Easy come, easy go. -Annex-

みんカラの別館です。日々の出来事や関心事、プチネタなどを書き綴っています。


テーマ:
久しぶりに近所を散歩しました。
今日はここ数日の暖かい南風とは打って変わって、北風が強く、肌寒い花曇りの一日でした。











もう完全に葉桜ですが、最後の一咲きといった感じでなかなか情緒的でした。

もう少ししたら新緑の眩しい季節がやってきます。
大型連休に向けて、そろそろオープンドライブの計画を立てようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝の連ドラ「マッサン」が終わってしまいました。
実は結構見ていました。そして意外にもマサロスになってます(^^;

149話と最終話は、まさに良質な映画のような終わり方でした。

朝ドラでさめざめと泣いたのは初めてでしたし、最後の場面は確か放送スタート時の場面に繋がっていて、すがすがしいラストでした。

原作は読んでいないので分かりませんが、夫婦愛のお手本のようなドラマでしたね。

主人公はマッサンですが、このドラマを魅力的なものにしていたのは、間違いなくシャーロット・ケイト・フォックスの演技と存在でした。

片言の日本語と、品があって凛としたたたずまいは、スコットランドと日本人の良いところをあわせもった、魅力的な役者さんでした。

日本で活躍する外国の役者さんは少ないらしいですが、今後の活躍が楽しみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数ヶ月、公私共に忙しいです。

特に仕事の量が急に増えて、通常通りに回らなくなってきています。
もっと改善、効率化しないといけないことは分かっているんですが、目の前の作業をこなすことで精一杯で、悪循環にはまっています。

体力的には何とかもっていますが、精神的にかなりキツイ(>_<)
ただ愚痴を言っても仕方ないので、限りある時間のなかから改善策を見つけていくしかありません。


さて、プライベートは遊び、というかドライブに忙しいです(笑)
先週末は生憎の天気だったので、久しぶりに出掛けなかったんですが、行きたいところは沢山あるので、今週末はどこに行こうか悩んでいるところです。

実は、次の週末はまたサーキットに行く予定なので、ちょっとその準備もそろそろしないといけません。といってもオイル交換のメンテナンスくらいかな。

さらにプライベートの勉強会が来月あるので、その準備や宿題もこなしています。

お昼休みや夜帰宅後にちょこちょこ作業や読書をして、なんとか締め切りに間に合わせるように努力していますが、夜はさすがにクタクタなので、音声でのヒアリングなど、あまりアタマを使わない作業をメインにしています。

自分の将来にかかわることなので手を抜けません。
ただ、あまり頑張りすぎるとぶっ倒れてしまうので、ほどほどに、でも手を抜かずにいきたいと思います(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログです。

週末はなんだか冴えない天気模様で、自分自身も体調が優れず、家で黙々と作業してました。

で、途中からアタマがパンクしそうになってきたので(笑)、気分転換に東京ゲートブリッジに走りに行ってきました。



意味無くYouTubeで動画編集してみたり。

初めてYouTubeの機能の音声で曲(Jazz)を入れて、映像をクラシカルなものに差し替えてみましたが、どうでしょう。

走った時間が夕方で曇りということもあって夜景のイルミネーション度が低いのが残念ですが、個人的にはなかなか大人っぽく仕上がったかなと。まあ、自己満足ですが。


そういえば夜景って撮ったことないなと最近気づきました。
昔コンデジ用に買った華奢な三脚があるので、良さげな工場地帯をリサーチして、今度クルマ入りで撮りに行こうかな。

あ、コンデジで思い出しましたが、NikonのP330が壊れました(^^;
電源ボタンを押してもうんともすんともいいません。

修理に出すのすら面倒ですが、修理代がかかるようだったら買い替えかな。
最近のカメラ事情は全く分からないので、こちらもいろいろ調べてみることにします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにやってしまいました!

洗った洗濯物を洗濯機に入れっぱなしにして出掛けてしまいました(^^;

正確に言うと、シャツとズボンはちゃんと干したんですが、その他のものはいつも分けて干していたので、朝の出勤前の忙しさでつい忘れてしまったんです。


つい忘れてしまうことってありますよね?

実はこの間生まれて初めて、鍵を掛け忘れて出掛けてしまいました(汗)
これはさすがにまずいですね…

そんなドジをやらかした日でしたが、持病の治療の為に2ヶ月に一度病院に通っていて、昨日はその日でした。実は「特定疾患」(難病)の医療券を持っているんですが、その更新が1月にありました。
難病と言っても発症当時こそ激痛に苦しみましたが、今は寛解期といって、ほとんど健常です。

医療券を持っているおかげで高額な治療費(私の場合は点滴のみ)と薬代がかなり免除されていたんです。

しかし、国の医療制度の見直しとやらで、私のような軽い症状の難病は負担額が大幅に上がりました。そして、その更新された医療券を持っていくのを忘れてしまったんですorz

つまり、免除されていた金額が、まるごと請求されたのです。
その額、なんと8万円余り!そして薬代が7万円!!

治療費はクレジットカードで立替払いしましたが、さすがに薬代は払えなかったので、事情を説明して2千円の内金を入れて、今日医療券をFAXして、後日内金を返金してもらえることになりました(^^;

もちろん、治療費も近々払い戻しの請求をするつもりです。


忘れものをすることによって、いろんなリスクがあります。
2度手間になったり、最悪損をすることになります。

仕事でもそうですが、プライベートでもWチェックは必要だと痛感した日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。