• 20 Aug
    • 母、帰る

      ※このブログは、母親が大阪に来ていた先月7月8日のことです親孝行7日目7月2日から大阪に来ていた お母丸々1週間うちにいて、ついに静岡に帰る決意をした…夕方くらいには着いときたいみたいだったから15時くらいの新幹線で帰ることに…午前中は のんびり帰り支度をして、昼過ぎから行動…まずは、佐川急便に行ってお母の荷物を実家に送る手続きを済ませてランチ…これまた大阪に来たら毎回のように食べてるピッツァ、マルハゲーダ…丸ハゲーだ?誰がハゲやねん!!…はい、勘違いピザ、マルゲリータ…他にパスタも食べておなかも満たされ、新大阪駅に向かう…陽気な親子きっと、まわりから変な目で見られてただろうな…新大阪駅に着いておみやげを物色立ち方がモデルみたい?ちんちくりんで、ずんぐりむっくりな お母モデルなんて無理おみやげを買ってちょっと時間あったから待ち合い室で休憩毎回ホットを飲む寒がりな お母と、限定物とか変わり種を飲む俺スタバのスイカ味の飲み物、あんまり美味しくなかったで、ホームに60才 還暦のピースの出し方じゃない…気持ちだけは いつまでも若い お母ほんと尊敬…自由席だったから先頭車両まで行ってこのマヌケ顔ブスだな…新幹線に乗り込んでいつまでも浮かれてる お母…何がそんなに おかしいのか…そして、新幹線が動き出す…さようなら母よ…1週間 楽しんでくれたかな?また会う日まで…お元気でと、やっとお母が大阪に来てた時のネタ終わった…俺、お疲れ様でしたブログだいぶサボッてますがこれからもそれなりに更新していきます気長にお待ち下さいませおわり↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      197
      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 親子です

      ブログだいぶサボってましたまだ1ヶ月前の7月7日の母親が大阪に来てた時のことですすでに お母は静岡に帰ってますが…それでははじまりはじまり~親孝行6日目やはり昼からお出掛け真夏日で暑かったからやはり地下街を歩いて…まずはランチこの日はしっかり和食…酢豚って和食?まあ、雰囲気は和食だから和食ってことでいいか…ニコニコお手拭きだいぶ上機嫌…しっかり手を合わせていただきま~す!!嬉しそうな顔だことさすが、念願の和食俺はサラダうどん(夏は冷たい麺類ばかり食べてます)おなかも満たされて映画を観に笑えてないブスな母TOHOシネマズなんばに…嵐の大野くん主演の映画…忍びの国またまた嬉しそうな顔大野くんも好きな お母…好きな芸能人いっぱいなんだね…で、ネットで前もってチケットを購入してて、映画館で発券したら俺と お母…まさかの、夫婦に…なんでだ~?顔そっくりだし親子にしか見えないだろ~!!夫婦は無理ある…これ、50才以上の夫婦が割り引きされて安くなるチケットらしい…(※詳しくはよくわかりません)完全に間違えての購入…ネットで購入って難しいね…間違えちゃったけど、すでに購入しちゃってたしとりあえずそのまま何も言わずにチケット確認してる店員さんに見せたら…スクリーン1の場所を説明されて何事もなくスルーえ?いいの?ちょっと気にしてみたけど、なんか混み合ってたしまあいいかって、軽く罪悪感を感じながら観賞忍びの国…実際に戦国時代にあった織田家と伊賀忍者の戦いを題材にした話…主役の大野くんのゆる~い感じがなかなかおもしろかったちなみに大野くん、1980年生まれで俺と同い年と、どうでもいい情報映画を観終わってこの日は仕事が休みだったから(7月7日のことです)引き続きお母とデート…御堂筋線に乗って梅田の…ルクアに…お母が大阪で行きかった お店地元の静岡に同じ店があったんだけど、今年の3月に無くなっちゃって大阪にあるから~って行った靴下屋さん福助…お母に、高校の同級生が確か、福助の社員さんだよ~って教えたら…「安くしてもらえないかしら?」だって…あと、足のサイズが22cmの お母小さいサイズをもっと増やして~って…ちから~頼むよ~!!(※同級生の名前)このブログ見てるかわからんけど…ポイントカードを受け取ってこの笑顔けっこうポイント貯まってるらしいけど、地元じゃ使えないのになんの為にポイント貯めてるんだろ…謎だ…お目当ての福助で靴下をゲットしてしばし休憩…和風な喫茶店でカフェインと糖分をチャージマヌケな顔このお店俺しか男いなかった…甘い物で癒されて家路に就く…観光客 丸出しで、わなかのたこ焼を夕飯に買って帰宅…冷めないうちにたこやきを食べる…口開けるの早いなあ、食べる?俺「お先にど~ぞ…」いいの?じゃあ遠慮なく…あ~ん…怖いわ!!と、そんな、休日に1日 お母とデートした話(※7月7日のことです)おわり↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      117
      4
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 期間限定に弱い母

