コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。


テーマ:

先日、ビスティ様の次期スロット

ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~

試打を行なってまいりました~

  ↓  ↓  ↓

(C)カラー (C)Bisty

ヱヴァンゲリヲン 決意の刻

メーカー:ビスティ

開店日:2月10日~

販売台数:20,000台

【基本情報】

Aタイプ(A+RT)

RT(暴走モード)純増:0.2枚/G

SUPER BIG:最大獲得311枚

BIG BONUS:最大獲得207枚

REGULAR BONUS:104枚

千円G数:約36G(設定1)

コイン単価:約2.1円

天井:BIG間777G

⇒天井RTはREGでは終了せず継続

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

BIG確率  REG確率  出率

①1/234  1/489   97.6%

②1/228  1/475   98.8%

③1/224  1/468  100.1%

④1/205  1/426  104.0%

⑤1/193  1/400  109.6%

⑥1/176  1/364  114.1%

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【リール配列】

BIG中は1回逆押しで左リールに

赤7・チェ・赤7を狙い14枚役を1回

出現させ、あとは順押しで消化!

これでスイカ、チェリーの取りこぼしが

無ければ、最大枚数の獲得となる。


特筆事項として、通常ベルは平行に揃う

が、斜めの場合は強ベルとなる。内部で

ボーナスが成立している時は斜めベル

(強ベル)出現率が20倍にアップする。

その他、ボーナスのBGMは全部で11曲

用意されており、BGMによって設定を

示唆する要素が含まれている模様。


感想

演出面は比較的オーソドックスなシンプル

な感じでエヴァとしては普通です。ただ、

何となく見た目がAタイプっぽくないのと、

7が揃った時の音がARTのエヴァやウル

トラマンウォーズを連想してしまうのは私

だけでしょうか。。。?あと筐体ですが、

ATフィールドをイメージしたものとなって

おりますが、手前に出すぎて少し圧迫感が

あります。それと全面液晶やストップボタン

周りなどアクエリオンⅡやタイガーマスクと

同様のもので、イメージが悪いばかりか、

操作性が良くないのが気になります。

どうもあの筐体好きになれないんだよなぁ~

で、あのストップボタン、反応が良過ぎて

手が少し触れただけで止まってしまう場合

があるんですわ。。


あと気になったのが、BIGボーナスのBGM

が11曲あるとの事ですが、新曲を2曲含ん

でおり、BIGが来てもテンションが低めの

聴いた事ない曲の場合がありました。。

フツーに残酷な天使のテーゼで良いと思うん

ですけどね。。残酷な天使のテーゼは今年の

JOYSOUND年間カラオケランキングで総合

2位なんですよ!そんな人気の曲を何故

メインにしないのか?ホント不思議ですわw


まあ合成確率も甘く、設定示唆要素もある

ので、初めはそこそこ動きそうですが、まご

ころを君に、約束の時、魂の軌跡のような

ロングヒットは無理のような気がします。。。

でも千円ベース36G(設定1)でこの確率

なら私も打ってみたいですねぇ。


┐( -”-)┌ヤレヤレ...
チミ、散々文句言って結局打つのね。。


はい、打ちます!w


ちなみにスーパーBIGとノーマルBIGの

比率はほぼ1:1らしいので、平均して

約250枚って考えとけばいいのかな?


機種評価⇒【5】


AT、ARTに疲れた転落組みが

打ちそうな気が?w それと

エヴァにしては販売台数少ないのでw


どちらにしてもホール泣かせの

機種になりそうですねぇ~


チェリーとスイカをガンガン

取りこぼしてくれる客希望!(-人-;)


おちまい

いいね!した人  |  コメント(9)