手術後。

テーマ:
久し振りの更新♪やっと20日に手術が終わって、ホッとしてます。
まだ1回目だけど(-_-;) 全身麻酔だから、朝にストレッチャ―に乗って左肩に注射をうたれてしばらくするともうろうとして、いつ手術室に行ったか分かんないまま部屋に戻ってきてました。
先生が切ったものを見せてくれたのに、もうろうとしてて分かんなかった(-_-;)
今は、歩いていいって先生が言ってくれたので、歩いてトイレまで行ってます。 2回目の手術の方が植皮するから、大変だと先生が言ってました。 でも、早く帰るために頑張らないと!
遊びにきてくれた方々、ペタがえしできなくてごめんなさい。
AD

初めての・・・。

テーマ:

昨日、近くの病院にMRI,CTを撮りにいってきました。

CTは一回したことがあるのでいいけど、MRIは初めて・・・。


朝食ぬきだったので、白湯だけ飲んで、検査にいきました。


検査着にきがえて部屋にはいると、なにやらおっきい円筒状のが。

一通り説明をきいて、横になると体を固定されました。動かないようにするためだろうけどむっ 

なんか、抵抗あるなあ・・・。

ヘッドホンをつけられ、検査開始!


はじめは、目を閉じていたので、うとうとしていたけど、そのうちに

ドンドンドン、ガガガガ、ウィンウィンなどなど・・・

すごい音!!

まあ、痛いことされているわけではないからいっかあ、なんて思っていたけど。


なるべく動かないで1時間以上も仰向けになっているのって、辛かった!!

痛くなかったからよかったけど・・・あせる

なかなかできる経験ではないですよね音譜

AD

クリスマスソング☆

テーマ:

ブログネタ:クリスマスソング♪

クチコミ番付参加中

11月にはいると、もうクリスマスの話題が・・・。
紅葉を楽しんでいるのに、はやいなあ・・・ビックリマーク

さて、クリスマスソングというとこで。
やっぱり、ここはスタンダードに
「もろびとこぞりて」 「サンタが街にやってきた」   あたりかなあ。
あと、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」  とか。

クリスマスが大好きなんで、ちょっと聞いてクリスマスだ!って感じられる曲が
すきですラブラブ
ツリーを飾るのもいいし、みんなでパーティーできるのもいいし。・・・といっても、子供や
旦那とですがあせる
なんにせよ、今から楽しみ音譜  それまでに、退院できるといいな!





LISMO!

AD

ちょっとへこむ・・・。

テーマ:

例によって、今日も背中の傷の消毒にいってきました。


けっこう、血やらなにやらがしみてきているので、医大でガーゼをかえて処置してもらえるのは、ありがたい

です音譜


今日は、先生から手術のときに切除する範囲の説明を受けました。

けっこう、おっきいので12×12cmで切除すると・・・。

かなり、大きいよな・・・・。一瞬、水着とかってきれるのかな?って思ってしまった汗


まあ、治す為だもん、しかたないよね・・・、なんて思うものの、やっぱり少しブルーな気分になってしまったガーン


好きなお菓子。

テーマ:

ブログネタ:好きなお菓子

クチコミ番付参加中

好きなお菓子・・・。うーん、いっぱいあってこまるな・・・。
しいていえば、チョコ系かな。それも、期間限定のものによわいあせる

たとえば、おとといたべたコアラのマーチ冬季限定の、中にアーモンドラテクリームがはいっているのとか、
メルティキスのフランボワーズとか・・・。あ、あと塩風味のチョコも好きですラブラブ

気づくと、手をだしているから、最近体重が・・・ぶーぶー  やばい!
でも、とまらないチョコレート
【9/25新発売】北海道チョコポテト
¥210
北の酒店酒楽堂

ビット 塩キャラメル
¥504
みぞた オンラインストアー


散歩。

テーマ:


