KOJIのブログ

東京下北沢3-Way Junction tattoo [Tattooer koji ]
http://koji.boo.jp/


テーマ:

以前のブログ でもご紹介致しました、カメラマン(フォトグラファー)のConanさんのタトゥー!

まずは以前彫らせていただいたタトゥー。
東京 下北沢Tattooer koji 文字タトゥー

右手で「HELLO (こんにちは)」左手には「LIBIDO(欲望)」...

.こんな雄の本能をタトゥーに、しかも丸見えの手首に!
とても不器用だけれど素直で真っ直ぐな人柄が滲み出ています。

そんなConanさん、いつも商売道具のカメラを持って来られます。
先月末の打ち合わせの際は、こんなカメラ!


このカメラで実際に写真撮れるそうです!!

フィルムはなんと1枚¥3000!!!
1枚ですよ!
ワンショット¥3000ですよ!
僕だったらシャッター押せませんよ!

テレビ番組や映画でこういったカメラを使用している映像は観た事がありますが、実物を見たのは初めてで感動しました。

そんなこんなで、カメラを前にたくさんお話しをしながら、タトゥーの打ち合わせをして、今回は2つのタトゥーを彫らせていただく事になりました!

そのうち先月末に彫らせていただいた、1つ目のタトゥーがこちら!
東京 下北沢Tattooer koji レター タトゥー

ポジpositive (陽画)、ネガnegative (陰画)のタトゥー。


koji:「写真意外のほう(形、動詞)の意味もあるんですか?」
conan:「無いですよ、職業ジョークです(笑)」
気取ってない感じがCoolです!

2つ目のタトゥーは5月5日こどもの日に彫らせていただきました。
こちら。
東京 下北沢Tattooer koji フクロウ タトゥー

ペットとして飼われていたフクロウが亡くなられてしまったという事で、ポートレートタトゥーに...。



写真で見ても可愛らしい「TOTO」ちゃん。
亡くなる前に僕もひと目会いたかったです...。
これからはConanさんの腕に一生刻まれます。

そしてこの日はたくさんのカメラを持参されていました。
そのうちの1つがこちら!


このカメラで僕の仕事場を何枚か撮影されていました。
これがまたシャッター音がカッコいい!
本当に嘘みたいに「カシャ!」っと音が鳴るんです!
現代の携帯カメラなどではわざわざ小さいスピーカーからこの音を出していますが、まさに生音、LIVEです!
渋いっす!!

その他にも集合写真を撮影する際に使用されていたという、大きなクラッシックカメラや、今現在、主に仕事に使用されているカメラも見せていただきました。

カメラって奥深くってカッコいい...。

僕はといえば、2年前に買ってすぐのデジタルカメラを落として以来、拗ねて買い直さず、iPhoneで全て済ましてしまっています...。

買おう...。

近々ちゃんとしたの買おう...。

近々...。

そう言って2年...。

「なかなかタイミングがなくっ....」

いやいや買いましょう。

近々...。

っといったところで今回はこのへんでお開き。

Conanさん、また次回いつでも楽しみにお待ちしております!



皆様、これからもこんな僕ですが、温かく見守ってやってください。
よろしくお願いいたします。 koji

小田急線・京王井の頭線 「下北沢駅」 徒歩7分
東京 下北沢 Tattooer Koji [タトゥーアー コウジ]
TEL 03-6751-0701
HP: http://koji.boo.jp/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

KOJIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。