アイスクリーム。

テーマ:
好きなアイスクリームは? ブログネタ:好きなアイスクリームは? 参加中

ひさびさのブログねたから。

好きなアイスクリーム・・・といえば、チョコミントかなあきらきら!!

むかし、スーパーカップアイスであったような気がする(*´・ω・`)

あの、ミントのすっきりする味が大好きハートです。



AD

ほめる。

朝、保育園にさるを送りに行き担任の先生と話をしました。
いわれたのが、こっちから声をかけないとアクション(行動)を起こさないことが多い。
だけど、言われなくてもアクションしたときは、ほめてあげてくださいね、と。

ほめること、つい忘れがちだけど、さるのように発達障害を持った子には、健常児よりも大切なこと、とある本に書いてありました。


仕事を言い訳にして、忘れがちだけどできるだけほめることを忘れないようにしなくちゃ!!


大事なことに気づかせてくれた先生に、感謝きらきら!!です。

AD