ミニチュアシュナウザーこじろうの日常を綴っています
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26

トリミング

テーマ:ブログ

今朝は6時から散歩。

寒かった。

 
 

雪で傷んだ獣害防止策の修理作業が朝8時からありました。

冬場になまった体にはきつかった。

 
小次郎のトリミングに行ってきました。
トリミングに行くたびにしみが増えてます。
口回りも短くばっさり。
昨年4月の手術前にはお腹がキュッとへこんでいたのに
真っすぐになりました。
1年で2Kg太って11.2Kg。
ダイエットしないといけないのだけど、食べ終わった器をじ~と
見た後恨めしそうな顔で飼い主を見上げます。
もっとほしいみたい。
だからなかなか減らせません。
 
話は変わって
隣の柴犬のてつくんが亡くなりました。
16歳11か月でした。
この写真は6年前、11歳のころ。
一番重い時で22Kgあったそうです。
小次郎の柴犬嫌いの原因となったてつ君。
 
人も家の人以外は近づくこともできず、他の犬も
全く近づけようとしなかったです。
孤高の柴犬です。
猿が小次郎だと逃げないのに、てつ君だとキイキイ叫びながら
集団で必死で逃げていきます。
野生なので危険を察知していたのかもしれません。
ご冥福をお祈りします。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-19

お墓参りとタイヤ交換

テーマ:ブログ

日中は15度近くまで上がり春の陽気。

もう雪は大丈夫だと思いタイヤ交換しました。

さすが非力なコンパクトカー。

ディスクが小さい。

スタッドレスタイヤ15インチを

夏タイヤの17インチに交換。

転がり抵抗が小さくなったのが運転していてわかります。

 
その後墓参りに行ってきました。
お墓から見下ろす春霞の琵琶湖。
家は神道なのでお墓が15くらいあるのでお墓参りも大変です。
 
夕散歩で久しぶりにはちくんに会いました。
するとスタンダードプードルのリッキーくんがやってきました。
やっぱりでかい。
 
帰り道でモモちゃんにも会いました。
暖かくなってみんな散歩時間が長くなってきたみたいです。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12

小次郎は左利き

テーマ:ブログ

日差しがだいぶ暖かくなってきました。

今日は朝から良い天気。

 

柴犬のごんくんにガウガウ。

ゴン君は小次郎より1歳年下です。

パピーの頃は仲良く遊んでいたのですが今では小次郎が

ガウガウして近づくこともできません。

 

この子は小次郎より年上。

毎朝前を通ると尻尾をぶんぶん振って吠えてます。

 
梅の花も咲いてきてホーホケキョというさえずりが聞こえてきました。
まだ風は冷たいですが、少しづつ季節が進んでいるのが
実感できます。
 
沈丁花のつぼみも膨らんできました。
近づくと春の香りがしてました。
 
話は変わって
数日前NHKで「イヌ秘めたる力」という番組をしてました。
 
歩き出す時の足で利き足がわかる。
盲導犬は右利きが合格しやすい。
右利きは落ち着きがあって、冷静みたいなことを
言ってました。
 
そんなことを気にしたこともなかったので小次郎を観察
してみました。
多分、左だろうな・・・・・
やっぱり左利きでした。
でも左は左で良いところがあるみたいです。
盲導犬に向かない・・・というだけです。
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。