Stand Alone

北米在住者のブログ


テーマ:

さて、オンラインゲームはPSO2が初って人もいるんじゃないかな?


その方々前提の記事です。


このゲームはソロでもけっこう遊べる仕様になっているみたいですね。


ソロ専で遊ぶという人には嬉しいことです。 


※こじかはソロ専の人をネガティブ視していません むしろ私はソロの方が多いです。


ですが、お友達を作りたいけど どうしたらいいのだろ。。?って人もいるかな?


わたしのお勧めのお友達になって頂くパターンは


まずパーティーでご一緒して解散時にお友達登録 


後日、連絡して再会ってのがよいと思います。


PSO2のコミュニティー形成は急スピードで進行しています


できるだけ早い段階の方が出会いやすいはず 


なぜならお友達を探している人が多いからです。


でもパーティーとか入ったことないけど。。。って人もいますかね?


パーティーデビューも早い段階が望ましいと思う


今なら  『パーティー初参加ですが よろしくお願いします』


と、最初に告げれば 多くの方が快く受け入れてくれると思います。


そこでコミュニケーションをしてみて 


気が合いそうな人ならお友達になってくれるはずです


お友達登録してもよいかどうか聞いてみてください!


そして後日、


『先日はPTどうもありがとうございました。 もしよかったら合流しませんか?』


など、お誘いしてみて下さい。 アフターケア大事です!


積極的な人は ガンガンお友達リストを増やして 本当に気の合う人かどうか


フィルターにかけているかも?です (憶測)


2回目の接触が無いというパターンも多いんじゃないかなぁ。。。




1人でもお友達が出来たら そこから発展していくかも!


私の場合がまさにそうで、野良PTで最初1人の方とお友達になったのですが


今では誰が誰か混乱してしまうほどのつながりが出来ました。



最初の勇気がんばってください! 



ドキドキドキドキドキドキ こじかのお願いです ダウン クリックしてください ドキドキドキドキドキドキ
PSO2ブログランキング
ラブレター毎日とてもたくさんの読者の皆様 クリックして頂きありがとうございますラブレター
★クリックは1日1回ずつ有効(1日の間にボタンを何度押しても無効)
★別ウィンドが開きます。開いたページはすぐ閉じて大丈夫です



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

こじかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。