熱発!

今日から1週間の始まり、かったるいけど仕事にいくか~!と自分に気合をいれて子カバ達の保育園へ

行く支度をしていました。


が!星舞の熱を測ったら、星舞の熱が38.7度あるではありませんか(ノ゜⊿゜)!

何回測っても38.7度・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p   仕方が無いので、上司に電話して今日・明日お休みをいただきました。


そのあとすぐに病院にいき、診察してもらい、風邪からくる熱とのこと・・・。

保育士の先生も言っていました。「保育園に慣れるまで熱を何回も出す子はいますよ~」

星舞も、そういう子なのかしら・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。


なんだか、先週に引き続いて休みをとったので、今の仕事をやめて家にもう少しいたほうがいいのかな、

なんて思ってしまいました。資格はとりたい!ってすごくおもうんですが。

他のWMサン達はどう対処しているのでしょうか・・・?



AD

仕事に思うこと。

テーマ:

ようやく月初めのごたごたが落ち着いてきました。


だいたいのヘルパーさんたちの訪問計画もだせて、ほっとひといき、というところでしょうか。


先日、待ちに待ったお給料をもらいましたo(*^▽^*)o~♪

何日か休んだにもかかわらず、まずまずの額をいただきました。 でも、ほとんどが子kaba達の

保育園代や給食費に消えていくんですよね・・・。

それでも、子カバたちの元気に登園・登校する姿が見れれば、がんばる甲斐もあるものです^^。


仕事も以前の調子を取り戻しつつありますが、今年はさらにスキルアップしたいな、なんておもってます。


以前、このブログでケアマネの資格をとりたい、と書きましたが、その前に介護事務をマスターしたいと思うようになりました。

けっこうヘルパーさんたちとかかわる仕事なので、点数の処理の仕方や請求方法を覚えておいて損はないかな、と思いました。 それに、請求業務はケアマネの重要な仕事のひとつなのです。


今は経験を少しずつつむことしかできないけど、いつかその経験を人の役にたてれたら、なんておもいます^^。

AD

そろそろゴールデン・ウィークもおわりですね。


我が家の今年のゴールデン・ウィークは、家族で風邪をひいてしまいどこにもいけませんでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p


先週のはじめあたりから、ゆな星舞が咳がではじめ、微熱もでました。

29日になり、今度はなんと私が熱をだしてしまい、週末は星舞とおとなしくねていました・゜゜・(×_×)・゜゜・。

(いつもは絶対、熱はでないんです・・・)


で、今週の月曜日には旦那とお姑さんが熱をだしたので、2人を病院に連れて行って点滴をしてもらいまし

た。(もちろん、会社は休んで、です・・・。)

今週末になってようやく落ち着いてきました。

長かったです・・・。


共通していた症状は、のどの痛み・咳・全身倦怠感・発熱です。

先生によると、のどからくるかぜだそうですが、どうやら保育園で流行っていたらしいです・・・(゜_゜i)タラー・・・


来週には親子遠足がありますが、どうか、また風邪をひかないように・・・。なんて祈るばかりです。

AD