      親孝行5日目7月6日のことやはり昼くらいに起きてランチをしにお母が、和食を食べたいって言ったからテクテク歩いて和食屋さんを探す…なかなか見つからなくて行き着いたのが高島屋9階のレストランフロアで、和食…?パンプキンスープって和食なのか?あとは、エビフライとヒレカツ…割り箸で食べても和食にはなりません!!完全に洋食和食が食べたかったんじゃ…よくわからん女だ…俺は、大好きなオムライスランチを済ませてそのまま高島屋の地下にお母が地元にいる時テレビで見たとかで気になるって言ってたアイスを買いに…「江崎グリコ」とジャムとかフルーツソースとかを作ってる「セゾンファクトリー」って会社が一緒に作った今夏限定のパナップしかも、だいぶ高級なパナップラ・フランス、あまおう、ブルーベリー、マスカット、4種類 各540円(税込)それから、1個1万円くらいする「太陽のタマゴ」って高級ブランドマンゴーを使った宮崎県産 完熟マンゴー味と、栽培が大変で少ししか出まわらない幻のいちぢくと称される「佐渡の黒ダイヤ」を使った佐渡島産 黒いちぢく味この2個を豪華な箱に入れた、プレミアムセット2,700円(税込)1個1,350円?これパナップだよね?高すぎやしませんか?で、お母、気になってただけだから、高いし買わなくていいって言い出した…けど、きっと遠慮してるだけで食べたいんだろうと全て購入4,860円(税込)パナップ6個で5,000円弱…ほんと金のかかる女だ…味はと言うと…フルーツの味がスゴイ濃厚で普通に美味しかったんだけど…なんだかんだで、1個130円のパナップのが好きだなぁ…残念…この高級パナップ高島屋大阪店では7月25日まで期間延長して販売してます機会があったらネタで1回食べてみてはどうでしょうおわり↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      116
      4
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 着せ替えお母さん

      親孝行4日目7月5日のことですこの日の お母は前日に機種変更したスマートフォンを使いこなそうと必死にスマホをイジイジしてて忙しくしてたから昼メシだけ食べにお出掛け…何を食べたいか聞いたらあっさり!!よくわからないから近所のコメダ珈琲店に…喫茶店なら無難だしあっさりなのもあるよね?なんだかお疲れ顔?ミックストーストと全く あっさりじゃないヒレカツを注文笑えてないスマホ画面の見すぎで 疲れ目か?腹ごしらえを済ませてどんどん帰宅…帰ってきて軽く部屋の掃除…鉄腕アトムの服で、買ったけど着れそうにないのがあったからお母に着せてみたあらっ、お似合いサイズぴったりじゃないか~やはりレディースだったか他にも何着かサイズが合わなくて俺には着れそうにない服をお母にあげる捨てるのは もったいないしきっと、部屋着として役に立ててくれるはず良かった良かったと、この日はのんびりな1日を過ごしましたとさおわり↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      75
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 還暦デビュー

      親孝行3日目7月4日のことです…この日はあいにくの雨それでも、お母と傘をさしてのお出掛け…まずは、腹ごしらえ大阪に来たら1回は食べてるお好み焼き(やきそばも食べました)食後のデザートに夏の定番すいか嬉しそうな顔だこと…それにしてもおっきい スイカだね…いただきま~す!!って、食べれませんめちゃくちゃリアルなクッションでした…残念…そして、ソフトバンクに…いらっしゃいませ~!!と、ペッパーのお出迎えマヌケ顔ペッパーにガン見されるおばば大爆笑何がそんなにおもしろいのか…はい、ペッパーと遊びにSoftBankに来たわけではありません60才の母上様還暦にして、スマートフォンデビューするためにソフトバンクに来ましたまわりの友達がみんなLINEしてるみたいで、LINEがしたくてスマホに変えたいんだと…勝手に変えればいいのに、わざわざ大阪で機種変更…俺が携帯の支払いしてるから俺に許可とってからじゃないとって律儀なお母さん機種変更の手続きとデータの移動にちょっと時間がかかるからビックカメラにスマホのケースを買いに…いっぱいありすぎて悩む母ケースも決まってまだ時間あったから時間潰しにスタバでコーヒーそんなこんなで、無事スマホデビューした母家に帰ってさっそくスマホと格闘…60才からのスマホそれでいて機械音痴な お母ガラケーも使いこなせてなかったのに…この不安な顔スマホ使いこなせるようになるのか…頑張れ お母さん!!おわり↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      39
      6
      テーマ:
  • 05 Jul
    • きょうのおかあ(きょうのわんこ風に)

