さくらママンの日々戯言

櫻の気ままな日記。愚痴やら子供のことやら書いてます。


テーマ:

愛するブサかわウサギの定春は

娘にとっても弱いです。

娘がなでなですると、まるで死体のように眠ります汗

そして私が触ると、思いっきり不機嫌に起きるショック!

なんではてなマークどう違うはてなマーク


わからない・・・・・しょぼん




さくらママンの日々戯言-sada0923-2

 左矢印左矢印左矢印娘がなでるとこのようにかわいいお口を上向きにし動かなくなります。


まるで死体あせる







さくらママンの日々戯言-sada0923-1
左矢印左矢印左矢印私が上の写真のおひげのところから耳にかけてなでなでするとこんな顔して起きますむっ


思いっきり不機嫌。

しかもガン見してくるガーン




                    でもかわいいので憎めません~~ウサギ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

同じ市内に一人で住んでいるおばちゃんがいるのですが、

昨日の夜電話でお話していて意外なことが判明!

なんと嵐がお気に入りでTV番組は必ず見てるとか!!


私も娘も好きなので気が合うな~~ってラブラブうれしかったです。

こんどDVDをかしてあげることにしました。

なんだかんだで一時間半くらい電話でしゃべってました。

晩御飯のメニューのこととか、うさぎとかカメとかメダカとか

はては育ててる植物とか野菜とか・・・

なんでもリュウキュウをプランターで育てたら

けっこう美味しいのがたくさんできたって!!

山に生えてるものとは比べ物にならないくらい小さいけれど

味はよくて柔らかいって言ってました。

ぜひともプランターで育ててみたいと思ったアップ



さくらママンの日々戯言-りゅうきゅう  ←りゅうきゅう(ハスイモ)です。酢の物、炒め煮が美味しいラブラブ

いっぱいおしゃべりして楽しかったな~~音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



さくらママンの日々戯言-ゆんでめて



 ◆ゆんでめて

 ◆畠中 恵

 ◆新潮社

 ◆文芸

 ◆単行本



しゃばけシリーズ最新刊です。

シリーズ第9弾~~

もうそんなに?!って感じ。

飽きません~~~


読後感が最高にほっこりな

私の中では癒し系NO.1なシリーズvv

妖怪とか不思議なお話の好きなかたにはおすすめです。


今回は屏風のぞきが主役?!っぽい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はお墓参りにいってきました。

お山のお墓にいくと蚊の大群に襲われ、

お線香をもっていかなかったことを後悔しました。あせる


いやよね・・蚊って。

せっかく人がご先祖様と向かい合って静かな気持ちに

なってるのにその集中を見事にぶち壊してくれてむかっ

ゆっくりとお参りすることができなくて残念でした。


お墓参りから帰ってきて

お留守番をしていたポポとあそんであげようとしたんだけど

なんだか不機嫌~~~汗


どうも実家にいたリク(トイプードルです)の匂いが

いやだったらしい。

ゲージをあけてあげたんだけど

草を乱暴に餌箱から引っ張り出しては放り投げたり

してゲージ内で草に八つ当たりしてました。得意げ


時々、気に入らないとゲージの中から外に向かって

草を銜えてはゲージの外へと(人に向かって!!)

放り投げるポポ。


甘やかしたのがいけなかったのか

とっても我侭で甘えん坊に育ってしまったあせる


けど かわいいんだよね~~~ラブラブ!



さくらママンの日々戯言-popo100919




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまさっき ちくちくと書いた日記が消えたえっ


暑いのに・・・さらに暑くなりました。


ウサギの定春とポポにとっては


今年の夏はまさに死活問題です。


ウサギの生活環境に快適な温度は16℃前後~25℃前後といわれてますが、


今年はちょっと暑さがマシじゃない??って日でも30℃。


連日30℃越えが当たり前な殺人的暑さです。


なので、連日連夜エアコンはフル稼働。


大事な愛ウサギ達とカメの為に電気代はケチってられない!!

(けど痛い~~~~ショック!


そんな苦労は知らない定春とポポはなんとか今日も元気です。


そうそう・・・一歳を過ぎてから定春はとってもおとなしくなりました。


大人になったのね~~定春vvv


お母さんはうれしいです。



さくらママンの日々戯言-sada100904


こんなふうに体にロケットをのっけられても・・・・動じないです。

こんなことをするのは長男なんですけれど(中3なのにこんなことしてる・・・汗)

あっというまに長男の年齢をおいこして大人になった定春は

ちょっかい出されてもこんなにも堂々としてます。べーっだ!

それにしても・・・ブサイクちゃんよね・・・大人になってもソコは変わらない汗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。