”今月の旅するブライス 日本編 割烹着と梅の花のヘッドドレス 本日、終了しました。 3日間.” | zazieの人形遊び

zazieの人形遊び

人形初心者&裁縫初心者&ブログ初心者の成長の記録。
相棒zazie(ザジ)と私のお人形遊び♪

東京に引っ越して約3週間。。。

いい加減片付けも落ち着き、束の間の専業主婦となった私です(*´꒳`*)



10/7 
分倍河原の『だりあ洋装店』さんの「旅するブライス」シリーズWSに行って来ました!


ずーっと行ってみたかったお店

この「旅するブライス」シリーズ、海外の民族衣裳と言っても、他では見たことないその国のちょっとコアな一味違った感じなんですよ。


今回は日本編‼️
割烹着&梅の髪飾りでした

ほら、🇯🇵の民族衣裳って言ったら振袖とか浴衣とか思いません⁇ そこが割烹着!毎回「おっ⁉︎」って思うんです。


↓この2人と参加
{C91C4ACF-0973-4F68-8CEA-76F5F8C7918D}
ザジ&ハンナ。仲悪そうだな。



{2E8BA0B8-BD79-4ECD-80CD-66568B2060CD}
割烹着は完成していて、そこにビーズ刺繍を。
髪飾りはちりめんで梅の花を作りました

{CEB3FF80-82B4-43F7-BEAC-1C42CE3315CE}
もうこの時点でかなり可愛いっ

お茶とお菓子をいただきながら、店内を楽しみながら


{73408AC2-D59F-4145-9646-7356E4D7385B}
↑割烹着には、「生徒さんから大人気‼︎」のこの可愛いお花を私も( ´艸`)🌸



↓2時間くらいで完成〜
{F24DD321-A061-49FE-B5CC-84B131B19500}
…非常に、可愛い\(//∇//)\

ザジ、割烹着似合い過ぎだー。


多分1人でやったら倍の時間かかっただろうな(^▽^;)


{F645B2D0-C8D9-4C36-BE79-F8592890B28A}
↑オタマ持参。

{5F8D05A1-EB76-4FAD-87C0-6829310D098E}
↑寿司持参。

{1184E5B5-A3A3-437E-A2F9-1E3E57220AAA}
ハンナ「ザジばっかりー
ザジ「


優しく丁寧に穏やかにお話される先生を前に、お人形や裁縫のこと以外の話も調子乗ってペチャクチャ

玉どめやスナップの付け方、ミシンの事…日頃の何気ない疑問も解けて、とっても勉強になって得した気分です(ノ´▽`)ノ




この3週間…諸問題があり、ちーーっともパッとしなかったんですよ

あーー楽しかった(´∀`)


先生、素敵な時間をありがとうございました

{59CDFF07-7B61-4E2E-9DD1-B6566AB80025}
バイバーイ