      親孝行2日目…仕事が終わって朝方 帰宅すると、(7月3日のことです)寝ている お母だからの、俺も寝る…(もちろん違う布団でです)で、なんかガチャガチャ物音がして目が覚める…何してんだ~?と、洗面所にいた お母を見に行ったら洗濯機の掃除をしてた俺の変にキレイ好きは母親譲りみたいです…掃除してたからお母に、もうちょっと寝ると伝えてベッドに戻ったら…お母、掃除が終わったみたいで部屋に来て寝ようとしてる俺にひたすら喋りかけてくる…寝れるか~!!と、仕方なく起きて出掛ける支度をする…お母に 行きたいとこ聞いたら履いてきた靴が壊れたからサンダルを買いたいって…とりあえずお出掛け…日中34℃と真夏日(7月3日のことです)暑すぎる…だからの、地下で涼しいクリスタ長堀に…昼時だったからまずは、ランチ(俺 冷やし中華セット・母 エビチリ定食)腹ごしらえも済ませてサンダルを探しに出発…で、わりとすぐに靴屋さん発見サンダル物色中の母…妖怪 振り向きニヤケばばあいい感じのサンダルを見つけて裏ピースサンダルをゲットして上機嫌の母他に部屋着用のワンピースが欲しいって言ったからそのままクリスタ長堀を物色しながら進んで心斎橋筋商店街に…何店舗か洋服屋さん見たけどいいのがなくて一旦、大丸の喫茶店で休憩甘い物でこの笑顔(フルーツタルトみたいなの食べました)糖分摂取して喫茶店を後に…エスカレーターで下りてたらお子様向けの七夕の笹が…お母も短冊に願い事を書く何書いてんだ?仕事がみつかりますように!還暦でニートの お母…隠居生活になったと思ったら、(仕事から退いて気ままな生活を送る人)まだまだ働くらしい…元気な60才だこと願い事 叶うといいね…で、大丸を出て御堂筋に…なんとなく外国人観光客みたいにプーマと記念撮影実家で飼ってる犬に似てたらしい…似てる?って、まず、PUMAってネコ科ですが…プーマの店内を見たらいい感じのワンピースを発見黒と白で迷う…けっきょく黒だと犬の毛がついたら目立つからって結論に至って白を購入…ワンピースをゲットしてまた上機嫌になる母おっきい靴だね~!!と、陽気な60才ルンルンで帰りましたとさおわり↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      104
      4
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 頑張って親孝行

      久しぶりの更新忙しぶっててブログ2週間くらいサボッてましたいろいろと書くネタありますが、またいつか適当に更新していきますそんなこんなで、久しぶりのブログ久しぶりのこの顔お母が静岡から大阪にやってきた去年の10月に来て以来だから9ヶ月ぶり…今年の2月の誕生日で60才の還暦を迎えた お母仕事も辞めちゃってニートになった還暦おばあちゃんあ、還暦だしニートってより隠居か(仕事を辞めて 気ままに暮らす人のこと)そんな隠居老人の お母時間を持て余してるみたいで、帰る日は決めてないらしいいつまで うちにいるつもりなんだろうか…(俺の狭い部屋に泊まります)まあ、たまにしか会わないし会った時くらい親孝行しましょかね…で、新大阪駅に迎えに行ったのが昼時だったからとりあえずなんか食べようとなに食べたいか お母に聞いたら「うどん」そりゃ、いつものつるとんたん 行っちゃうよね大阪に来たら毎回 食べに行ってるつるとんたんどんだけ好きなんだろう…って、つるとんたん普通に好きなんだろうけど…実は、お父が うどん嫌いで家では うどん食べないから大阪に来たときくらいはうどん食べたいらしくてのつるとんたん らしいなるほどねぇ…腹ごしらえも済ませて家に荷物を置きに行ってちょっとゆっくりしてまたお出掛け…テクテク歩いて電車に乗ってついた先で、お買い物…水と容器で3,000円お高いのね…あ、これ何?って思うよねチャン・グンソクの水でした…そうなんです、お母が大阪に来た目的…俺に会いに来たんじゃなくてメインは、チャン・グンソクのライブ!!お母チャン・グンソクの大ファンなんです…これが欲しいのか?グンチャ~ン待て!!と、親で遊ぶバカ息子…そんな お母を大阪城ホールに送り届けて俺のミッション終了ライブ楽しんでね~!!と、すでに家に帰って寝てることだろうと思いますが…さて、俺は仕事がんばろ~っとおわり↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      72
      8
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 「お任せ」できません!?

