【チャリティーWS】1/28(木)ラビットファーのがま口ポーチワークショップを開催します! | 革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

国分寺・小平・武蔵小金井・立川にて、
子どもから大人まで楽しめるレザークラフト・革工芸の
ワークショップ開催やおうちで制作できるキットの販売をしております。
初心者大歓迎☆一緒にレザークラフトを楽しみましょう!

こんにちは、
国分寺、小平で
お子様連れOKの革工芸のワークショップを行っている
革工房こじかです。

元旦から4日間、
旦那さんの実家に帰省しておりました。

飛行機で行ったのですが、
子ども2人連れでの羽田までの遠路に疲れて
チェックインしてからボーっと過ごしていたら
なんと!気が付いたら出発時間4分前!
空港係員とめっちゃダッシュして搭乗口に着いたのが
すでに出発時間2分オーバー。
それでも乗せていただけました(涙)
しかも機内アナウンスで
明らかに私たちが悪いのに
「出発準備が遅れた為、離陸時間が遅れてしまいました。」と。
優しいですね(涙)JAL、神対応!
元旦からご迷惑おかけいたしました。


さて、反省しつつ、
ワークショップのご案内です。

【チャリティーワークショップ】
女子力UP!ラビットファーのがま口ポーチ☆ワークショップ




1月28日(木)10:00~12:00 国分寺・でみcafeにて開催します。

ラビットファーのがま口ポーチ


グレーのラビットファーを使用します。
お化粧道具を入れたり、ちょっとしたものを入れるのに
ちょうどよいサイズ。
バックの中から取り出したのが、ファーのポーチだと
おしゃれですよね~☆

ラビットファーのがま口ポーチ2

ラビットファーのがま口ポーチ裏1

裏地は好きな生地をつけられますので
ポーチを開けた時もテンションあがります~☆

サンプルを、でみcafeさんに置かせていただきました。
実物を見てから参加したいという方はぜひ見てみてくださいね。
(実際はサンプルよりひとまわり小さいものとなります。)


ラビットファーのがま口ポーチWS

今回は、いつものワークショップとちょっと違いまして、
裁縫用の糸と針で作業を行います。
実はこのワークショップ、
秋に私のママ友で集まって開催したのですが、
みなさんでチクチク縫って、楽しかったですよ^^

今回は保育付きではないのですが、お子様連れOKのワークショップです。
お子様連れの方は赤ちゃんは抱っこしながら、
小さいお子さんを見ながらの作業となりますが
単身参加の方もいらっしゃると思いますので
お互い気配り&協力できればと思っております。



実はこのママ友ワークショップでも使用したラビットファーを
無償提供していただけることになり
今回はチャリティーワークショップということにしました。

売り上げの一部を
認定NPO法人フローレンスが立ち上げる
「赤ちゃん縁組」事業の
クラウドファンディングに寄付する予定です。
https://readyfor.jp/projects/akachan-engumi

この上記のページを読んでいるだけでも
子を持つ親としては目頭が熱くなるのですが
以前、民間の赤ちゃん縁組団体のドキュメンタリーを
テレビで見た事も、この事業に寄付しようと思ったきっかけです。

普通に妊娠して出産するだけでも
本当に大変なのに、
望まない妊娠をしてしまって、
誰にも相談できず、堕ろすこともできずに
路頭に迷っている妊婦さんは
死ぬほどつらいはずです。

その反対に、
望んでも望んでも子供ができない方も精神的に追い詰められてつらいはず。

生みの親に「望まない子だったのに」と虐待されるくらいなら
育ての親に望まれて育ったほうがいい。

児童養護施設で子ども達にワークショップをするようになってから
自分にできることはないかなと
いろいろ考えるようになりました。

寄付する金額は少ないですが
チャリティーワークショップをすることによって
こういう現実があるんだということが
少しでも多くの方に知ってもらえるといいなと思っております。

【チャリティーワークショップ】
女子力UP!ラビットファーのがま口ポーチ☆ワークショップ
のお申込みは以下を良くお読みいただいて
お申込みください。




--------------------------------------------------------------------------
【チャリティーワークショップ】
女子力UP!ラビットファーのがま口ポーチ☆ワークショップ
--------------------------------------------------------------------------
【日時】
2016年1月28日(木)10:00~12:00の2時間

【参加費】
ワークショップ参加費(ドリンクと、おからドーナッツ付き)3000円
※1/25追記
こちらのワークショップで
国分寺の地域通貨「ぶんじ」が使えることになりました!
参加費の一部に100ぶんじを100円として使えます!


【会場】
でみcafe(東京都国分寺市本町3-14-1・国分寺駅北口より徒歩5分)
お店のFacebookページ→https://www.facebook.com/soupcafe.demicafe/

【ドリンクメニュー】
お申込みの際にいずれかをお選びください。
オーガニックチャイティ、オーガニックココア、ハーブティ(二種類くらい)、
オーガニックコーヒー、豆乳×甘酒、ジュース(りんごかぶどう)

【参加注意】
・今回は保育なしのワークショップですがお子様連れ参加もOKなワークショップです。
お子様連れの方、単身で参加の方、みなさんお互い気配り&ご協力よろしくお願いします!

【持ち物】
・裁縫用の針、糸(白またはグレーと裏地に適した色の糸)、裏地用の生地

【お申込み】
kojikafactory(a)gmail.com (a)は@に変換

件名に【1/28ファーのがま口ポーチワークショップ予約】とご記入のうえ

■お名前
■メールアドレス(確認のご連絡をさせていただきます)
■お子様連れの方は年齢(月齢)・性別
■ドリンクメニュー(上記の中からお選びください)
■当日、ランチもいただく方は席を予約しますのでお知らせください。(当日でもOKです。)

をご記入し、お申込みください。
--------------------------------------------------------------------------


一緒にフワフワのポーチを作りましょうね^^

たくさんのご参加
お待ちしております!


---------------------------------------------------------------------
【第1回ファーストシューズwithベイビー☆フォトコンテスト】1/7(木)までFacebookページにて開催!
最優秀賞1名様と、「いいね!」してくださった方の中からも1名様に革工房こじかオリジナルレザーポーチをプレゼント☆
→詳細・投票はこちら

【旦那さまのために愛をこめて作ろう☆「手作りレザーパスケース」ワークショップ】
バレンタインWS第1弾!1月19日(火)10:00~11:30 おばあさんの知恵袋(別室)にて開催
→詳しくはこちら

【我が子のために愛をこめて作ろう☆「手作りファーストシューズ」ワークショップ】
1月22日(金)9:45~12:45国分寺・でみcafeにて開催
お菓子とドリンク付きです。
→詳しくはこちら

----------------------------------------------------------------------



▼革ブログランキング

革・革小物 ブログランキングへのクリックお願いします☆

▼ワークショップブログランキング

クラフト・ワークショップ ブログランキングへのクリックお願いします☆


→過去に開催したワークショップのレポートページ一覧はこちら