いよいよ中学生!

どうしても、さるの話題ばかりになってしまうけれど、我が家ではもう一人、入学生がい


ます。


お姉ちゃんこかばがいよいよ中学に入学します!!


中学は、小学校のときとちがって、1日入学はあったけどなんだかそっけないような・・・。


必要物品のリストはなく、ただ制服やジャージ、靴をどこで購入するとかぐらいしかないのです汗


そうはいっても、さすがに大きいので、「派手な袋をもっていると先輩に目をつけられる」等うるさいのなんのムカムカ


いったいどこで聞いたんだかムカムカ  まあ、思い返せば自分もそうだったようなあ・・・


だんだん大人に近づいているような娘をみて、複雑な心境の母です汗


AD

これからの予定。

1日入学もすみ、当日渡された児童調査票に記入し今朝学校に提出してきました。



主に生育暦・日常生活上での注意点・医療機関・診断名等を記入しました。


資料として、検査結果と診断書のコピーも一緒に提出してきました。

はじめは出すべきか迷いましたが、隠しても仕方がないと思ってだすことにしました。


支援学級の主任先生が、面談してくれ、入学式前までに個人面談してくれることにな

りました。入学式の前日に式場をみせてくれるとも言ってくれ、すごくうれしかったきらきら!!


文房具や、靴もほとんど買ったし、いよいよ入学がが近づいてきた感じです。



AD

就学決定。

経過を省略してしまいましたが、ようやく地元の小学校の支援学級に就学することが


決まりました。


本当は、1月に決まったんですけど汗


途中経過は、おいおい更新していこうと思っています。



なんにしても、無事に小学校に行けることになって良かった!!



あまりもめずに決まった、というのが正直な印象でした。



AD