論文合格したけど口述で落ちたから短答から受験し直すことになった弁理士試験受験生のブログ

パテノミクス、キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
無事に最終合格して弁理士になりました(*^ω^*)


テーマ:

特許庁から、

 

平成29年度弁理士試験口述試験会場の公募について

 

という見出しのお知らせが出ています。

 

例年、口述式試験の会場は、ザ・プリンス パークタワー東京プリンスホテルでしたが、平成29年度は変更になるかもしれません。

 

試験日程が3日とあるように、受験者数は非常に少ないです。

 

つまり、プリンスパークタワーの客室に受験者を詰め込んで、1週間掛けて口述式試験を行っていた時代は過ぎ、少ない受験者でも対応できる会場を探しているということです。

 

弁理士は増えましたが、弁理士1人当たりの仕事量は年々確実に減少しています。

 

企業弁理士は正直いらないと思っています。

 

弁理士になって、何をするのか。


将来のビジョンを持って試験勉強をがんばって下さい。
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

口述落ち武者さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。