サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
2011-12-16 10:34:58

種子にんにく農園

テーマ:モニター

美味しいにんにくの産地の青森県から


種子にんにく農園さんより

とっても美味しいにんにくを

モニターさせていただきました!


種子にんにく農園さんはこちら!




何となく日記


美味しいにんにくはもちろん

黒にんにく、お米に混ぜると美味しいイナキビも同封されていました




何となく日記


ちょっと小ぶりなにんにくです

ですから使いやすい!


何となく日記


何となく日記

一粒はしっかりとした大きさ




何となく日記

断面はとってもジューシー

芽も小さく

調理の際に芽を取り除く事は

ほとんどありませんでした




何となく日記


丸ごと素揚げしてみました



何となく日記

にんにく越えしていました!


旨みが凄いんです

にんにくの風味はもちろんですが

ジューシーさがあり

甘みすら感じる

旨みたっぷりの味わい


驚いたのは

にんにくの香りや風味はしっかりあるのですが

ツンツンしていなくてマイルド

次の日はにんにく独特のニオイが残らなかった事です



このにんにくを使って

作ってみました


「たっぷりにんにくの鶏チャーシュー」




何となく日記


鶏ムネ肉(もちろんモモ肉でもOK) 1枚


砂糖 1/4カップ


酢 1/4カップ


醤油 1/4カップ


好みで 赤唐辛子 少々


種子にんにく 2個



1 鶏ムネ肉が丁度入る位の大きさの鍋に

  砂糖、酢、醤油を入れる


2 そこに包丁で厚みを均一に切った

  鶏ムネ肉を入れる


3 強火にかけ

  沸騰してきたら弱火にし

  皮をむいた種子にんにくを

  ごろごろっと加え

  好みで赤唐辛子も加える




何となく日記


4 時々返しながら

  鶏肉に火が通り

  にんにくも柔らかくなったら出来上がり



5 お皿に盛り付け

  鍋に残ったタレをかけます


お酒のつまみ用なので(笑)

味はしっかりとしています


鶏肉よりにんにくがメイン

これだけにんにくが入っても

ツンツンした感じは無く

旨みがたっぷりです



何となく日記


ガーリックトーストも美味しかったです




何となく日記


ギフト用のパッケージもしてくださる様です



手間をかけた

美味しいにんにくは

にんにく超えの

旨みたっぷりのにんにくでした



種子にんにく農園


http://tanekoninniku.web.fc2.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コケコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。