散歩?

テーマ:

先週から、小学校まで歩くことをはじめました。


来年から、さるが学校に慣れるまで一緒に歩いていけるようにするためです。


なんしろ、仕事以外の日はほとんど運動しなかったので体重もアゲアゲだし・・・えー



家から学校まで往復でけっこうな距離です。歩数でいくと、約6000歩くらい!!


段々慣れてきたので、がんばらないと!!

AD

はさみの使い方。

今日は、さる(むっち)のotの日。


慣れているためか、はじめのあいさつからグダグダモード汗


苦手な訓練(おもちゃの釘うち→ねじまわし)から始まったので、おふざけはいっていたうっ


はさみをつかって、アンパンマンを切り抜く(まわりの線にそって円形)という訓練になると、むっちも真剣真剣


ぎざぎざながらも、なんとかきりぬくと得意げな顔になってたきらきら


ただ、先生からはまだうまく左手を使いこなせていないから、これからは左手を上手に使える訓練をしていきましょう、といわれました。


確かに、いろんな器具をつかうとき、どうしても右手ばかりに意識がいくけど、じつは左手の補助する動きがあってこの2つがあわさって、はじめて器具を使いこなせているといえます。


今までの訓練とくらべるて、確実にステップアップしていると思います(親の欲目かな)


難しいこともあるけど、少しずつ、一緒にがんばろうねむっちアゲアゲ

AD

花粉症。

テーマ:

更新をさぼっていたら、いつのまにか3月になっていました・・・あ・・・


くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみまっさかりですううっ...


目薬・飲み薬使っているけど、時間がたつと、効き目なくなります。


ヨーグルト食べたりしてるけど、5月まで我慢しなくちゃなのかなあ・・・泣く


いまのところ、見猿がなっていないだけよし、かな。

AD