早川しょうゆみそ株式会社 こちら  さんから




何となく日記


麦100% こちら  をいただきました!




何となく日記


麦だけで作った

うす塩タイプの甘口の味噌風味調味料です


米・大豆アレルギーで困っている人にぴったりです

味噌としても十分、調理に使えます



何となく日記


手作り感を感じる

カワイイ包装の仕方です


国内産の大麦だけを使って

無添加でつくりました

麦の味を損なわないように注文をうけてから

袋詰めをして送ってきて下さいます





何となく日記


ちょっと白っぽい

柔らかい味噌です


きちんと発酵されて作っているから

発酵している甘い独特の良い香りがします




何となく日記


お味噌汁を作りました


少し甘めの優しい味わいです





何となく日記


キャベツと豚肉の炒め物です


麦100%に味醂、醤油、酒、

すりおろしたニンニク、ショウガを加えました


麦100%以外の調味料は

控えめに使うのが良い様です


優しい味の炒め物になりました


ご飯がすすみました!




何となく日記


パッと見はわかりにくいですが

大根を麦100%に漬けてみました


他の調味料は加えず

麦100%のみで漬けます


冷蔵庫に入れて一晩




何となく日記


美味しい味噌漬けができました


こちらも優しい味わいで

旨味がたっぷり!


思った以上に色々使えて

調味料として

まだまだ色々なお料理に使えそうです



早川しょうゆみそ株式会社 こちら  です


他にも美味しい安全な商品が色々あります!






AD