サッカー観戦バカの超きままなブログ

年中どこかでサッカー観戦をしているサッカー観戦バカです。
福岡市を中心としてサッカー観戦をしています。


テーマ:

サニックス杯国際サッカー大会 3月21日(土)

今日は1日中グローバルアリーナにてサニックス杯のサッカー観戦をしてきました。。。


いい天気良すぎて日に焼けてしまいました。。。

サッカー関係者も結構観に来てたなー。。。。
ライターの方は、観かけなかったなー。。。
長崎南山中、ひびき、小倉南の子なんかが観戦してたな。。。
刺激もらったかな。。。
東福岡の新一年生のエース候補も観戦してたな。。。どう感じたんだろうー。。。


本日の結果です。
1、2位グループ
 青森山田 2vs0 大分トリニータ
 U-17日本代表 1vs0 国見
 アビスパ福岡 0vs4 三菱養和SC
 立正大学淞南 1vs4 U-17韓国代表
 U-17日本代表 0vs1 青森山田
 大分トリニータ 4vs0 国見
 U-17韓国代表 2vs0 三菱養和SCU
 アビスパ福岡 4vs2 立正大学淞南


3、4位グループ
 杭州緑城ユース 1vs2 星稜
 東福岡 2vs1 前橋育英
 筑陽学園 0vs3 大津
 東海第五 5vs0 ガヴェンDHS
 東福岡 7vs2 星陵
 前橋育英 3vs1 杭州緑城ユース
 大津 2vs2 東海第五
   PK戦第五勝利
 筑陽学園 4vs1 ガヴェンDHS



本日の結果により明日の組み合わせは以下となっています。

1.2位 13:30~
U-17韓国代表 VS 青森山田
3.4位 11:30~
U-17日本代表 VS 三菱養和SC
5.6位 11:30~
大分トリニータU VS アビスパ福岡U
7.8位 9:30~
国見 VS 立正大淞南

9.10位 11:30~
東福岡 VS 東海第五
11.12位 9:30~
大津 VS 星陵
13.14位 11:30~
前橋育英 VS 筑陽学園
15.16位 9:30~
 杭州緑城ユース VS ガヴェンディッシュHS


今日観戦した中で目に止まった子が2人いました。

1人はU17日本代表MF NO.20佐々木匠くん(ベガルタ仙台ユース)でした。
足元のテクニックがあり、視野が広く、決定的パスが出せる選手です。。。
いやーいい選手でした。。。
 


もう1人は、大津FWNO.9の一美和成くん。。。
フィジカルが強いのは、画像を観ても分かると思いますが、体が大きいわりに足元の技術もありました。何よりボールを受けてからすぐに反転してシュートを放つまでのスピードが早い。。。
シュートを放つときのふり幅が小さいのに威力のあるシュートが打てていました。。。
今後の成長が凄い楽しみな選手です。
 




東福岡の起点になっていたNO.16高江くん、、、
良いシュートも放っていました。。。
 


星稜戦2得点をあげた東福岡NO.9の凌我くん、、、
少しずつ連携があってきたかな。。。
1点目は得意のヘッド。。。ドンピシャでした。。。
 



観戦した内容は簡単に書きます。。。

●U-17日本代表 1vs0 国見戦
前半はU-17日本代表のペース。。。
今まで観てきたU-17日本代表の中では一番連携が取れていました。。。
パススピードは非常に速く、ワンタッチパスも数多く通していました。。。
後半になると一転して全くダメに。。。
今まで観てきたU17日本代表と同じようなチームになっていました。。。
DF陣は大きな子をそろえている感じでした。
冨安くんは安定したプレーをしていました。
崎村くんもいつも通り落ち着いたプレーをしていました。


●アビスパ福岡U-18 0vs4 三菱養和戦
昨日までアビスパ福岡は良かったようでしたので期待しましたが、
この試合に限っては全く良くなかったです。。。
四ヶ所くんのドリドリが観れたことぐらいかな、、楽しかったのは。。。。
相手のNO.10はテクニックがありいい選手でした。。。。


●筑陽学園 0vs3 大津高校
大津がサイドを崩し、中で合わせ得点をしていました。
NO.9がFWとしてポストプレーができパスも供給できる。。。
シュートへの持って行き方も目を見張るものがありました。。。
筑陽学園はあまりよくなかったですね。。。
筑陽の得居くんと大津の杉山くんが久々に観れたのは嬉しかった。。。


●東福岡 7 vs 2 星稜
東福岡の攻撃が星稜を圧倒した試合でした。。。
前半5分 星稜NO.12がカウンターからGKをかわしゴール。。。
 東福岡 0 vs 1 星稜
前半6分 東福岡NO.16高江くんのヘッドで同点。。。
 東福岡 1 vs 1 星稜
前半9分 東福岡NO.17が左サイドからセンタリングをあげ、
       NO.20凌我くんがドンピシャのヘッド。。。
 東福岡 2 vs 1 星稜
前半17分 東福岡NO.16のシュートがポストにあたりこぼれ球を
       NO.20凌我くんが押し込む。。。
 東福岡 3 vs 1 星稜
前半26分 東福岡NO.20のアシストからNO.3福重くんがゴール。。。
 東福岡 4 vs 1 星稜
その後も姫野くん、毎熊くん、三郎丸くんが得点し、
最終的には、、
 東福岡 7 vs 2 星稜
となりました。

ちなみにフォーメーションはこんな感じ。。。
攻撃陣はほぼ1年生です。

          NO.20
          佐藤凌我(1年)
NO.17   NO.16  NO.18     NO.7
姫野(1年) 高江(1年) 三郎丸(1年)  毎熊(2年)
           NO.6
           藤川(1年)
NO.3    NO.12   NO.5    NO.2
福重(2年) 福地(2年)  山田(2年) 林(2年)
          NO.14
          前島(1年)



決勝戦は、テレビ西日本で放送されます。
3月22日(日)26:05~
http://www.tnc.co.jp/program/detail/150322sanix/20150322

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コージさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。