コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。


テーマ:

先日、大都様の最新スロット

押忍!番長3の試打を行って

まいりました~

  ↓  ↓  ↓

機種名:押忍!番長3

メーカー:大都

稼動開始日:4月3日~

販売台数:30,000台以上?

【基本情報】

タイプ:A+ART

ART純増:2.0枚/G

超番長ボーナス:350枚の払出で終了

番長ボーナス:50Gの疑似ボーナス

ART1セット:40G

セット数上乗せ×引き戻しあり

千円ベース:約41G

コイン単価:下記に記載

天井:ベル200回(約1400~1500G)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ART初当り/対決確率/出率/コイン単価

①1/430.1.....1/82.......98.2%......約2.7円

②1/414.0.....1/81.......99.4%......約2.5円

③1/389.3.....1/78.....101.6%......約2.3円

④1/335.6.....1/76.....106.7%......約1.8円

⑤1/334.0.....1/75.....116.0%......約1.5円

⑥1/242.3.....1/71.....119.3%......約0.9円

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ベルシステム

ベル出現でカウントが1つずつ増加し、

規定回数で対決に発展!

 

■頂JOURNEY

1セット40G、純増2.0枚ART

 

■番長ボーナス

1セット50Gの疑似ボーナス

ボーナス中は7揃いでARTをストック!

 

轟BB⇒チャンス告知

薫BB⇒一発告知

操BB⇒後告知

 

■絶頂対決

ART中のボーナスの一部で突入する

頂ストックゾーン!!勝利する限り

継続!大量ストックを目指せ!!

終了後は番長ボーナスへ!

 

払い出し350枚のリアルボーナス!

ART+次回天国モード確定!

ボーナス中は7揃い高確率!大量

ストックを目指せ!!

 

所感

筐体は番長専用筐体で液晶画面も大きく、見た目の印象は悪くありません。ノリオ、サキ、チャッピーなど番長お馴染みのキャラ出演による演出も面白く、デキ感も良さそうでした。

 

問題はスペックですね。元々番長2は純増2枚だったから大丈夫との意見もありますが、私はそうは思いません。当時と今では状況が違いますし、打ち手も高純増AT機に慣れてしまっている中での純増2枚なので。。それとゲーム数乗せがないのもかなり気になる点です。

 

ですが、番長は人気コンテンツですし、演出デキは良いと思うのでスペックの心配をカバーできそうな雰囲気は持っている台ではあります。出率も設定5で116%、設定6で119%とのことですので、客寄せにも使えますからね。

 

それと前回のサラ番から3年弱と販売スパンもいいですね。どこぞのメーカーの機械みたいに毎年じゃないのでw

 

稼働予想⇒【4】

 

店側がある程度設定入れてきそうななので意外に持ちそうな気が?

 

同じく期待値の高かったバジⅢはコケましたが、まだ市場に約63,000台のバリバリ稼働中のバジ絆が残っている状況でしたので、バジⅢがダメなら絆への逃げ道がありました。今回の番長3はそういう訳にはいきませんからな。

 

ちなみにアナザーゴッドポセイドンは?現在ゴッド凱旋が約58,000台、ハーデスが約54,000台、2機種ともまだそこそこ稼働している状況下でのポセイドン投入は・・・?バジⅢと同じにならないかちょっと心配。。

 

おしまい

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コジツケ君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります