こじにずむ日記

                           

最新情報

>>次回公演情報<<

『部室』

作・演出:中村英幸
日時:4月9日(土)11:00~,14:30~
   4月10日(日)13:30~
場所:studio CoCoLo
   JR千葉駅東口より千葉公園方面徒歩5分
   JP千葉駅北口より徒歩10分
   アクセス→http://studio.kappe.org/access.html

料金:無料(フリーカンパ制)

キャスト
 佐野峻平 河合陽南乃 羽田野佑妃
 木皿智陽 鈴木ミナト 山田和弘
 上野優輔 小林彩   高木海斗
スタッフ
 演出:中村英幸
 舞台監督:伊藤紗希 演出助手:阿部夏実
 舞台美術:上野優輔 小林彩 山田和弘 高橋翼
 照明:中島詩織 阿部夏実 高橋翼
 音響:木皿智陽
 衣装:伊藤紗希
 小道具:佐野峻平 鈴木南音
 宣伝:河合陽南乃 鬼柳澪 高木海斗 劉明恵
 制作:羽田野佑妃

問い合わせ
 電話:080-8021-6538(イトウ)
 メール:kojinism1010@yahoo.co.jp
 Twitter:@kojinism

テーマ:

千葉大学演劇部劇団個人主義

2016年度4月新歓公演 

「部室―いつかまた、この場所で。」 作・演出:中村英幸

日時:4月9日(土)11:00~ 14:30~

       4月10日(日)13:30~

@ studio CoCoLo  フリーカンパ制

上演時間 約90分

千葉大学新入生は、大学からの案内を行います。詳しくはTwitter・ブログでお知らせします。

 

 

お久しぶりです。寒い寒いと叫んでいたら、もうこんな時期です。

あ、えーっと、4月公演の作演出をしています、13のナカムラです。ヒデポンです。

今日は4月公演の練習休みの日ですね。

 

2月の12卒業公演「遭難、」と3月の初東京公演「弱い犬ほどよく吠える」は終わり、あっという間にもう春です。やったー、春だー。春と秋が一番過ごしやすくて楽ですね。そうだ、3月公演は4ステージすべてをほぼ満席で行えたことが、とてもうれしいことでした。ご来場いただいた、たくさんの方々ありがとうございました。

 

そんな怒涛の公演ラッシュの裏でこっそりとアングラ的に活動していたのが、4月公演のチームでした。とはいえ、一部が3月公演に参加していたり、さらにその一部は2月卒業公演のお手伝いをしていたわけで、もうその......公演に参加しないと死んでしまうなんて中毒な人々もいますね。いつの日かの稽古場。

 

おととい、追いコンを終えて12の先輩達ともお別れです。追いコンってのは、「卒業生送別会」。これを大学生のノリで部活から「追い出すコンパ」ってチャラい名前をつけて、若者風に略した、いってしまえば宴会のことです。そして、いよいよ我ら13が4年生になります。これで演劇部の運営のすべてを思いのままに。

12の先輩方とは、公演で同じ舞台に立ったり、飲み会にいったり、旅行にいったり、ずーっと一緒でした。空きコマには部室でくだらないことで、はしゃいでました。やっぱり春は別れの季節で辛いです。大好きな輝かしい先輩達をここに刻んでおきます。

 

でも、世の中の偉そうな大人たちが言ってます。出会いがあるから別れがあるのだと、そして別れが新たな出会いをつれてくると。こんな資本主義の消費社会を肯定するような発言が  なんて難しいことを言いたくなるのも大学生の特徴です。そう、12との別れが、16との新たな出会いが、この春のイベントなのです。あぁどんな新入部員が入ってくるかなぁ。

このブログを読んでくれている新入生、是非こんな演劇部に来ませんか? 

 

そういえば、さっきから12とか13とか16とかって何??ってなってる新入生のみなさん、これは千葉大の特徴の一つです、他大に行ったら通じなくて笑われるので、お気を付けて。12ってのは2012年度入学、で私は2013年度入学で13、そして2016年度入学される16のみなさん、13・14・15の先輩達が皆さんとの出会いを待っていますよ。

 

演劇部は不思議な部活だなっと3年間を振り返って思います。なんていうか部員の幅が広いというか、同じ趣味の人に出会う確率は高いんだけど、あまりたくさんいなくて、むしろ私と趣味が違う人がたくさんいて、でもそれで成立っていうかOKってなっちゃってるのって不思議だなって。それにみんな違う趣味とか価値観に出会うことを恐れてないのがうれしいですね。だから私ははやく16のおもしろい子たちと出会って、まだまだ私の知らないことを知りたいって思うわけです。

 

あと、演劇部って何でもやってて、なんなら4月公演の演出をしながら、楽器できる人、歌が得意な人、マジックができちゃう人、ダンスが好きな人...etc みたいな演劇・演技と関係ないような人たちと舞台を作ってみたいななんていう思いもあったりしますね。それから、読んでる人の中に知ってる人いるかな、私は弱虫ペダルの舞台とかワンピース歌舞伎とかけっこう好きで、ああいう演劇も面白いなってワクワクするんですよね。

