コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。


テーマ:

先日、ピーワールドのホール関係者限定の

掲示板を見ていると「○○の機種の粗利が

取れません。どうすれば取れますか?」的な

まあよくある書き込みによる質問があったの

ですが、これに対し「ペナルティを仕込め

ば」みたいな返答をした方がおられました。


たしかにペナルティを仕込めば数G間ART

の抽選が無抽選となります。が、しかし・・・


初めに忠告しておきますが・・・

最近の機種はバレますよ!

4号機のストック飛ばしと一緒でこれ

バレたら一発で客の信用失いますよね。。


僅かな利益の為にわざわざリスク承知で

ペナ仕込む店があるのかも疑問ですがw


以下、打ち手は知っていて損はないですよ~

  ↓  ↓  ↓

これはネットのスゴスロです。

変則打ちするとそこから3G間、液晶画面に

ペナルティ復帰中

と出ます。※電源を切っても消えません。

続いて花の慶次です。変則打ちすると、

保留進行停止中

これなら誰でも分かるのでいいですね。

続いてウルトラマンウォーズです。

逆押しで注意マークが!

液晶のゲーム数に注目!今4Gね。

1G普通に消化しましたが、ゲーム数が

上がらず4Gのまま変化無し!

で、電源を一旦切ると0Gに戻りますが、

ペナの最中はゲームを消化しても

液晶のゲーム数が上がりません(0のまま)


このように最近の機種はペナが丸分かり

なので打ち始めには一応確認しましょう!


で、サミー系で変速打ちすると・・・

  ↓  ↓  ↓

リールがバグる場合あり!少しフリーズして

7が揃ったりしますw これ獣王ね。


ですが、少し古い機種やメーカーによっては

天井超えないと分からないやつもあります。

あえて機種名は出しませんが打ち手が分か

るよう全機種ペナ対策して欲しいですね。


以前ウチの系列店でこんな事がありました。

  ↓  ↓  ↓

とある機種で天井の999G回しても

まったくかかりません。で、メーカーに

問い合わせたところ、1Gの変則打ちにつき、

5Gのペナが付き、変則打ちをすればする

ほどその5Gが加算されていくとの事!


例えば100G変則打ちすると、

100G×5G=500G間無抽選・・・

液晶上では明かに演出がおかしいです。


で、その天井に来ない台の録画映像を

確認すると、前に座った客が通常時

ガンガン変則打ちしておりました。

変則打ちすると小役が落ちやすくなるので

それで知らないで天井狙ったのかな?


まあ店が仕込まなくても前の客が変則

打ちしている場合もあるので、それが液晶で

確認出来るようになるのは良い事です。


私も以前4号機のゴールドXでゴッドゲーム

通常30Gなのに10Gだった事がありまし

たから。。。

あとセキュリティ対策のホール管理用

画面ね。設定変更履歴とかあると設定

する側にとってホント安心ですわ。


ということで、メーカーさんへ

  ↓  ↓  ↓

不正対策として全ての機種にエラー

履歴、設定変更履歴を搭載して頂き、

あとは打ち手がペナルティを分かる

ようにして下さい!


宜しくお願い致します<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

コジツケ君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>