ロシアンブルーこけ助の闘病マンガ

伝染性腹膜炎という病気にかかって死んでしまった愛猫「こけ助」の人生を漫画にしました。
この病気でつらい思いをした猫や飼い主さんに捧げます。
あとこれから、この病気になってしまい苦しむ猫や飼い主さんもいるでしょうから、その参考になればと思います。


テーマ:

またすずまろが変なことしてたからツイートしたら

また一万リツイートとかになってて そのおかげでこけ助漫画を見てくれる人も増えて

FIPを知ってもらえる機会も増えて。。。。


って感じです!


すずまろ様々でございます!



またまとめサイトとかに掲載されているようです↓

http://maca-ron.com/article/5648








画像は二枚だけじゃないのです


もっとあるのです



そしてまじで寝てるんです




では寝るまでの様子を

見て行きましょう!






たぶん飲もうとしたとかじゃなくて、

首を置くのにちょうどいい高さだったのでは










このまま微動だにせず











そして














完全に眠りに落ちて・・・



スポッ
















スピー

スピー












寝ちゃってました


AD
いいね!(480)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです!覚えてますか!

猫漫画書いていたこけ助パパです!


忙しくて漫画どころか、ネットもほとんどやっておらず

いただいたコメント等、数ヶ月間スルーしてしまい、申し訳ありませんでした!!


赤ちゃん(人間)は、とっても元気です!今度、赤ちゃん載せます!



さて、話は変わりますが、


家の二代目ロシアンブルーのすずまろ君が、今ネットで話題になっています!


朝、なんとなくツイートしたら、なんかもうすでに1万5千以上リツイートされてて

なんか、すごいです!


ネットのニュース板などにもいろいろ紹介されているようです!


こんなのとか


http://curazy.com/archives/82765


こんなのとか

http://www.yukawanet.com/archives/4875912.html





あとこんなのとか


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/19/news139.html


こけ助じゃなくて、すずまろだけどね!!






「洗い物しようと台所いったら、謎のポーズで威圧してくる妖怪がいて、洗い物できない」













はい

こんな感じです


せっかくなのでそのときの様子を漫画にしてみました





こちらです











こんな感じです!






ではでは!

今度は赤ちゃん(人間)載せます!


AD
いいね!(195)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

奥さんにホワイトデーのお返しをしました!


ニュー子猫ちゃんをプレゼント!(自分が欲しかっただけ)




長毛のスコティッシュフォールドです!

名前はまだありません!






こう見えてとってもヤンチャで、手をガジガジ咬んで来ます笑!



ペットショップで抱っこさせてもらって、ガジガジ咬まれた時、

猫に対してドMな僕は(笑)

「この子に決めた!」と思いました!





初対面




すずまろ&お花、腰が引けてますw




でもすずまろもお花も、まだまだ「シャーシャー」怒っていて

仲良くなるにはまだ時間がかかりそうです。


とりあえず、攻撃されたら困るので、ゲージへ。






スコティッシュフォールド

耳がたれていてとっても可愛いですね!




でも、ペットショップでショックな話を聞きました





スコティッシュは人間にとっては、、、良く言えば、、、

「耳がたれてて可愛い」ですが


猫にとっては、、、悪く言えば、、、

「生まれつき軟骨に障害を持って生まれた奇形」なんですね



だから足とかにも異常がでて、歩けなくなったり

立てなくなったりすることが多いそうですね


スコ病とか呼ばれているそうですね



ほとんど知りませんでした


ただなんとなく「耳がたれていて可愛い」としか思ってなかったです



勉強不足でした




でもスコ病を発病しない子もいるそうですし、これから経過を見ていきます!





よっしゃ!

来るなら来いや!スコ病!

ぶっとばしてやる!



スコ病でもFIPでもオレがぶっとばしてやるぜ!


AD
いいね!(187)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも!


名前をつけてから気づいたのですが、蒼介の「蒼」は「ブルー」

こけ助の猫種はロシアン「ブルー」


狙ったわけではないですが、潜在意識下でこの漢字を選んだのでしょうか。。。




あ、さっそくスキャナーを購入しました!

最近のプリンター&スキャナーは

スマホからワイファイとかいう謎の電磁波で直接印刷できるんでビックリです




そんで

続きは描いてないんですが、

以前描いていた、こけ助の闘病漫画、

アメブロだと画像が小さくて見づらいという意見が多々あったので


少年ジャンプの投稿サイトにアップしたので

良かったらぜひそちらで見てください

http://rookie.shonenjump.com/users/1609047349018032624

(ページの乱丁などあったら教えてください)


こちらは逆に画像がでかくなりすぎちゃったかも。





あと、すごい前に描いたギャグマンガとかも載せたので良かったら見てください!



