先日、大一様の最新パチンコ
CRバイオハザード0(ゼロ)の試打を
行ってまいりました~
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CRバイオハザード ゼロ
メーカー:大一
開店日:5月11日~
販売台数:15,000台
タイプ:V確ST機
大当り確率:1/392.43
高確率:1/76.65
確変突入率:64%
確変継続率:81.8%(ST130回)
非確変時:時短100回
通常時(ヘソ)
15R確変(実質4R)約468個:54%
5R確変(実質1R)約117個:10%
15R通常(実質4R)約468個:36%
確変時(右打ち時)
16R確変(3・7図柄)約1872個:65%
16R確変(RUB)約1872個:10%
12R確変(RUB)約1404個:5%
10R確変(RUB)約1179個:5%
8R確変(RUB)約936個:5%
6R確変(RUB)約702個:5%
4R確変(RUB)約468個:5%
分岐スタート(等価)
約17.0回/千円(250個)
感想
前作は演出面で酷評しましたが、今作は
前作以上にバイオならではの緊迫感を感じ
られる内容でした。ギミックもゾンビの手、
爪、顔がそれぞれの役割を果たしており、
爪、ゾンビの顔のギミックはスピード感も
ありドキッとする感じが良いと思います。
ゾンビの顔はST中なら確定なのかな?
気になったのはST(パンデミックラッシュ)
が2つのモードから選択できるという点。
選択の時に液晶上に演出ラッシュタイプ、
突発演出タイプと表示されておりますが、
これが実際どういう演出なのか慣れるまで
分かり難い気がします。リングのST中を
例にすれば呪うか逃げるかは単純で分か
り易く、よ~しこっちを選ぶぞ~!となる
のですが、よく分からないと打ち手が迷う
だけの気がします。個人的にランクアップ
ボーナスの3つのルート選択も面倒です
ね。。北斗や慶次のようにシリーズ化して
大勢のユーザーが演出を理解できていれ
ば色々な場面で選択制にするのはアリだ
とは思いますが。
あとはBGMでしょうか。北斗、慶次、
エヴァ、リング等々・・・ヒット機には名曲
(歌)がありますよね。大当りして聴きたい
と思える曲があれば・・・?
スペック面はST中2000発の払い出しが
75%あるのは魅力です。V確STながら、
突入も64%ですし継続率も高いですから
ね。ただ初回通常を引いた場合、時短の
100回が付いていますが、獲得が470個
と少ないので時短合わせて持ち玉で回せる
回数はせいぜい128回程度かな?ここから
現金投資してもらえる台なのかどうか?が
評価ポイントのような気がします。
機種評価⇒【3】
前作(評価3⇒結果2)よりは上かな?
コンテンツは悪くないので
おしまい