので、印象がない・・・すまぬショック!


この二人は高橋不在の中で日本男子フィギュアを引っ張ってきたのだから、

高橋の銅メダルは3人で取った銅メダルだと思えてくるあせる


何はともあれ、4年後のソチで、どれだけ成長した3人を見れるかが

もう今から楽しみになりました音譜


こんな時だけ出てくる愛国心・・・なんだ、俺って普通のミーハーだwwww


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、次回のサミタイベ


鉄拳ですか・・・・・って、何で綱取!?&ボーリング!?


そして、もらえるものも、なんだか微妙・・・・


よし、ここは鉄拳だけクリアして、あとはインテ販売に精を出すことに

しましょう!!最高券が、マジないんすわ~叫び


スルー一択の方向でwwwww


ペタしてね