音楽家 シゲマサ・ナカノのNewYork大ぼうけん

Welcome To Enchanted NYC!
現在NewYork音楽修行中の SHIGEMASA NAKANO
(中野成将)の活動備忘録
アメリカ人音楽仲間とプロフェッショナル
ストリートミュージシャンとしてセントラルパークや
地下鉄で演奏し、世界中の人々との交流を楽しんでいます!

       アメリカ肉球。 WELCOME 肉球。アメリカ






   This page is dedicated to show our support


   and record Shige's small paw steps:P





   


   プロフェッショナルストリートミュージシャン


   中野成将 (なかのしげまさ)の、NYで生きている
   
   足跡の記録です肉球。




$音楽家 シゲマサ・ナカノのNewYork大ぼうけん

ようこそ☆管理人Fujikoです。

シゲの兄弟で、同じくNYで活動しています。

今を去ること4年前、

たった1000$を握りしめ シゲがやってきた憧れのNY。

雨の日も風の日も 無心で歌い続け、演奏し続け、

こうして今日までNYを生きています。

同じ都会でも育った東京とは全く違う魅力があるNYC、



☆荷物をたくさん持っていれば、進んで助けてくれる。

☆ドアは開けて待っててくれる。

☆知らない人でも目が合えば笑顔で挨拶をする。

☆どんな時でもユーモアを忘れない。

数え上げればきりがないほど、

人々とこころが通じ合う温かい瞬間に満ちています。



そして電車の中で手品をするマジシャン、つり革でダンスをするダンサー

同じく電車の中で身の上話を演説しお金を貰う人、お菓子を売る人、

こうしてたくましく生きているNYの人たちに毎日刺激をもらっています。



Enchanted NYCの魅力とシゲマサの活動記録。
(本人が究極の筆無精)

これからも感謝を忘れず 日々是精進。

Magical NYCをお楽しみください!!!




 


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 


肉球。 3大新聞の1つ、ウォールストリートジャーナル






SHIGEが取材された記事が大きく取り上げられました



一緒に活動中のBoyd氏を始め、



「(一見ならぬ)一聴する価値ありの ストリートミュージシャンたち」 と絶賛されています。




!!!ウォールストリートジャーナルのweb版はこちら!!!リンク








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




肉球。その他 関連リンク~LINK~







*SHIGEの


 FacebookOfficial facebook Page ⇒こちら
いいね












テーマ:

昨日の、Stingと同じステージで唄わせていただいたことに関して追記。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、中学校そして山梨学院高校時代と大変お世話になった野球の神様である荒川博先生がお亡くなりになられました。
自分はありがたい事に同級生であり、先生の甥である荒川司君の紹介で約5年間指導を頂きました。
高校に入るまでは毎朝4時半に起きて約2時間素振りや合気道の訓練、そして朝ごはんを僕たち弟子に振舞って下さいました。
王選手をはじめ沢山のアスリートを育てた本当に偉大な人物なのに、本当に純粋で心根の優しい先生でした。
いいスイングをすると、ニカッ!!と微笑みながら「中野いいスイングだ!」と鼓舞して下さいました。
僕は何よりもあの笑顔が大好きでした。
王監督も毎年お正月には先生にご挨拶にいらっしゃって、僕たち弟子にお年玉をくれた事もまるで昨日の事の様です。
高校を卒業し、その後なんの恩返しもできないままアメリカに来てしまい大変申し訳なく思っていました。。

今日Stingの出演するパーティーで彼の前座として歌わせて頂きました。(左に写っているのがSting)
Stingは「セントラルパークで何度か聞いたけど僕はシャイだから声かけられなかったんだ、you have a beautiful voice!!」ニカッと微笑んで握手をしてくれました。
僕はStingの中に先生の笑顔を見た気がしました。
こんな奇跡的な夜、これはきっと先生が僕にくれたクリスマスプレゼントなのだと思います。
先生心からありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。