秋のスイーツ。

テーマ:
秋の食べ物、スイーツ、一番好きなものは? ブログネタ:秋の食べ物、スイーツ、一番好きなものは? 参加中

ひさびさのブログねたから。

秋のスイーツといえば・・・。

やっぱり、さつまいも、かな。

焼いてもおいしいし、スイートポテトにしてもおいしいしきらきら

大学いもにしてもうまーきらきら!!だし。

薩摩汁にしてもいいし、サラダにしてもうまーきらきら!!!!

なんにでも使えるところがえらい!!

ガスがでるのと、体重増加が怖いのが、欠点かなあ・・・。

AD

ひさびさのランチ会。

テーマ:

ひさびさなので、ゆっくりと更新していきますティータイム


昨日、公開練習の後、いつものお母さん友達とひさしぶりにランチしてきました(‐^▽^‐)


夏休みがあったり、私の仕事の都合でなかなかあえなかったけど、ようやく夏休みが終わったのでやっとランチ会が実現しましたハート


自分の今の正直な気持ちや、就学のことの相談をはじめ、すごくいいことを聞かせてくれて、とっても心が軽くなりましたきらきら!!


今回は、それだけではありませんでした。


集まりの中でも、年長のお母さんが、この集まりをもとに同じ様な悩みをもつお母さん同士でネットワークをつくれるといいね、というような提案をしてくれました。

小さくてもいいから、同じような悩みを持つお母さん同士で情報を交換しあって、子供達が地域で暮らしやすくしていけるようにと、そのお母さんは言ってくれました。


それを聞いて、そのお母さんのことをすごく尊敬しました。

私はまだまだ色々葛藤ばかりしているのに、先のことを見据えているんだって・・・。


でも、自分もすこしだけど、経験してきたことがあるので同じようなお母さん達と協力しあえたら、っておもいます四つ葉


自分のためだけじゃなくって、ひいては子供達の未来のためになることなので、自分でできることがあれば、積極的に協力していこうと思ってます上げ上げ


早くも来月のランチ会が楽しみです(^▽^;)


AD

ひさびさ。

ひさびさの更新です。


インターネットは時々やっていたんですが、なかなか更新できなくてA=´、`=)ゞ


運動会も間近にせまってきました。


今日は、さるのマーチングの公開練習を見に行ってきました。


気分の切り替えがなかなかしにくいさる、みんなと同じ動きがはたしてできるか冷や汗


ものでした。



いざはじまると、こちらの心配はよそに、なんとか楽器をこなしてしっかり行進もしていましたキラキラ


行進の形が、さるがあまり動かなくてもいい形に配慮されており、しっかりとこなしているさるをみていたら、涙がでてきましたほろり


さるにここまで教えると言うことは、本当に大変だったとおもいます。


担任の先生方に心から感謝した一日でした。

AD