☆BESSの程々の家ライフ☆

結婚生活3年半になる程々の夫婦です☆
「BESS」の「程々の家」を建てました♪
家のこと、二人のお気に入り☆などをアップします♪


テーマ:

程々の妻ですニコニコ



先週ポストに全く知らないカーテン屋さんからの封筒が入ってましたポスト


中を開くと「この度は、ご新築、ご改築誠におめでとうございます。。。。。」


の紙とカーテンなどのショールームの案内が。。ロボット


数年前なら普通に思ったんだろうケド


個人情報の事で騒がれているこのご時世。。ダウン


新しい住所に届くなら解るけど、今住んでる住所に届いたので


気持ち悪いなあ。。。ドクロ


全く心当たりが無いからヤダナァあせる


色々ショールームとか家具屋さんとか回ってるから


もしかしてそこから漏れたのかなあ。。。ガーン



☆BESSの程々の家☆を建てるぞー!プロジェクト♪♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

程々の妻ですニコニコ


昨日無事台湾から帰国しましたヾ(@°▽°@)ノ


また珍道中日記、アップしまーす音譜


今日、早速見に行って来ました!クラッカー


おおーーー!!基礎工事な感じですラブラブ

↑私のイメージラブラブ!で。。。(汗)


☆BESSの程々の家☆を建てるぞー!プロジェクト♪♪


で本物を見たくなり


BESS三重の展示場に(笑)にひひ


程々の家。。やっぱりいいのおおラブラブ!べーっだ!アップ


現場監督のNさん←Nさんも夫婦の間ではNちゃん音譜


からメールをもらって9月20日頃に建前との事♪


わくわくわくわくわくわわくわくわくわくわく(・∀・)♪♪


お弁当もって居座ろうかな。。(笑)ニコニコ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

程々の妻ですニコニコ


そろそろ照明選ばなくっちゃ恋の矢


ここ数日は毎日、部屋いっぱいにカタログ広げて


本気で夫と「あーだこうだ合格」やってます


個性的でレトロっぽいデザインの多いオーデリックひらめき電球


と後藤照明音譜の二社に絞り込んだところですラブラブ


でもレトロ照明って暗いんだよね・・・


雰囲気は大事だけど、実際の生活を考える


と現実的じゃないかな・・・葛藤の毎日ですガーン


ちょっと本意じゃないけど、レトロなランプに照度


の大きい電球を組み合わせたりして夢と現実の


狭間でもがいてます。でも楽しいですよラブラブ


まだ時間はあるのでゆっくり決めマースクラッカー



☆BESSの程々の家☆を建てるぞー!プロジェクト♪♪


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

程々の夫ですにひひ



今週の火曜日見に行ったばかりなのに



また工事の進捗を見に行っちゃいました。



そんなに直ぐ進む訳ないのに・・・ねニコニコ



と、思っていたら結構進んでいてビックリビックリマーク



業者の方が一生懸命やってくれてるんですね



最近暑い日が続いているのに感謝感謝です音譜



毎回、お茶でも差し入れようと意気込んで行く



んですが、タイミングが合わず、まだ作業者の



方と会えずにいます。。。しょぼん



さて、前回見に行った時は、地業工事(基礎



部分の整地作業)のみでしたが、今回は家の



下に砕石が積みあがり、その上にベース筋



(鉄筋)が張り巡らされてました

☆BESSの程々の家☆を建てるぞー!プロジェクト♪♪


ここにコンクリートが流し込まれる訳ですねモグラ



鉄筋を挟むコンクリートには一定以上の厚



みが必要な為、サイコロと呼ばれるスペーサ



ーも入っていました。自分が家を建てることに



なって、最近ちょっと木造建築の勉強を始め



ました本メガネ当たり前かも知れませんが、何か



教科書に書いてある通り進んでいるところを見



て感動しましたニコニコ



何でも自分が係わることには、ある程度、自分



でも理解していたいビックリマークという気持ちがあり、いつ



も勉強しちゃうんですよねにひひ変な癖ですガーン



年をとっても好奇心の塊の様な程々の夫ですにひひ


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

程々の妻ですにひひ


昨日、家の近所になる友達から


「敷地で穴掘ってるよー!!」と連絡がありました音譜


早速今日代休でお休みを取った夫と見に行ってきましたニコニコ



☆BESSの程々の家☆を建てるぞー!プロジェクト♪♪

おおーーー(ノ´▽`)ノΣ(・ω・ノ)ノ!合格


家の形になってるーラブラブ


正面から見て右手前のあの窪み・・・広縁だなドキドキ


大感動でバシバシ写真を撮ってきました(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。