      美容室に行ってきました~!!って、1ヶ月前のことですが…現実とブログとにだいぶ時差が出てきてる…まあ、気にしな~い!!そんなこんなで、髪切りたいなぁって思って(1ヶ月前のことです)思い立ったが吉日、行き着けの美容室の担当さんに連絡…が、担当さん お休み…当日に いきなり連絡してそんな都合よく行けるわけもないか…でも、髪切りたい欲求に駈られてたから仕方なく、ホットペッパー ビューティーでその日の夕方くらいに予約取れてお店から近くの美容室を探す…で、行ったのが…アゴラって美容室席に通されてまずはカット…いつものように「お任せで」って注文したら…美容師さん「長さは どのくらいにしましょう?」と、慎重に対応…そりゃはじめましての客に「お任せ」とか言われてもどう切っていいか わからないよねで、アトムおじさん「それなりに切ってくれていいですよ」と、ふんわりと わかりにくい返答そしたら美容師さん「今、ベリーショートって流行ってるんですよ」「ベリーショートとかどうですか?」って…ベリーショート?で、なんとなくまわりを見渡すと…受付に女性スタッフが1人いて、他に男性スタッフが6人いたんだけど、その男性スタッフ全員三代目J Soul Brothers 意識?って感じの短髪だったこのままだとここの男性スタッフみたいに短髪にされちゃうって思い、アトムおじさん「ベリーショートはちょっと…」と、やんわり断る…美容師さん「じゃあ、サイドにバリカンは?」ん?刈り上げ?赤木キャプテンにされる!?(スラムダンクより)アトムおじさん「それもちょっと…」美容師さんそれならと、「うしろはバリカンいいですか?」え?うしろ?ワカメちゃんにされちゃう?この美容師さんめちゃくちゃバリカン使いたいみたいだったけど、アトムおじさん「バリカンは使わない方向でお願いします」と、キッパリ断る(ここぞの時はNOと言える日本人)美容師さん ちょっと不服そうだったけど、バリカンを諦めてカットする…チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキだいぶカットして、ベリーショートとまではいかないけどけっこうな短さに…で、カラー前に美容師さんの このひと言「カラーしてから またカットしましょう」って、おい!まだカットするのか?バリカン使えなかった腹いせか?とりあえずカラーをするもちろんカラーもお任せ…それにしてもあの美容師さんほんとはベリーショートにしたかったんだろうなぁでも俺、短髪は似合わないだろ…デコ広すぎるし(ハゲと認めたくない往生際の悪い おじさん)あれ?生え際こんな うしろだっけ?まさか生え際また後退した?ウソだ~!!と、悲しい現実を知りカラー終了無難なアッシュにしたらしいよくわからんねで、美容師さん「もうちょっと切って 整えてきましょう」やっぱりまだ切るのか…切りながら美容師さん「だいぶ短くなりましたねぇ↑↑」と、上機嫌に…それに対してアトムおじさん「だいぶ短いですねぇ↓↓」と、軽く不機嫌にもう切らないでアピールが言いながらも しっかりハサミが動くカットもうちょっとだけなんだよね?整える程度だよね?と、そこからさらにカットをして美容師さん満足したのか俺の もう切るなアピールが通じたのかカット終了…そのまま出勤だったから軽くワックスでセットしてもらっての…どや?だいぶ短くされました教訓…はじめましての美容室で「お任せ」と注文すると、そこにいるスタッフさんと同じ髪型かそれに近い髪型にされるので注意が必要ですお気をつけ下さいおわり↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      159
      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ひとりでできるもん!?

