ラヂオ体操のこと | 小島染織工業~埼玉県羽生市~伝統を未来へ

小島染織工業~埼玉県羽生市~伝統を未来へ

150年以上続く武州正藍染の伝統を守るだけでなく、新しい技術を駆使して、よりモダンなファブリックや製品を開発したり、海外向けの販売を行うなど、未来に向けて積極的にチャレンジしています。
工場直販や楽天での販売も行っています。
https://www.kojimasenshoku.com

11月1日ラヂオ体操の日と聞きました。ひらめき電球


1928年、東京中央放送局からラヂオ体操が開始されたそうです。




当社でも毎朝、全社員ラヂオ体操を行います。

お陰様で入社以来、毎朝ラヂオ体操をしないと何となく体が目を覚まさない

感じがするようになりました。





休みの朝も何となく庭に出て体を伸ばしてみたりしちゃいます。

気持ちがいいものですよ。ニコニコ私個人的には『ラヂオ体操』お勧めですビックリマーク




ん?そういえば、、、、

当社は創業140年!ということは、創業当時はラヂオ体操はまだなかった、、、、。汗わけですね。あせる


創業当時でも、なにか体操とかやってたのかなぁ~なんて思ってしまいます。





ちなみに、最近”大人のラヂオ体操”という本が売れているそうです。

是非シェイプアップの参考にしたいですね!本メガネ


また明日から本気でラヂオ体操をしたいと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました。m(_ _ )m