卒園式。

2週間ばかり前ですが、真ん中の子カバの卒園式があり、出席してきました。


実質的には転園してまだ1年でしたが、クラスにもなじんで、友達もできて卒園するのがさみしそうでした。

昨日、最後の登園日でした。


朝からなんとなく元気がないから、また熱でもあるのかな?とおもったのですが・・・。

きいてみると

「もう保育園に来れなくてさみしいよしょぼん

とさみしそうにつぶやいていました・・・。

「また同じ学校でおともだちにも会えるよ、」

と励ましましたが、浮かない顔で、

「〇〇の好きな〇〇ちゃんと一緒にあそべなくなる・・・しょぼん

ですって!


もう初恋がおわってしまったのかな・・・? さみしそうにつぶやくわが子をみてちょっぴりかわいそうに

思えてなりませんでしたハートブレイク

AD

1ヶ月。

テーマ:

更新するのが、またまたおそくなってしまいましたσ(^_^;)


訪問入浴の仕事をはじめて1ヶ月がたちました。

それまでは、もう慣れるのに必死で、余裕があまりなかったんですが、やっと少し余裕ができてきたような

気がします。

次に訪問したときは、〇〇をしよう、とか、こういうように話をしてみようとか・・・。


もとから、デイサービスの仕事とおなじようにこの仕事も時々していて、利用者さんとのふれあいがすきだったので、今は悩むことも多いけど、

仕事をしているんだ!

っていうのを感じられて、充実している感じがします。


・・・とはいえ、まだまだ勉強していかなくては!!

AD

最近の仕事。

テーマ:

3月ももう、中旬になりました。


今月から、突然社長から

「訪問入浴車にのって。」

といわれ、急遽週に2回、乗ることになりました。


もう、突然に言われたのでびっくり

おまけに少し難しい利用者さんも担当することになり、ただいまなれるのに必死ですσ(^_^;)


以前からちょくちょく訪問入浴車にはのっていたんですが、専属で・・・。ということになると、責任もでてくるため、いつもの悪い癖で、逃げたくなったりしてます

仕事の内容は嫌いではないんですが、いまひとつこわいというか、自信がもてないというか・・・。


それをなくすには、回数をかさねていくしかないのかな?



AD

またまた、更新がおくれてしまいました

と、いうのも仕事のこともあるけど、最近になってまたゲームにはまってしまったからです。


そのゲームとは、こちら→

コーエー
アンジェリーク エトワール

 いわずとしれた、恋愛シュミレーションゲームです。

このシリーズは、以前やったのですが、ここ最近は全然していなかったのですが、今回は久々にやって

みたら、見事にはまってしまいましたσ(^_^;)


内容は、簡単にいうと、タイプのちがう男性キャラと恋愛しながら、うまく宇宙を育成していかなくてはいけない・・・。というものです。


が、バランスよく、かつうまく恋愛を成就させるのが、難しいんです


でも、実際の生活ではなかなかいってもらえないようなことを、さらりとゲーム中といえどキャラクターが言ってくれる、というのもこのゲームの魅力なのかな?とおもいます。

ようするに、おもいっきり恋愛モードになれる、ということでしょうかσ(^_^;)


恋愛っていいな、っていうことを思い出させてくれる、ゲームです★