2006-01-27 01:53:52

健康食ブームが食品業界に引き起こすジレンマ

テーマ:ビジネス

t


Healthy eating creates dilemma for the food industry(http://www.nutraingredients-usa.com/news/ng.asp?n=65356-jpmorgan-obesity-health-food
(健康食ブームが食品業界に引き起こすジレンマ)



要約:JPモルガンのレポートによると、健康食の爆発的な流行によって消費者は食品会社にとって利益率の低い健康食をより好み、利益率の高い穀物離れを起こしている。その結果、食品会社は利益を生む製品の研究開発に追われることになり、食品業界の再編が促される事になるだろう。



俺的理解:スローフードとか流行っていて地元の食品に注目したりとかで一見、中小の食品会社を益するように見えるけど長期的に見れば研究開発費の増大から財政的に弱い中小食品会社は大手に飲み込まれるようになるかもね。皮肉なもんだね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

かんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。