コジロー★ブログ!!

家族、子育て、スノーボードショップ運営、遊び場作り
楽しみまくる元プロスノーボーダーのブログ




テーマ:

2歳の息子

 

スノーボードデビューはブラッシュで 笑

 

さすがに2歳児をゲレンデに連れて行くには時間がかかりすぎるので、

サクッとブラッシュでデビュー

 

 

身支度もいらないし、ボードレンタルあるし、ブーツでなく運動靴でいかるし

 

楽チン

 

 

 

もう自分でビンディングもつけられるようになったお兄ちゃん、お姉ちゃんも

 

だいぶ転ばないようになってきたので、次からはターンの練習かな?

 

 

て、ウィンタースポーツを首都圏近郊でも 

1年中

手軽に

デビューできますよ

 

て、もっとPRしていかなきゃと また仕事に繋げる悪い癖。

 

単純に楽しんでもらえて、意外に!?末っ子くんのやる気があって楽しかった。

 

また行こう〜

 

そして今年の冬はゲレンデデビューだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

湘南、埼玉、長野と3箇所に拠点ができた ブラッシュ

http://brushparks.com/

 

スキー、スノーボード ウィンタースポーツの入り口になれるようにと思ってますが、

 

どうやっていけば、たくさんの人に認知されていくんでしょうか?

 

宣伝広告、マーケティングの戦略がこれでいいのか?

 

SNSや、ウェブを主にしていますが、コツコツ情報発信していくのが最善の方法なのか。。。

 

勉強不足です。

 

できれば、ブラッシュで練習して

・やりたい技ができるようなった。

・エクササイズついでにスノボー上手くなれる

・リフトの乗り降りはゲレンデに行く前に覚えておける

など、

 

ゴルフの打ちっ放しにいって練習する → コースデビューできる。

の流れを

ブラッシュで練習する → ゲレンデを効率よく楽しめる。

て、

ながれに認知してもらえるようになれば

 

ウィンタースポーツを始めるきっかけが近く、手軽になっていいなと思ってます。

 

遊びの選択肢が増えること、雪山や自然にふれる機会が増えることが大切なことは周知のことだと思いますが。

 

伝え方って難しいですね。

 

先生〜!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

2017年ゴールデンウィーク 長野ブラッシュオープン!!

 

スキー、スノーボードの聖地

冬季オリンピックが開催された場所

僕がはじめてスノーボード、ゲレンデに出会った場所でオープンできることうれしいです。

 

自社だけでは、認知に時間が掛かりすぎる、遠方での管理ノウハウがないなど考えた末の

フランチャイズ形態

 

最初に手を上げてくれたのはスノーボード仲間で一番付き合いが長い仲間の会社でした。

 

今週末オープン!

 

長野でも一年中ウィンタースポーツがデビューできるようになります。

 

近くて、手軽に!

 

がんばりましょ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事に全員帰国いたしました。

 

デフリンピック日本代表 コロラド合宿

 

 

カッチカチのバーンと急斜面、そしてスーパーパイプが毎日キレイな

カッパーマウンテンをベースに滑り込んでまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでもかってほど固かった〜

 

標高3000mを超えるカッパーマウンテンでのフリーランからの

スーパーパイプは嫌でも体力がつきます

 

ほぼ人口雪で作られているスーパーパイプは気温も低いので崩れることなく

常にグッドコンディション。 スーパー固いですが。。。

 

トレーニングするには最適な環境です。 固いですが。。。

 

滞在する街 フリスコの標高は約2800m

 

とても寒く、乾燥している地域

 

コンディショニングの大切さを身にしみて実感させてくれます。

 

10数年来のコロラド周辺のスノーリゾートは高級感溢れるリゾートになってました。

 

ブリッケンリッジ スキー場のリフト券料金は 1日 171ドル。。。

 

20000円。。。

 

 

施設も大きく、キレイで、たくさんのアクティビティーも充実しています。

 

リゾートの中のメインアクティビティーがスキー場って感じです。

 

施設やスキー場面積は敵わないですが、雪質、降雪確率など日本は恵まれているんだと

実感しました。

 

パウダーがこんなにたくさん滑れるのって幸せですね。

 

合宿後半はロシアデフリンピック 金メダリスト、

アメリカを代表するデフスノーボーダー・ブレア選手も合流

 

 

アメリカ手話はぜんぜん分かりませんでしたが、ノリとジェスチャーでだいたい理解できる。。。

 

さすがアメリカ人。。。

 

カチカチのトレーニング環境で充実したスノーボードをできたと思います。

 

デフリンピックまであと2年。

 

選手のみなさん 集中していきましょう!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。