 

最後のトピックとして、4月公演の宣伝をします。もうコソコソしなくていいんだから。

はじめて書きました、けれど役者たちにいろいろ言われて、スタッフにもいろいろ言われて、もう私の手を離れて私だけのものではないのっていうのが子供の旅立ちのようで悲しいです。

こいつ何言ってんだって思ったでしょ、書いてる自分が思いましたよ。

いまの自分たちができる精一杯を全力を面白いを詰め込みに詰め込んでいます。私自身、いろいろと観劇をして、ツイッターで素直に率直に書いた感想を思い返しながら書いて・演出してます。これまで、私がつまらない・面白くないと言ったものと戦うための作品です。

私が大学の3年間を過ごした『演劇部の部室』が舞台です。むき出しで挑むこの作品を、たくさんの方々に観てもらうことが私がいま一番望むものです。面白いなんていう評価なんかよりも、一人でも多くの方に、多くの新入生に観に来てほしいです。たくさんのご来場お待ちしています。

 

出会いの春に、たくさんのお客さん・新入生に出会えることにワクワク・ドキドキしながら、明日からの稽古もエンジン全開で挑みます。是非是非みなさん、4月9日10日に千葉駅 studioココロまで来てください。劇団員一同お待ちしています。 #春から千葉大

 

Twitter 絶賛稼働中 @kojinism

 

千葉大学演劇部劇団個人主義

2016年度4月新歓公演 

「部室―いつかまた、この場所で。」 作・演出:中村英幸

日時:4月9日(土)11:00~ 14:30~

       4月10日(日)13:30~

@ studio CoCoLo  フリーカンパ制

上演時間 約90分

千葉大学新入生は、大学からの案内を行います。詳しくはTwitter・ブログでお知らせします。

 

 

 

 

AD
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
劇団個人主義チーム赤い犬、作・演の竹内です。
たった今までチーム赤い犬発足から今までのすべてを振り返っていたのですが、アホみたいに長くなったので消しました。
そんなものは公演が終わってからゆっくり書きます。


チーム赤い犬は今回役者で出演する一柳と山田が企画した演劇ユニットです。途中から僕が乗っとりました。今はやりたいようにやっています。



今公演の役者陣です。

自分を含めバカばっかりですが、とても良い座組だと思います。ここには写っていないスタッフも最高のメンツが揃っています。

今公演かなり苦労していますが、最後まで頑張ります。手は抜きません。ぜひ来て欲しいです。

今まで千葉で公演を打ってきた自分達にとっては挑戦の公演でもあります。東京です。池袋です。スタジオ空洞です。
面白いもの作ってます。来て下さい。面白いか面白くないか確認してください。東京がどれだけ凄いんだっていう話ですよ。すいません。



予約してくださったら、山田がこれぐらい喜びます。本当です。
ぜひぜひよろしくお願いします。


劇団個人主義番外公演 チーム赤い犬
「弱い犬ほどよく吠える」 作・演:竹内蓮

会場:スタジオ空洞
(JR線・東武線・西武線・東京メトロ各線「池袋駅」西口下車 徒歩7分)
(東京都豊島区池袋3-60-5 地下1階)
http://studiokudoh.blogspot.jp/p/blog-page_790.html
料金:前売り 700円 当日 800円 高校生以下 無料
日時:3/5(土) 14:00/19:00
3/6(日) 13:00/17:00
公演時間:100分を予定しています
予約フォーム:http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=57328
お問い合わせ:teamakaiinu@gmail.com
      :08020906983

出演
 山田和弘
 わしゅん
 鈴木ミナト
 一栁早希
 相澤匠
 伊藤紗希
 竹内蓮

スタッフ
 演出:竹内蓮
 舞台監督:高橋翼
 演出助手:阿部夏実
 舞台美術:一栁早希、花輪峻、宮田基樹
 照明:高橋翼、阿部夏実
 音響:川辺萌未、中村英幸
 衣装:伊藤紗希
 小道具:竹内蓮
 宣伝美術:鬼柳澪、高橋翼
 制作:中村英幸、宮田基樹
 会計:山田和弘、宮田基樹

よろしくお願いします。
AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。演出の杉田です!

最近更新できなかったのは、明日、明後日の本番のために舞台を設営していたからです!

役者も演出も、そして後輩たちも、個人主義総出で作り上げました!
それこそ30分前にやっと解散し、疲れた役者たちは栄養補給に必死です!


本番まで練習は無論もうできません。演出家としてはもうなにも仕事がありませんから、ただただ役者たちの様子を見守るばかりです。


本番は明日、明後日です!完成した舞台美術はどんな感じなのか!?役者は疲れを癒しきれるのか!?ぜひ確かめに、会場までお越し下さい!


仕込み後に丼ぶりとそばを食べる2人
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。