スノーボードは通年アクティビティーです。 | コジロー★ブログ!!

コジロー★ブログ!!

家族、子育て、スノーボードショップ運営、遊び場作り
楽しみまくる元プロスノーボーダーのブログ

気がつけばゴールデンウィークも終わり

毎年 ゴールデンウィーク明けたら家族で休みを取ろうかと思っているけど、取れていない

時間の使い方が下手なんだな、ホント。。。

最近 エアーマット施設、ブラシ施設が増えてきましたね。

ブラシの種類もたくさんあるので、滑り心地、転んだ時の衝撃などはかなり変わりますが

オフシーズンもスキー、スノーボードができることは いいことですね。

比較的 ゲレンデよりも都市近郊なので はじめてスノーボードする方の活用も増えてくれるといいですね。

ブラシでデビューして、ゲレンデに行く機会が増えてくれれば、

山や、自然に触れ合える機会が増える事、日々アクティブに動ける事 大切ですね。

スキー場の集客もインバウンドも大切ですが、スキー、スノーボードをはじめるきっかけになることを広めていくのも大切です

スキー場でもブラシ活用(スキーヤーむけのブラシでなく、ちゃんとスノーボーダーも滑りやすい)していければいいのにな

何せ、スキー場で展開するブラシは 転ぶと痛いし、スノーボードでは滑りづらい。。。

予算組や、決定権をもったスキー場の役員さんはまだスノーボーダーは少ないからですかね?

スキー場内でオフも集客できるゲレンデも限られますが、麓の空き地でもいいし

何より、スタッフを少しでも通年雇用できることは今後の課題でしょうし

情報が多すぎる、早すぎる最近は
スキーショップ、スノーボードショップも昔に比べると、アイドル期間が延びてきている感もします。

バートン解禁日とかありましたもんね。以前は

解禁日までは情報がでないようにとか、カタログが届かないとか

情報だすなら、バーン!とね、お待たせしました!的な感じがいいですね。

オフトレ施設をショップで運営するのも効率的ですね。

繁忙期が少ししかかぶらないし、モノと情熱だけでなく、体験も一緒にできるのはすごくいいと思います。

スケートパークが併設しているショップさんとか、いい感じだと思うし

スノーボードショップだから、スノーボードのオフトレ施設あるよみたいな。

雪ではないけど、環境的にはリアリティーのあるショップになる

そして冬は雪山へ案内してあげらればばいい感じですよね。

運営的にもスタッフやライダーをちゃんと雇用できる体制に近づくし

そういう環境が増えていければスノーを楽しむ人たちが満足してくれるでしょうしね

って、思っているので最近はブラシ施設の環境向上を日々 試行錯誤しています。