おおみそか。

テーマ:

今年も、あと6時間をきりました。


今年は、ほんとにいろんなことがあったけど、こうして大晦日に自分の家でこうしてブログを更新できて、家族ですごせるということがすっごくうれしい!!


もしかしたら、病院で年越しをしなければならなかったかもしれないっておもうと、今のこの時間やこかばたちがたまらなく愛しくおもえます。


夜に、自分のそばに眠る末っ子こかばや上のこかばたちの寝顔、いびきをかいている旦那かばの寝顔・・・。

生きているからこそ、見れるもの。

今年ほど、命について考えた年はなかった。同時に、「死」の存在を考えた年もなかった・・・。


来年は、今ある命を大事にしながら、無理ないように生きて生きたいです。そして、こかばたちに今いきていることはどんなに幸せなことか、何気ない日常の生活がどれほどかけがえのないものかを、つたえていきたいです。


そして、このブログに遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。来年もゆっくりですが、更新していきますので、またあそびにきてくださいね。

限りがあるこのときを、どうか大事にすごしてくださいね。


AD

みんなありがとう。

テーマ:

ブログネタ:お世話になったあの人に一言 参加中

ブログねたより。ちょうどアップしようと思っていたものがあったので、さっそく便乗しました(^▽^;)

旦那さん、こかばたち、お義母さん、お義父さんに。

ありがとう!

1ヶ月と半、ほぼ毎日病院にきてくれて、顔をみせてくれ、パジャマを洗って持ってきてくれて、さしいれもしてくれて、末っ子こかばをみてくれて。ママがいないのに、一生懸命学校にいってくれて、2回の手術にもきてくれて・・・。
感謝をしてもしきれません。 本当に、ありがとう!!

それから、皮膚科の先生方。

処置のたびに痛いってわがままいっても根気よく接してくれて、傷口をきれいにしてくれ、腫瘍をきれいにとってくれて、植皮をしてくれてありがとうございました。

おかげで生きて戻ることができました。それが、なによりうれしい!!   

ほかにも、たくさんあるけれど、この2つが一番大事なあいさつです。
AD

久しぶりの外出。

テーマ:

12月3日


手術前ってことで、y先生から外出許可をもらって一日外出しました。


もうこのころには、処置のときの痛みがなくなってきていて、傷口の方も筋肉が段々と盛り上がってきていたようです。先生からも、

「これなら植皮してもすぐにくっつくよ!」

とお墨付きをもらってましたニコニコ


午前中の処置がおわって旦那とコカバたちが迎えにきてくれ、病院から脱出!久しぶりの外は、寒くなってて、びっくりしたのをおぼえてます。


家に行く前にショッピング。しばらくぶりのお店の中は広くって、歩くのにも疲れてましたガーン

入院するまえは、平気で歩いてたのに・・・。  体力が落ちていたってとこでしょうか?


家につくと、みんながパーティーをしてくれました音譜 ちょっとはやめの誕生日を祝ってくれました!

2回目の手術日が、誕生日なので・・・。

病院食ではぜったいでない、ピザやケーキが食べれてうれしかったラブラブ 今までで、いちばん忘れられない誕生日になりました。


ありがとう、旦那カバさん、コカバたち、お義母さん、お義父さん!2回目の手術もがんばるからね!!


AD

ひさびさのブログねた。

テーマ:

ブログネタ:クリスマス直前の3連休の予定は? 参加中

ひさしぶりのブログねたです。

えっと、もう3連休中ですが(;^_^A 昨日、早いけどパーティーしました。退院祝いをかねてました。

クリスマスまでに帰れるかわからなかったので、すっごくうれしかった!!

あとは、自宅で片づけをしながらのんびりします。
なんしろ、すごく散らかっているのでリハビリをかねて無理しない程度にしてこうとおもっていますニコニコ

1回目の手術後。

テーマ:

手術後のことをあまり細かくアップしていなかったので、少しずつしていきます。


11月26日。

手術した右背中の傷口がずきずき痛む。どうやら、ばい菌が傷口にはいったようガーン

担当のy先生によれば、傷口がでかいので、ばい菌がはいるのはしかたないそう・・・。

12センチの傷だからなあ・・・。


なによりつらいのは、処置のとき。ばい菌がはいったから、一日2回は傷口を洗わないといけないそうで・・・。

それが一番、いたかった!! 腫瘍を切除して、なにも補充せずに切除した上に人口の皮膚をのっけただけなので、直接筋肉をあらっているようなもんだから・・・。痛いしょぼん 痛み止めの座薬を入れてもらってました。が、

先生によっては優しく洗ってくれるけど、遠慮なしにこする先生もいて・・・。

いたいっつーの!!  終わるころには、いい年した30女なのに、涙がにじんでいました。


洗ったあと、ユーパスタとういう塗り薬をガーゼにつけて傷口にはって終了。このユーパスタをつかうようになってから、傷口はよくなっていきました。

今思い出しても、この時期はつらかった・・・しょぼん 正直、逃げ出そうとおもったこともあったけど、逃げるとずっと背中に穴が開いたままだし、痛いままだし、家にもかえれないって思ってなんとか思いとどまっていました。

もう、あんな痛い思いをするのはいやですね。







感謝・感謝!!

テーマ:

今朝、気づいたら、1万ヒットしていました!!

1万人目にきてくださったかた、ありがとうございますラブラブプレゼントはないけれど・・・。

感謝の言葉をニコニコ



ありがとうございます!!


ぶろぐをはじめて3年ちかくなりますが、ブログをきちんとしているって実感がなかったけど、

1万人の方に見てもらえているって事で、すごく実感がわきました。


これからもゆっくりではあるけど、いっぱいアップしていきたいとおもいます。


退院しました。

テーマ:

小雨が降った昨日、ついに退院できましたニコニコ


退院がきまったのは、先週の金曜日あたりに担当の先生が「来週の土曜日あたりには帰っていいよー」

の一言。


で、先週は処置するときに先生がたからきれいとのおほめの言葉もいただき、水・木曜日には外泊もできました。

おかげで、いちばんちびのコカバのクリスマス会にも参加できてとってもうれしかったビックリマークビックリマーク

ただ、背中の処置を旦那に頼まなければならなくって、最初頼んだら「グロイ・・・ガーン


これじゃかえれないかな、っておもったけど、先生に家で処置できなきゃかえれないよ、って言われたら、やる気になってくれたようです合格

処置といっても、シャワーを浴びた後、ガーゼに薬を塗って患部にはるというものですが・・・。

なんとかなるかなあ・・・。やる気になってくれているから、信用しなきゃ、かな?


とにかく、家に帰ってこれただけでもうれしいですドキドキ





二回目の手術後。

テーマ:
今週の火曜日に、二回目の手術が終り、今日までベッドの上での生活をしてました。
右肩から背中にかけて、ギプスでがっちり固定し、右そけいから植皮したので、歩行禁止でした。
今日の午後から歩行してよくなりました!
やっぱり、歩けるってありがたいなぁ、って思います。
なんとか頑張って、クリスマスまでには帰りたいなぁ…!

二回目の手術後。

テーマ:
今週の火曜日に、二回目の手術が終り、今日までベッドの上での生活をしてました。
右肩から背中にかけて、ギプスでがっちり固定し、右そけいから植皮したので、歩行禁止でした。
今日の午後から歩行してよくなりました!
やっぱり、歩けるってありがたいなぁ、って思います。
なんとか頑張って、クリスマスまでには帰りたいなぁ…!