好きな漫画。

テーマ:

ブログネタ:好きなマンガ

クチコミ番付参加中

口コミねたから。 
好きな漫画・・・。いっぱいありすぎて、こまってしまうかも(^_^;)
今、はまっているのはのだめカンタービレ。ハーレクインの漫画もすきだし・・・。
金色のコルダの漫画もよんでいます。

クラシック音楽のことが、結構本格的に書いてあって実際の音楽を聴きながら読んでみたいですねo(^-^)o

ハーレクインのものは、恋愛もので、ハッピーエンドで終わるのがいいですね。
最近は、歴史もの(ヒストリカルといいます)が大好きですはぁと





AD

生検後の痛み。

テーマ:

生検してから、もう5日たつのに、まだ縫ったところ?が仕事中に痛んだり、出血していたりします。

出血は、今のところ乾いているので大丈夫、と先生は言っていたけど、縫ったところがちょうど右腕を動かしたりすると、痛くなってます。


まあ、先週よりはだいぶいいけど。でも、いつまでもしくしく痛みがつづくのは、いやですね・・・o(;△;)o


明日は、いよいよCT検査があります。それで、全身のどこかに転移がないかみるわけですが・・・。

転移していないといいなにこっ

AD

今の気持ち。

テーマ:

検査結果まちのいま、やっぱり悪性だったら・・・っていうのを考えてしまって、どうしようもない気持ちになる自分がいますう~


今日も仕事があったんですが、先輩の看護師さんやヘルパーさんたちに「絶対大丈夫だよ、」って励ましてもらっているのに、心のどこかでそんなんわからんじゃん!って思っている自分がいて・・・。

すっごいひねくれもんですよね・・・ダウン

みんなの気持ちは、すっごくうれしいのに。      ・・・こんな気持ちが、いつか晴れることはあるのかなあ?


あと、昨日お姑さんたちと夕飯を食べたんですが。だんなから、お義兄さんの嫁さんが私のことで泣いていてけんかになったとか。「かわいそう」らしいですが。(この義兄嫁のことは別にアップします。)

うーんシラー   気持ちだけはうれしいけど、ほんとにそんなふうに思ってんの?泣きたいのはこっちだよ!!


あー、ブラックな私ガーンだんなにも、あんたかわってよ!っていっちゃうし。

経験者の方たちは、どうやってこういう時期をのりこえたのかなあ?


こういうブラックな気持ちも感じてもしょうがないって思っているけど、どうなんでしょうか・・・?

AD

とりたい資格。

テーマ:

ブログネタ:取りたい資格・検定

クチコミ番付参加中

新しいアメブロの機能で、口コミなんてあるので早速参加します(°∀°)b

えっと、自分の取りたい資格・・・1番目は、ケアマネ。2番目は、介護福祉士。です。
一応、正看護師の免許はもってるけど福祉方面でのずっとやっていきたいから、絶対とっておきたいです(;^_^A難しいから、何度も挑戦することになるんだろうけど。
病気になってしまったけど、資格をとることも生きる目標のひとつとしてがんばります!!


生検。

テーマ:

先生にいわれたとおり、おとといの木曜日に検査を受けに医大にいきました。


まずは、先生がた(インターンふくめて)20人近くに背中を触診されました。あらかじめ、大勢くるからおどろかないでね。とはいわれてたけど、こんなにくるなんて思わなかったし、ただ触っていくだけでなんだか、自分がばかみたいにおもえてわらえてきてしまった・・・(=◇=;)

先生の中には、触診していく際にごめんね、とか、さわらせてね、とかきちんといってくれる人もいたけど、ほとんどは無言か、でっかい!とかいうひとがほとんどだったなあ・・・。


つぎはエコーを撮りにいって、お昼近くになってようやっと生検がはじまりました。


この検査、局所麻酔だったから、先生たちの話し声がきこえるし、麻酔はブスブスされるし、痛いし(/TДT)/

おまけに、先生の「皮下脂肪があついな」の一言に、ほっとけや!!と心の中で怒っていました・・・o(TωT )


ほんとは、負担がふえるので体にはよくないけれど、手術の際には全身麻酔で・・・とお願いしようとしたら、先生から「結構おっきいから、全身麻酔でとりましょうね」だって( ゜∋゜)

よかったのか、悪かったのか・・・。


とりあえず、検査の結果をまつまでに来週の木曜日にCT検査をうけることになり、予約をいれてもらいました。

そして、週明けの5日に今後の予定を決めましょうってことになりました。


良性であれ、悪性であれ、治療をうけようと決めたのだから、できるだけこかばたちやだんなのためにもがんばりたいです。まだ怖いって思う気持ちもあるけど・・・。応援してくれる職場の人たちのためにも。

このブログをかりて、お礼をいいたいです。みんな、ほんとにありがとう!!


あとは、早く縫ったところの痛みが治まるといいなあ。けっこう、あとにひきますねえ。まあ、手術後はもっといたいのかな・・・?

告知。

テーマ:

あ、また更新が遅くなってしまった・・・(;^_^A

最近はデイサービスの方に移って、結構ばたばたしていました。


でも、前からあった、背中のしこりが大きくなってきたので主人に説得されて皮膚科にいってきたところ。


「これは、すぐに医大にいったほうがいいよ」

だって。やっぱり・・・(。>0<。) でも、気になるし、子供たちの子と考えたらちゃんといってみてもらって治さないと、っておもって医大に次の日にいってきました。


初診で見てくれた先生から、おそらく皮膚がんだろう、と。良性か悪性かは検査してみなくちゃわからないけど、子供がいるのなら、早くなおさないとね。とのことでした。


こういう仕事をしているから、職業柄つい調べたりしたけど、予想通りでああ、やっぱり・・・。ってかんじでした。

だんなのほうは、思ったよりもショックだったらしくて浮かない表情で、こっちのほうが心配になってきちゃうよ。゚(T^T)゚。   心配かけてすまないとはおもうけど、好きでなっているんじゃないんだしさ・・・。


先生とさらにはなしをして、25日の木曜日に生検(細胞を切り取る検査)をして、その結果をみながら今後の治療方針をきめましょう、となりました。

k先生、という先生だったけど、家と子供の年齢がまったく一緒ということで、結構いろいろとはなしてくれました。

「年末までには帰れるようにするからね」っていってくれたのが、すっごくうれしかったなあ・・・v(^-^)v


生検については、次にアップします。