デイサービス

テーマ:
今日、デイサービスの受給者証が届きました。

モン吉の場合は、月に4600円以内の利用です。

今の所は、お試しで利用しようと思ってます。

同じ支援学級のお友達もいるので、何とかなるかな~汗



AD

久しぶりの診察

テーマ:
昨日、久しぶりにモン吉の診察に行って来ました。

今回は、児相の人に精神障害者福祉手帳の取得を勧められたこと、取るメリットやタイミング、診断書をもらいたい事を先生に相談して来ました。

まずは、手帳の取得について。

まだモン吉は小さい為、中学生になってからの取得を勧められました。将来、支援学校の高等部への進学希望をしていると先生に言ったら、中学生になってからでもいいんじゃない?とのことでした。

ちなみに、支援学校への進学希望はパパの了解済みです。
最近、色々考えているようです(^ ^)

診断書も、もらえる事になりましたo(^▽^)o診断名は変わらず、です。

来月もらえるので、早速福祉課に出さないと!



AD

思うこと。

テーマ:
最近、地震予測のブログをいくつか見ています。

去年の3.11以来、地震が多くなり、気になって見るようになりました。

ですが、春休みになったためか?体感者の方のブログを攻撃しているやつが多いみたいです(。・ε・。)

私自身は全く体感等ないため、参考にさせてもらっていますが、攻撃している奴はブロガーさん達にひどい中傷をするとかヾ(▼ヘ▼;)

そういう奴らを見てると、どうして素直に地震が来なくて今日も一日無事に生きられた、良かった!って感謝できないのかな?って思う。

そして、非難される事を覚悟していても、自分の体感を伝えようとしてくれる事はどんなに大変な事か理解しようとしないのか…

申し訳ないけど、スゴく甘ったれていると思う。

不安なのは、分かる。けど、その不安なのは皆同じなんだから、ブロガーさん達に汚い中傷をぶつけるのは人間としてどうかと。

何で、自分の人生を無駄にしてるって、わかんないかな?

悪性よりの腫瘍をとって、その傷の痛みと戦っているものからしたら、その時間をくれよ!って、思います。 ま、簡単に死ぬつもりはないけど!

人生を無駄にすんなよな‼





AD

dvd。

昨日、やっとゴールデンボンバーの武道館ライブのdvdが届きました(=⌒▽⌒=)

早速、見ましたo(^▽^)o

初めてゴールデンボンバーのライブをようつべ以外で見ましたが、とても良かった!

パフォーマンスがスゴく楽しい♪

そして、樽美酒研二さんの素顔♥  ブログ以外で初めて見た(‐^▽^‐)

イケメンさん‼
会場の皆が黄色い歓声出すのも分かるヾ(@^(∞)^@)ノ

鬼龍院さんの、歌唱力もすごいですね!  
あんなに激しいパフォーマンス後にも関わらず、歌声がぶれないのがまたすごい!

吊り上げられた時の表情が…( ´艸`)

ネタバレごめんなさいm(_ _ )m









トン吉の卒業。

テーマ:
19日、トン吉が小学校を卒業しました。

今月に入って、卒業式に歌う歌や呼びかけの練習を頑張っていましたが、モン吉がまさかのインフルエンザになってしまい、親子共々ビクビクしてたけど、何とか無事に式に出る事ができました!

本当に良かった!

式は長くて、途中で倒れる子がいたけど、みんなの歌や呼びかけは良かった!

けど、お姉ちゃんの卒業式よりは、泣けなかったなあ(^▽^;)

何でだろう?

横で私の泣き顔を撮ろうとしている旦那もウザいのもあるし…

まあ、無事に終わったからいっか

うーん

テーマ:
今日、やっと自分の受診に行く事ができました。

傷もキレイになり、浸出液が出なくなったので、処置をしないで行ったら、先生苦笑してましたが( ´艸`)

診てもらったら、やはりキレイになっているとのこと。

これで一安心♪と思っていたら…

先生から「次回で最後になるから、それ以降はど~しましょうねえ?」

ええええええええええええええええええΣ(=°ω°=;ノ)ノ

私「え、何でですか?」

先生「出産休暇になるからです♪  また戻ってきますけど」

おめでたい事なんだから、と思うけど、先生が代わるとあんまりいい思い出がないからな~(´_`。)

ともかく、次回の受診はしっかりみてもらって、いい先生に担当してもらえるように祈ろう!







地震。

テーマ:
今日の朝方に、急に揺れてすっかり目が覚めてしまった(T▽T;)

一回目が覚めると中々眠れないのに、また揺れるかも?なんて思ったら眠れなくなった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一昨日も地震があったし、最近多いので、備えておかないと!  

怖がってばかりいても仕方ない。モン吉もトン吉も姉ちゃん改め、ゴボ吉もいるので、しっかり備えないとね。

先日購入した、「大震災 自閉っこ家族の サバイバル」 とても勉強になりました!

いつくるかわからない地震、我が家も避難所に行く事は考えてないです。なので、著者の高橋みかわさんや石巻市で被災されたお母さん方の体験記は、とても参考になりました!

もっとじっくり読んで、まだ備えが足りない所を少しずつ足していきたいと思います。



大震災 自閉っこ家族のサバイバル/高橋 みかわ
¥1,680
Amazon.co.jp

保険制度。

テーマ:
モン吉が、勉強しているので、私も勉強!


ケアマネ問題集をやっているんですが、特に保険制度を覚えられなくて(ノ_-。)

市町村と都道府県と、国の事務とかなんとか。

来月から、法改正があるから、また色々変わるだろうし。

覚える事だらけ(ノ_-。)

とりあえず、法改正のポイントが載ってる本買おうかな。

回復?

テーマ:
今日のモン吉、すっかり熱が下がっていよいよ元気が出てきました


けど、咳と鼻水が残っているからマスクをするようにいうけど、中々できなくて…(´・ω・`)

咳する度に、パパに怒られてかわいそう…(ノ_-。)

仕方ない。出るもんは、仕方ないもの。    本人は、わりかしけろっとしてます。そんな事言われても~って感じ?


嫌なら、自分もマスクをしなくちゃ!



アイルー。

モンハンには、アイルーが欠かせないですよね。

アイルーが、可愛くて大好きです!

そういえば、今日からセブンイレブンで、モンハンの一番くじが始まるみたいです。アイルーのパッケージのジュースもあるみたいだし(^O^☆♪

早く行きたいな(。-_-。)