      今回も前回に引き続き少し遅れていただいた誕生日プレゼント…今回はお店の若い衆ひたな君から貰ったなに?だいぶわかりにくい…え~っと、極濃 マカ皇帝倫ユンケル黄帝液みたいなの?(響きが似てるだけ)浩ちゃんが北九州のショーパブで貰った絶倫伝説と似たようなもんか?たぶん精力増強剤?これの会社株式会社 メタボリックって…この会社の社長さん、きっとデブだろうな…(※写真はイメージです)そしてこれ、16周年なんだってけっこう前からあったんだね…16周年で お祝いって、毎年お祝いしてるのかなぁ?10周年、15周年ならわかるけど…16周年って区切り悪い時になぜ?箱のサイドを見たら、マカ皇帝倫ブランドなんてあるのか…厳選16成分配合、名前もマカ皇帝倫SIXTEEN(16)だからの、16周年をお祝いしてたのか…このマカ皇帝倫のドリンクに16周年記念で錠剤4粒が付いてくるドリンクと錠剤をここぞ!って時に飲めばいいのか…って、「濃さ」こそが男の証?なんだそれ?「濃さ」って なんのことなんだろ…意味わからん…反対側も見てみる…だから、「男の濃さ」ってなんなのさ?謎の「濃さ」やはり意味わからん…なんなのかもわからない「濃さ」を求める人とかいるのだろうか…謎のフレーズの下に原材料…これ清涼飲料水なんだいろいろヤバそうなの入ってるな…ん?豚睾丸…豚の金玉のエキス…なんで豚?(※写真はイメージです)しかも金玉…豚の金玉って精力増強になるのか?錠剤の方は…これは食品なんだねあ、こっちには馬ぺニス と 馬睾丸馬のチンチン と 馬の金玉のエキスが…馬は なんとなくだけど精力増強になるっぽいよね…これをここぞ!って時に飲んだら、きっと、こんな濃い顔になっちゃうんだろうな(※男の濃さが顔の濃さかは わかりません)で、ひなた君が持ってるもう1つのプレゼントみなさんご存知、言わずと知れた世界のTENGA(会社名です)って、テンガって知らない人いるのかなぁ?そんな人はいないと思いますが一応、知らないって人の為に…裏に書かれた説明…スーパーフィットカップ…(オナホールの正式名称?)男性用生理用品(マスターベーション用品)…マスターベーションって、自慰行為のこと…余計にわからないか…簡単に言ったら男のオナニーのお手伝いをしてくれるテンガさんあ、お手伝いって言ってもけっきょくのところ手動自分で動かさなきゃなテンガさん文章で説明してもよくわからんよね…だいたい、こんな感じで使用します(これで伝わる人とか いるんだろうか…)わからないって人は身近な成人男性に聞いてみて下さいそんなテンガで、みんなラオウみたいに昇天しちゃうこと必至あ、このテンガテンガ初心者は ご遠慮下さいって…上級者専用?俺、だいぶ昔にテンガ使ったことあるけどベテランってわけでもないし初心者みたいなもん…そんな俺が使ってもいいもんなんだろうか…まず、ひなた君からテンガ上級者だと思われてたのか?夜な夜な自分で慰めてる寂しいおじさんそう思われてたのか…そりゃないよ~!!と、遠からず間違いではないマカ皇帝倫を飲んでTENGAで 一人遊び…だいぶ濃い 夜の営みができそうだ(男の濃さってこのこと?)そんな悲しい アラフォーおじさんの話…おわり↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      54
      2
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 引き立て役では ありません

      ようやく違う内容のブログ15回も北九州のブログ書いてたからその間に書きたいネタが てんこ盛りに…って、ことでまずは…お客様からちょっと遅れて いただいた誕生日プレゼント1輪の薔薇タイトル【キレイなバラ と カレイなオレ】× カレイ ≠ 華麗○ カレイ = 加齢 = 高齢になること = おじさん【綺麗な薔薇 と おじさんな俺】説明:見たままです。説明不要だね…まあ、この薔薇造花なんだけど…でも、枯れない花っていいねずっとキレイなままだし持ってるのが枯れそうな 汚いおじさんじゃなかったらもっと、キレイに見えたんだろうけど…あ、でも、食べ物も、腐りかけが美味しいって言うし薔薇も、俺くらいの腐りかけの おじさんが持つ方がキレイに見えるのかも……ん?腐りかけじゃなくて、もう腐ってる?性根のこと?それは正解…あ、枯れてるってことか…って、まだ枯れてな~い俺は枯れかけ!!と、信じたいそんな、【枯れない薔薇 と 枯れかけおじさん】いや、↓【色あせない薔薇 と 色あせたおじさん】この方が おもむきがあっていいけど…ほんと、薔薇の似合わない おじさんだなもっと薔薇が似合うような カッコイイ紳士にと、あの薔薇のようにいつまでもキレイで枯れないそんな男になりたいもんだ…それって こんな感じ?↓↓王子様?…いいえ、おじ様です何年も前にしたベルサイユのばら の オスカル(知ってる?)あんなコスプレではなく、しっかりと中身も伴ったカッコイイ紳士に俺はなる!!って、すでに枯れてたりして…おわり↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      84
      6
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 〆のお話?

