うーん

テーマ:
今日、やっと自分の受診に行く事ができました。

傷もキレイになり、浸出液が出なくなったので、処置をしないで行ったら、先生苦笑してましたが( ´艸`)

診てもらったら、やはりキレイになっているとのこと。

これで一安心♪と思っていたら…

先生から「次回で最後になるから、それ以降はど~しましょうねえ?」

ええええええええええええええええええΣ(=°ω°=;ノ)ノ

私「え、何でですか?」

先生「出産休暇になるからです♪  また戻ってきますけど」

おめでたい事なんだから、と思うけど、先生が代わるとあんまりいい思い出がないからな~(´_`。)

ともかく、次回の受診はしっかりみてもらって、いい先生に担当してもらえるように祈ろう!







AD

検診。

テーマ:

水曜日、1年に1回の検診に行ってきました。


先週うけた、CT・血液検査の結果を聞きに行くためです。


結果は、異常なしほっ


でも、傷跡がケロイドになっているので貼り薬をつかいなさい、とのことです。


先生から、ケロイド体質なの?って聞かれたけど。

自分じゃ分かんなかったムムム

まあ、最近傷跡の周囲が赤く腫れてきて痒いから、これはケロイドかな?とは思ってたんだけどね・・・ウキャー!


Y大の患者ということで、新型インフルエンザの予防接種を予約できるよ、と先生が言ってくれたので予約してきました。

でも、来年はじめになるとか・・・。


今週には100万人を突破した、新型インフルエンザ。

まだ子かば達の学校・保育園ではでていませんが、近くの学校で患者さんがでているので、人事ではありません!!


手洗い・うがいの励行、マスクの着用を出かけるときは子かばたちにきっちり言い聞かせなくては・・・。

AD

検査。

テーマ:

1年に1回のCTを撮りにいってきました。


久しぶりにY大付属病院に行ってきました。


いろいろとシステムが変わっていて戸惑ったりしましたが、なんとか午前・午後の検査も終わり、ようやくほっとしました。


あとは、来週の外来受診で何をいわれるか、ですはー


今入院になってしまったら、さるの就学はどうなるのだろう・・・。


もし、入院なんてことになったら・・・。今から先生に、さるの入学が決まったら入院させてもらおうと決めてます。

AD

花粉症。

テーマ:

更新をさぼっていたら、いつのまにか3月になっていました・・・あ・・・


くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみまっさかりですううっ...


目薬・飲み薬使っているけど、時間がたつと、効き目なくなります。


ヨーグルト食べたりしてるけど、5月まで我慢しなくちゃなのかなあ・・・泣く


いまのところ、見猿がなっていないだけよし、かな。

受診の結果。

テーマ:

午後からの受診も終わり、6時近くに家に戻りました。


結果は、「異常なし」!!


CT・血液検査の結果もよく、日常生活上での注意も特にないとのこと。


ただ、背中の傷については、ケロイド・・・の一歩手前なので、デルモベードと貼り薬を処方されました。


来年1年後に検査があるので、それまでしっかり塗ったりはったりしていきたいと思います。



今日は、自分の誕生日よりとってもうれしかった日でしたきらきら!!

1周年。

テーマ:

更新が、だいぶご無沙汰になってしまいました・・・汗


早いもので、背中の手術から、もう1年になりました。


今日、午後から腫瘍外来と内科外来に先週した血液検査と、CTの結果を聞きにい


ってきます。


どんな結果がでているか、とっても不安だけどウキャー! 行かないことには始まらないの


で頑張らなくては!!


結果は後ほど・・・。


風邪。

テーマ:

昨日から、のどがいたくて、鼻水でてますはー


子かば達も特にお姉ちゃんが咳がでていて、37,9度熱発してますううっ...


この、3連休は自宅でまったりとすごさなくてはいけなくなりそう・・・。

歯医者復活。

テーマ:

最近、左下の奥から2番目の歯茎?がなんだか様子がおかしいので、痛くならないうちにとおもい、歯医者に通い始めました。


レントゲンを撮ってもらい、先生にみてもらったところ、やはり根っこのところに以前つめた薬がなくなっているため、もう一度薬をつめてクラウンをかぶせましょう。とのこと。


その歯は、神経を抜いているんですが、どうしても怖くて先生に麻酔を、とお願いしたら、

「神経抜いてるから大丈夫ですよ。よっぽど炎症をおこしているなら(麻酔を)するけどmさん(私)の場合は大丈夫ですよ」

と・°・(ノД`)・°・


まあ、その先生は腕はいいとおもっているけれど・・・。


やっぱりこわい!!


もっと痛い生検や、手術をしてきたってことはわかっているけど、どうしても歯医者だけは好きになれないよウキャー!



次回は自分の都合で再来週に予約してきたけど、やだなあ・・・涙

傷跡。

テーマ:

水曜日に、旦那から背中の傷口の周りが赤いっていわれていたので、痛かったしはやくみてもらおう!

とおもい、病院にいってきました。


急だったので、ちょっと待ったけど、y先生がみてくれました。


y先生「赤くなってるけど、はれてないし、ばい菌は入っていないようですね。もう出血してないからもうガーゼ張らなくても大丈夫ですよ」

私「あ、そうなんですか? 時々ずきずきするのは?」

y先生「でっかくとってあるから、痛みがあるのは神経の近くだからかも・・・。半年くらいはつづくかな」

私「半年・・・。」


結局、ガーゼはとって、今度はヒルドイドという、傷口がきれいに修復するための塗り薬を直接傷に塗ることになりました。右の大腿部の縫合部周辺のかゆみには、ステロイド剤を処方してもらいました。


まあ、傷口がきれいになってきてガーゼをはらなくてすむのはうれしいけど、痛みがつづくのは・・・。

やっぱりいやかなあガーン 退院できて、生きていられるだけでも感謝しなくちゃ、って思うけど、痛いのはやっぱりいやですね・・・。


来月から、仕事に少しずつでも復帰したいなって思っているけど、痛みがあるので、ちょっぴり不安でもあります汗 なるべく重いものを持たないようにして、ゆっくりやってくしかないかな?


ギプス。

テーマ:

12月12日。


いよいよ術後1週間となるので、y先生から

「そろそろギプスをはずそうか?」

と。


このころ、寝る姿勢が仰向けしかできなかったものの、がっちり固定できていたし、かえってギプスをしていたほうが植皮していた皮膚が定着するだろうっておもっていたのでy先生にもいうと、「大丈夫だよ」とのこと。


先生の都合で午後にギプスをはずすことに。

処置室でy先生がいきなり、小型のチェーンソーらしきものをまわし始めたので、びっくりショック!

ちょっと、いやかなりびびりました叫び


その機械で数箇所に切れ目をいれてからギプスを割ってはずしていったんですが、切れ目をいれるときの衝撃?摩擦?でやけるような疼痛が・・・叫び まあ、1回目の術後の処置よりは痛くなかったけど汗


ギプスをはずしたあと、植皮部分の処置をしました。

再び、洗浄したあと、アズノール・プロスタンデインという薬を塗ってガーゼ保護して三角巾で右腕をしっかりつるして終了。

今回はぜんぜん痛くなかった。かえって、洗浄しているときはさっぱりしてきもちよかったです(‐^▽^‐)

それが、いちばんうれしかったかな。ギプスから開放されて自由になったけど。


痛いのは、やっぱりいやだから・・・。


y先生いわく、「よくくっついているけど、あと1週間右腕はなるべくつかわないでね。」と。

くっついて、早く退院するためにもがんばりますともビックリマーククリスマス前には帰る、とひそかに決意してましたメラメラ