シュワルツがはいりました\(^o^)/ | .

.


こんにちは音譜歯科衛生士の坂本です

最近の趣味はワカサギ釣りです

かほちゃんですが、ついに矯正の装置が入りましたグッド!グッド!グッド!

かほちゃんの歯並びですが、

下の前歯がガタガタしていたのを覚えてますかはてなマークひらめき電球




まずは下の顎を横に広げていく装置が入りますクラッカー

紹介しますニコニコ



シュワルツという装置ですニコニコラブラブ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

真ん中にネジを回す穴があります



まず穴に、専用のねじ回しを差し込み



矢印の方向に回します



アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

これを、一週間に一回、回してもらいますキスマーク

基本的に24時間口の中に入れた状態で過ごしてもらいますドクロ

食事の時と、歯磨きのときなどは外して大丈夫です合格合格合格


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

          上の歯


          正面


         下の歯



アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

かほちゃん、ご家族さまから
感想をいただいてるのでご紹介します

【ご家族様】
今日からかほちゃんの歯列矯正のスタートです。何か心配なこと不安な点はございますか?

上の歯も中央に大きい歯がはえてきたので、
今後も全体的にご指導願えたらと思います。

今日から下顎を広げる装置をはめていただきます。
使用の説明などで気になったことはありましたか?

特に気になったことはございません。
宜しくお願いします。


【かほちゃん】

きょう、はじめて はならびを なおすそうちがはいりましたね。
そうちをはめてどんなかんじでしたか?


ぴたりはまって、ちょうどいいです。

これから はならびを がんばって なおす かほちゃん。
はならびを なおしたら こんなことがしたい!
という もくひょうを 教えてください。

はが かみやすくなったら いろんなものを食べたいです。





シュワルツをつけるようになったので、
歯の変化をまた確認していきましょう