CRバイオハザード ゼロ | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、大一様の最新パチンコ

CRバイオハザード0(ゼロの試打を

行ってまいりました~

  ↓  ↓  ↓

(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

(C)DAIICHI

CRバイオハザード ゼロ

メーカー:大一

開店日:5月11日~

販売台数:15,000台

タイプ:V確ST機

大当り確率:1/392.43

高確率:1/76.65

確変突入率:64%

確変継続率:81.8%(ST130回)

非確変時:時短100回


通常時(ヘソ)

15R確変(実質4R)約468個:54%

5R確変(実質1R)約117個:10%

15R通常(実質4R)約468個:36%


確変時(右打ち時)

16R確変(3・7図柄)約1872個:65%

16R確変(RUB)約1872個:10%

12R確変(RUB)約1404個:5%

10R確変(RUB)約1179個:5%

8R確変(RUB)約936個:5%

6R確変(RUB)約702個:5%

4R確変(RUB)約468個:5%


分岐スタート(等価)

約17.0回/千円(250個)


感想

前作は演出面で酷評しましたが、今作は

前作以上にバイオならではの緊迫感を感じ

られる内容でした。ギミックもゾンビの手、

爪、顔がそれぞれの役割を果たしており、

爪、ゾンビの顔のギミックはスピード感も

ありドキッとする感じが良いと思います。

ゾンビの顔はST中なら確定なのかな?


気になったのはST(パンデミックラッシュ)

が2つのモードから選択できるという点。

選択の時に液晶上に演出ラッシュタイプ、

突発演出タイプと表示されておりますが、

これが実際どういう演出なのか慣れるまで

分かり難い気がします。リングのST中を

例にすれば呪うか逃げるかは単純で分か

り易く、よ~しこっちを選ぶぞ~!となる

のですが、よく分からないと打ち手が迷う

だけの気がします。個人的にランクアップ

ボーナスの3つのルート選択も面倒です

ね。。北斗や慶次のようにシリーズ化して

大勢のユーザーが演出を理解できていれ

ば色々な場面で選択制にするのはアリだ

とは思いますが。


あとはBGMでしょうか。北斗、慶次、

エヴァ、リング等々・・・ヒット機には名曲

(歌)がありますよね。大当りして聴きたい

と思える曲があれば・・・?


スペック面はST中2000発の払い出しが

75%あるのは魅力です。V確STながら、

突入も64%ですし継続率も高いですから

ね。ただ初回通常を引いた場合、時短の

100回が付いていますが、獲得が470個

と少ないので時短合わせて持ち玉で回せる

回数はせいぜい128回程度かな?ここから

現金投資してもらえる台なのかどうか?が

評価ポイントのような気がします。


機種評価⇒【3】


前作(評価3⇒結果2)よりは上かな?

コンテンツは悪くないので


おしまい