初シャンプー。 | こけしがゆく。

こけしがゆく。

人間2人。猫2匹。文鳥1羽。

日常を書いています♪

実は・・・

私の体に異変が・・・


両太ももに湿疹みたいなのがポツポツ出てきました。

しかもかゆいんです。


最初は、あずきがウチに来てからヨモギの事を気にかけてたので、

その気疲れかな~?なんて思ってたんですが、、、


あずきの鼻の辺りに現れた小さな生物のせいかも。。。という疑いもありました。


どうにもこうにもかゆくて仕方ないし、

掻けば掻くほど湿疹がひどくなる、の悪循環。

とうとうダンナにも同じような湿疹が出たので外的なものだと確信し、皮膚科へ行きました。


やっぱり・・

猫についてる小さな生物ノミかダニだと判明。

とにかくひどいので痒み止めの飲み薬と、ポツポツを治す塗り薬を一週間もらいました。


で、ワクチン打ってからと言われていたあずきのシャンプーを速攻決行しました('-^*)/


ヨモのシャンプーは2人掛かりじゃなきゃ無理だけど、

あずはまだ小さいので1人で出来ました。嫌がってたけど・・・(笑)


ある程度ドライヤーかけましたが後は自分で。
こけしがゆく。
ペロペロ

こけしがゆく。
なめなめ

こけしがゆく。
はぁ~ 疲れるにゃ



とっても上手にキレイキレイできましたね(o^-')b