どんぐりころころ -野鳥里庭KOJYUEN-

日々のあれこれから
山歩き野遊び里庭作り
野鳥や山野草などなど
自然観察まで


テーマ:

 

ジョウビタキ

 

 

 

 

おはこんばんちわ

 

 

 

 

 

 

「第一回・野鳥おちりコンテスト開催」

のお知らせ

 

 ミソっちエンゼルポーズおちり

 

重い腰を上げてようやく取り掛かる年内最後のマメルリハ ちるちゃん おちりおちりイベントマメルリハ 空くん 痔持ちインコ

 

鳥さんの

おちり好きの

おちり好きによる

おちり好きのための

第一回・野鳥おちりコンテスト開催します!

 

カワイイおちり・決定的瞬間おちり・レアおちりなどなど

 

あなたの蔵(データ墓場しにました^q^)に眠ってるおちり画像を掘り起こして

コンテストに出品してみませんか?

 

ピンボケ・逆光・ノイズ・枝かぶりのオシイ画像でもおかまいなし!

 

あなたのおちりが見てみたい!(ここだけ読むとヤバい(;´▽`A``

 

 

ソウシチョウ応募要項ガビチョウ

 

マメルリハ ちるちゃん おちり鳥を含むブログをやっている方。

勿論アメブロ以外でもOK

マメルリハ 空くん 痔持ちインコおちりに萌える方。あ、鳥さんのねカナヘイハート

応募期間2016年12月15日まで

もしかしたら延ばすかも

 

マメルリハ ちるちゃん おちりお一人様マメルリハ ちるちゃん おちりマメルリハ 空くん 痔持ちインコ2おちりまで

画像を拝借致します

*無いと思いますが、万が一大勢来た場合は1おちりとさせて頂きます。

 

 

 

ジョウビタキ応募方法と流れモズ

 

コチドリ・まず、自分のブログでおちりコンテストの記事を書いて下さい。

いつもの記事の最後にちゃちゃっとでもOK

その際に、出品画像①と②を貼り付け

スズメ鳥名とタイトル

そのマメルリハ ちるちゃん おちりおちりに対する思いの丈を書いても書かなくてもいいです・・・( ´艸`)

*出品者が多い場合は①を使わせて頂きます。

 

クロハラ・この記事のコメント欄にコメント

タイトルに「ちりコン応募」と書いて

コメントに自分の「ちりコン」の記事のURLをコピペしてください。

 

シジュウカラ・私があなたの記事の画像を拝借して

ちりコン当日の記事に順不同にて貼り付けます。

公平性を期すために出品者の名前は伏せさせて頂きます。(そんなにすごいコンテスト?)

*後日(たぶん年明け)出品者名とブログURLを掲載した記事を書きます。たぶん

 

ゴジュウカラ・読者に投票して頂きます。

「おちりコンテスト」の記事のコメント欄で一番良かった番号を書いてコメしてもらう

コメント欄は閲覧できないように設定します

*後日公開かな

 

ミヤマホオジロ5・1位2位3位決定

お正月の3日間

元旦1位おちり

1月2日2位おちり

1月3日3位おちり

三が日にそれぞれおちり年賀状でブログ紹介させて頂きます。

*待て!そんな時間どこに・・・( ;゚─゚)ゴクリ

 

 集まるかな?

 

 

カワラヒワだんご2カワラヒワだんご1カワラヒワだんご3カワラヒワだんご2カワラヒワだんご1カワラヒワだんご1カワラヒワだんご2カワラヒワだんご1カワラヒワだんご2カワラヒワだんご3カワラヒワだんご2カワラヒワだんご2カワラヒワだんご1

 

 

そのまま蔵出しおちりコレクション

 

 

いないないばあエナガ パタパタエナガちゃんhttp://ameblo.jp/kojyuen/entry-12216748411.html

 

金もふキクイタダキ パタパタ  野鳥菊ちゃんhttp://ameblo.jp/kojyuen/entry-12216963761.html

 

必見エンゼルポーズミソサザイ さえずり  野鳥ミソっち

http://ameblo.jp/kojyuen/entry-12217315709.html

 

串だんごルリビタキルビ男

http://ameblo.jp/kojyuen/entry-12217552530.html

 

ちびっ子忍者ヒガラヒガラちゃんhttp://ameblo.jp/kojyuen/entry-12217892247.html

 

チョコボ~ルヤブサメヤブサメんhttp://ameblo.jp/kojyuen/entry-12218235996.html

 

まだまだあります、テーマ「おちりコレクション」でご覧ください。

 

 

 

モズ

 

 

 

ニュウナイスズメ女の子

 

 

 

 

 

 

カワラヒワ下のおちりにピントが・・・

 

 

 

 

 

掛布さん・・カケスさん

 

 

 

 

 

アカゲラ

 

 

 

 

 

ヒバリ芝生にピント持ってかれた(iДi)

 

 

 

 

白変ヒバリ!この子は綺麗だった~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

ズアカアオバト

 

 

 

 

 

オナガ

 

 

 

 

バンちゃん

 

 

 

 

ヒドリガモ夫婦おちり

 

 

 

 

 

 

 

クサシギ

 

 

シロハラ

これ、うしろで寝っ転がってます( ´艸`)

 

 

 

 

シノリガモハシビロガモツクシガモヒドリガモホオジロガモコガモキンクロハジロカルガモ スイミーカルガモ ヒナーズ すいすいカルガモ ヒナーズ すいすいカルガモ ヒナーズ すいすいカルガモ ヒナーズ すいまてオシドリ オスオシドリ メス

 

 

 

そして来年!

第一回

「カモ~~~~ン!シンクロナイズドおちり選手権大会」

開催予定!!

 

カモ達の多い楽しい季節(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

これは単純明快!

シンクロナイズドおちりを何羽同時に撮影できるか!

ルールは

おちりを向けていること!

シンクロしていても背中はアウト!!

やっとわかる小さすぎなのもアウト!

より多くシンクロナイズドおちりをワンショットの中に撮影できるかを競います!

 

シンクロナイズドおちりの撮影ポイントは

浅めの池や湖などです

 

水辺にGO!!

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

ミコアイサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(23)

ko-jiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。