      北九州ラストにできるか…?(※5月18日のこと)3年振りに再会したガリガリなキム兄?(様子が変な浩ちゃんには 触れないであげて下さい)じゃなくて、元フレンチトースト屋の店長まっちゃん(詳細は前回のブログをご覧ください)彼に小倉でオススメの店に案内してもらう…途中、我慢できなかったみたいで、マーキングする浩ちゃん(立ちションも しない させない 許さない)地元に帰ってきて、しっかり縄張りを主張する浩ちゃん…犬か?そんなこんなで、まっちゃんオススメのお店に到着9 JACK(キュー ジャック?)って、ショーパブ?(ショータイムがある飲み屋さん)あ、接客とかショーとか、セクシーな衣装でしますが、脱がないし、ポロリもないし、もちろんお触りもできません…そんな健全なお店「9 JACK」ショーが始まる前にMCの女の子が1週間以内に誕生日だった人を聞いてきた…俺、誕生日5月4日で2週間前…(※5月18日のことです)残念…浩ちゃん、誕生日5月14日で4日前浩ちゃん1週間以内だ~っと、これ見よがしにスペースワールドの誕生日シールで誕生日アピール他に誕生日の人もいなくて、浩ちゃんショーの途中でステージにあげられることになったで、ショーが始まるカッコイイ感じのダンスから最年長35才のダンサーさんがブルゾンちえみの35億のネタを35才に変えてやってた…そして浩ちゃんがステージに呼ばれる…ムーンウォークしてるみたい緊張で ぎこちない歩き方になってた浩ちゃんこの背中を向けてるのが35才のダンサーさん浩ちゃん誕生日のサングラスをかけられてたうしろの子 デューク更家の健康ウォーキング中?ちなみに、これが本家 デューク更家さんの健康ウォーキングちょっと違ったか…いない いな~いイエ~イ(いないいないばぁ ではなかった)浩ちゃん楽しそうだな座らされてもピースしっぱなしうかれる浩ちゃんMCの子にピース ウザいと、注意されてまんざらでもない顔Mなのか?そして、MCの子から何かを受け取るなんだ?絶倫伝説?ただの栄養ドリンク?ザ・テレビジョンぽく?絶倫伝説 飲んで私と 一発どう?まさかの誘われる…喜ぶ浩ちゃんあからさまな ドヤ顔腹立つな…と、そのような会話は いっさい されてません誕生日だからってさすがにそんなプレゼントはないよね最後は浩ちゃんを囲んでダンスその子が気になるのか?ガン見完全にロックオン?ターゲットにされた可哀相なダンサーさん…笑顔がキモいダンサーさんキモさに吐き気が…?おもしろい顔に笑えただけ?おまえ覚えてろよ!!怒る浩ちゃん…別のダンサーさんを物色何かおもしろいもんでも見たか?やべ、ゲップ臭っ!!今、口臭いから近寄らないで!!おまえは許さん!!根に持つタイプの浩ちゃんテンション下がるわ~↓↓おまえブスだな悪態つき出す浩ちゃん浩ちゃんの冷めた態度に 周りも冷えたか?ふん、知ったことか!!こうなった浩ちゃんは 手に負えない…流れに任せるしかないか…お、おまえなかなか いい女だな正面からも なかなかよし、こいつで手を打とう…はい、今までの浩ちゃんの言動は俺が勝手にアテレコしたものです実際に浩ちゃんが どう感じていたかは わかりません楽しいショーも終わって時間までひたすらビールを飲み続けてけっこうベロベロになって大満足で9 JACKをあとに…またまっちゃんが迎えに来てくれてて〆にラーメンを食べたくてラーメン屋さんまで案内してもらう…ここでもやっぱりマーキングする浩ちゃん何か?って地元だけあって自分の家の庭みたいな感覚で立ちションしてた…で、ラーメン屋さんに到着してラーメン食うぞ~!!って、店内に入ったらまさかの終わってた…すぐ、まっちゃん呼び戻して、違うラーメン屋さんに…今度こそ、ラーメン食うぞ~!!って、店に入る何がいいのか よくわからなかったから1番人気と2番人気のラーメンを注文あとは、餃子と炒飯まだまだ元気?浩ちゃんどうした?完全に壊れた浩ちゃん頑張って完食しておなかいっぱいに…酔っててあんまり覚えてないけどきっと美味しかった浩ちゃん地元の友達と遊ぶ約束があったからラーメン食べたあと解散して、タクシーに乗って遊びに行きました…取り残されたアトムおじさんは適当な所で寝て次の日に、寂しく1人で大阪に帰りましたとさめでたしめでたし北九州ぶらり旅ようやく終われた~!!感動のフィナーレ…には、ならなかったしキレイに まとめられたかも微妙だけど、とりあえず終わらせられて良かった長いこと お付き合い いただき誠に ありがとうございましたそれと、浩ちゃん 1日付き合ってくれて ありがとうついでにまっちゃんも ありがとう北九州 楽しかったまたいつの日か…おわり↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      56
      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 久しぶりの再会