こんなのとか・・・





では!






おっぱいをあげてたら タマタマを見せつけに来た すずまろ





AD
いいね!(122)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!


スキャナーが壊れて漫画をアップしたくても出来ない。。。


新しいの買わなきゃ。。。







そしてそして

やっと落ち着きました!!


この2~3ヶ月、

引越し&家具などの買いなおし

引越しによる転職、就活、新しい仕事

あと妊娠36週目からの出産できる産婦人科探し

そして出産 いろんな手続き 育児



人生で一番忙しい時期でした!




でももう落ち着いたので、

また猫ブログ書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!




そして

こけ助の生まれ変わりなんじゃないかといわれる赤ちゃんが生まれました

(こけ助の命日と、赤ちゃんの出産予定日が一緒だった)



↑こちらが今は亡きロシアンブルーこけ助

FIPという難病と戦った誇り高き戦士だ







はい!はじめまして!



実際は予定日の4日前に産まれました




名前は蒼介(そうすけ)です



○○すけっていう名前にしたかったのと、

あと画数とか言霊とかいろんな本見て決めました!



こけ助パワーでいっぱい生きるぞ!




ちなみにソマリのお花ちゃんは赤ちゃんと接しますが





すずまろ君は赤ちゃんの泣き声にビビッて身を隠します



しかも自分で引き出しを開けます(笑)






それでは!

スキャナー買いなおしたらまた漫画アップしていきたいと思いますので

そのときはまた読んでくださーい!







スーパーそうすけ




いいね!(136)  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


なんだかんだで忙しくて、漫画の続きを描く前に、

本日出産しました!


母子共に健康です!


朝からずっと立ち会っていました!


陣痛室から分娩室で産まれるまで!


こけ助ぬいぐるみと一緒に!!





家の猫と仲良くやれるかな?


赤ちゃんがいる家庭で猫を飼っている方!

なにか 赤ちゃんと猫が、うまく共存していくコツなどあったら教えてください!


また、してはいけない事なども教えてください!






短命だったこけ助の分まで、長生きしろよ!

いいね!(197)  |  コメント(60)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!お久しぶりです!


「こけ助くん物語」って検索したら、スレがたっていたりして


嬉しかったです!



こんなのも発見↓






おおー第1位!

しかもTOP10の中に4つもランキングされている!


わーい






では


番外編 第5話




















つづく!!






人間になって帰って来るにゃー!

いいね!(193)  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
漫画をいったん休憩しまして

ここでひとつ動画を紹介します

今飼っているネコ

ソマリのお花ちゃんについての動画です



天井にハエがくっついているのが気になって

ニャッ ニャッと鳴いていたのが可愛くて
動画を撮りはじめました



「なに?アイツなに?」って言ってる感じでしょうか


そこへロシアンブルーのすずまろがやってきます


そして・・・







https://www.youtube.com/watch?v=G7eYpihCsx8
(見にくい方はこちら↑)







おわかりいただけただろうか?



ビックリしましたね

しかし、お花ちゃん

その後、何事も無かったように走り回っていました


ネコの着地能力って本当にすごいですね

犬だったら大怪我していたんじゃないでしょうかね?


ちなみにこの騒動でハエはどこかに消えました笑





いいね!(156)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

FIPの恐ろしさを伝えるという目的で漫画をやってきましたが


絵が汚くて見る気がしない、という意見もあり


誰か絵の綺麗な人に描き直してもらいたいと思う


今日この頃





ではでは


番外編第4話



















呼ばれて飛び出て




じゃじゃじゃじゃーん


いいね!(161)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

は!

ぐうたらしてたら

一ヶ月以上、間を空けてしまっていた!


猫ブロガーの皆様、お元気でしたでしょうか?


「生き物にサンキュー」って番組の猫特集、見ましたか?

とっても可愛かったですね

とくにあの、ご主人様が玄関を出て行ったとたんに

ダッシュして、いつもなら乗ると怒られるところに乗ってイタズラして

ご主人様が帰ってきたとたん、何食わぬ顔でお出迎えする猫



誰も見ていないところでは、どんなイタズラをしているかわかりませんね



ではでは





番外編第三話


ぜひ読んでみてください!






















猫って

誰も見てないところだと

悪い子なんだぜ





ぐうたら

ぐうたら

いいね!(182)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。