紅葉並木。
仕事も今月は休みってことにしてあるので、午前中にちょこっと近くの公園まで散歩にいってきました。


いつもは、ばたばた仕事をしている時間帯にのんびり散歩しているのは、へんな気持ちでしたが・・・。

桜の木やどうだんつつじの木が紅葉していて、とってもきれいでしたもみじ

落ち葉のサクサクって言う音も、なんだか新鮮で、いい気分転換になりました。


入院まで間があるので、時間があるときは散歩してみようとおもいました晴れ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←ランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとおねがいします。

聞いてきました。

テーマ:

昨日、医大にいって先生から病気のことをきいてきました。


まずは、生検の結果から・・・。せんせいいわく、

「・・・、じつは、悪性か良性かわからないんですよ」

え、病理にだしたんでしょ?なんで?


なんか納得いかなくて、先生にききました。「じゃあ、悪性ではないんですか?」

「いや、ほぼ悪性だと思うんですが、組織の種類がはっきりしないので、断言はできませんが・・・。」

「先生が考えている病名はなんですか?」

「悪性皮膚線維腫・・ではないかと。かなり珍しい病気です。確定するには、切除して再検査してみないとです。

人口皮膚をもちいて、中の切除した部分はそのままにして、検査結果がでた2週間後に2回目の手術をします。そのときに植皮術をしますね。」

うーん・・・むっ  なんか、拍子抜けしたというか、なんというか・・・。

あらかた、悪性のものであろうと予想していたんですが、良性か悪性かわからないだなんて・・・。

病理専門の研究室もあるのに・・・?

まあ、きちんと切除しないことには治らないので、がんばるつもりですが・・・。


少し不安を感じながらも、入院・手術の日取りをおしえていただき、血液検査・呼吸器機能検査・心電図をとって帰宅しました。あわせて、5650円なり¥  案外、やすかった・・・。


それとはべつに、先生から、「肝臓に腫瘤がみえるから、一応内科の先生にみてもらってください」

っていわれましたガーン

でも、今日になってMRI,CTをとるだけでいいって担当の先生から電話がありました。

なんでもないといいなあ・・・・。


いろいろネットでしらべたら、特殊な病気のようであまり資料がみあたらなかったんですが、掲示板をみつけ、

同じような症状で手術したときの体験談がありました。

不安だけど、でも全身麻酔での手術はあっという間らしいので、がんばらなくちゃ!

仕事おさめ?

テーマ:

今日は、勤めているデイサービスでの、一日勤務おさめ?でした。

日曜日に半日出勤なので、厳密にはちがうかもしれないけれど・・・。


それはおいといてべーっだ!

送迎にいって、バイタルサインをはかって、処置をして、昼食介助をして、口腔ケアをして、お昼ねへの

誘導をして、機能訓練をかねた体操をして、おやつ介助をして、送迎をして・・・。

結構やることが多いので、あっというまに時間がすぎていきました。


帰りの送迎のまえに、かるく挨拶をさせてもらいました。

何人の利用者さんから、「またおいで。」「がんばってこうし。」などなどの言葉をいただけて、うるっときましたしょぼん

あと、送っていった利用者さんから、鈴のキーホルダーをいただきました。

待ってるから、もどってきてね、って・・・。


すっごく、うれしかった!!

自分としては、とろいし気が利かなくって仕事ができた前任の看護師の人と常に比べられているような気がして、

あまり信頼されてないような気がしていたのに・・・。


ほんとに、生きてまたデイサービスに戻ってこられるようにしっかり治療しなくっちゃ!!っておもいました。


あと日曜日の半日出勤をがんばってきます!

小島よしお。

テーマ:

ブログネタ:あなたが選ぶ今年の流行語

クチコミ番付参加中

我が家のこかばたちは、小島よしおが大好きで、「そんなの関係ねえ」
「おっぱっぴい」をきくと、まねして踊ったりしてます(゚_゚i)

あとは、「おしりかじり虫」かなあ・・。

どれも、一度聞いたらなかなか頭からはなれないかも・・・・