      前回の続き(※5月18日のことです)浩ちゃんと小倉駅周辺の居酒屋さんで軽くビールを引っかけて(ひっかけるって伝わる?)ほろ酔いである人物を呼び出す…ちょっと残念な竹野内豊?彼、3年前まで大阪にいて、輝くんが(浩ちゃんの弟)アメ村でやってたフレンチトースト屋さんで、店長をしていた男…浩ちゃん若いな痩せてるし髭も無いし口元にセクシーホクロあるし(今は除去してありません)ちなみに浩ちゃんそのフレンチトースト屋さんで料理を作る為に輝くんに北九州から呼び出された…それまで いろいろあって実家に引き込もってた浩ちゃん輝くんのお陰で引き込もりから脱却できたんだって…良かったね浩ちゃんの作ったフレンチトーストうまそうでしょ?(フレンチトーストの似合わない おじさん)あの不器用な浩ちゃんが作ったとは思えないよねお母とも食べに行った浩ちゃんのフレンチトースト…笑えてない目が笑ってない輝くんも俺も笑顔ヘタクソ…お母にいたっては笑う気すらない顔と、ひどい顔してたけど、浩ちゃんの作ったフレンチトーストを食べたら美味しくて自然な笑顔になってた…そんな笑顔がこぼれるフレンチトースト屋さんも一身上の都合により閉店することになって、みんなでお店の解体(3年前のことです)あのフレンチトーストがもう食べれないなんて…ショック!!まあ、浩ちゃんにお願いしたら作ってくれそうだから今度、頼んでみよ~っと(まだレシピは取ってあるらしい)って、だいぶ脱線そのフレンチトースト屋さんの店長だった男その名もまっちゃん…浩ちゃん ラリッてる…?浩ちゃんも電話で1回だけ話しただけで、まっちゃんに会うのは3年振りらしいしかも、間違い電話(かける相手を間違えた浩ちゃん)俺は連絡先すら知らなかったけど…その程度の 付き合いのまっちゃん北九州に帰ってきてて小倉で夜のお店で仕事してるみたいだったから呼び出しておもしろい店を紹介してもらう…で、積もる話をしながら(たいした会話も無かったけど)まっちゃんオススメのおもしろい店に向かう…歩くこと5分くらい…(地味に遠かった感じがした)ついたお店…は、また次回…今回で北九州の話終わらそうと思ってたのに脱線して長くなっちゃってまた終わらせられなかった申し訳ありません次こそ最後にしますではまた次回つづく↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      78
      4
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 風呂あがりにビール!!

      まだ5月18日に行った北九州の話です…スーパー銭湯でアラフォーおじさん2人年甲斐もなく裸でハシャグお見苦しい体を大変 申し訳ありません浩ちゃんと、裸の付き合いをしたあと飲みに行きますかってことで、お母さんに車を返しに行って(浩ちゃんの実家 スーパー銭湯の近くだった)ついでに駅まで送ってもらうことに…浩ちゃん と お母さんそっくりお母さんちょっと太って恥ずかしいからって浩ちゃんのうしろに隠れてたカワイイなぁそういえば 浩ちゃんもうしろに隠れてたなこんなとこまで そっくりなんて…控え目なとこは 母親譲り?あ、でも、お母さんは控え目ってわけじゃないのか…笑った顔 ほんとそっくりさすが親子そんなこんなで、お母さんにわりと近くの黒崎駅まで送ってもらってそこから小倉駅に…小倉駅について、まずは腹ごしらえをしながら 軽く飲もうって、駅前の適当な居酒屋さんに入る…真顔が怖い北九州酒場 うおにく北九州にいるし、北九州って名前が入ってる居酒屋さんに…(2週間くらい前にできたばかりの店だった)やはり真顔の浩ちゃんとりあえず 生飲むさらに飲むそして、やわらぐ顔さすが生ビールあの無愛想な浩ちゃんの顔がここまで やわらぐなんて…ちなみに、俺のビールが全く減ってなかったのは浩ちゃんの撮影に夢中だったからですって、なんの言い訳だろ…で、適当に注文してた食べ物が来る…その中でも、気になる料理がこれ↓炙り明太子 480円(税抜)なんだこれ?少なくない?こんなもんなのか?と、まあ、美味しかったけど…腹ごしらえも済ませて、ビール3杯か4杯くらい飲んで程よく酔って次の お店へつづく↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      89
      2
      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 生粋の女好き

      前回の続きまだ5月18日の北九州に行った時の話…年内で閉園するスペースワールドを全力で楽しんだ、ゲイカップルでは、ありませんスペースワールドをあとにして、仲良しアラフォーおじさん2人で近くのスーパー銭湯?パビリオ 陣原の湯で(北九州市八幡西区って近いのかな?)裸のお付き合い…お疲れ顔の浩ちゃん寝ちゃった?俺も浩ちゃんも、新幹線で ちょっと寝たくらいでほとんど寝てなかったから(浩ちゃんの方が寝てない)眠気ヤバかった…浩ちゃん風呂に浸かりながらも寝てた…(※入浴中の居眠りは危険ですのでご注意ください)何種類か風呂あったから、一応、全部の風呂に浸かってすぐに出る(入浴時間30分以内)で、スッキリ!!イヤ~ン!!って、何やってんだろ…アラフォーおじさん2人で手ブラって…キモイ!!あ、でも、ゲイでは ありませんもしかしたら、浩ちゃんはゲイかも?いや、俺がゲイか?(顔が ゲイっぽい?)お、浩ちゃん乳首でてるん?うっそ~!!しっかり隠れてるよ~あ、片乳でた~興奮する俺ドン引きする浩ちゃんやっぱりゲイか?いいえ、ただの陽気な おじさんですって、何枚 半裸で写真 撮ってんだろアホだなぁ…しっかり服を着てお疲れの体を癒すためマッサージ…チェアですが…口 開いてますよ~マヌケだな気持ち良すぎか?緩む 口元ニヤケ顔変態っぽいもう1人の変態おじさんは…寝た?寝たな…ギャ~!!目覚めた変態ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"~!!き"も"ち"い"ぃ"~!!ふぅ…スッキリ…あ、変態が言ったらなんか違う感じになりそう…って、なんの話だろそんなこんなで、夜のお話へむふふふふ…つづく↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      63
      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • スペースワールドよ永遠に…

      スペースワールド 9回目(※まだまだ5月18日のことです)NASA公認の月から持ち帰った石を見学できる日本で唯一の展示場に、(スペースワールド内です)月の石を盗みにまさに怪盗ルパン…はい、あんなマヌケ顔で盗めるわけがない…(盗みに顔は関係ありません)そんなこんなで、月の石の展示場を後にしてパーク内を散策してたらこんな標識が↓出るのか?って、まずエイリアン注意って…何を注意すればいいんだろ?宇宙人に遭遇してもきっと記憶を消されちゃうだろうしどうにもできないんじゃ…まだ変態注意の方が 注意できるけど…って、変態と遭遇しても変態って気付いた時にはどっぷり変態に浸かって逃れられなくなってると思うから記憶を消される宇宙人の方が まだマシ?あ、ご存知かもしれませんがわたくし、ただの変態ですって、何を いきなり カミングアウトしてるんだろうか…さらっと衝撃の告白をした37才おじさん…これからは変態を、包み隠さずオープンにさらけ出して(全て同じ意味?)生きていこうと誓ったって、今までも隠してたことはありませんが…それからまたふらふらしてたら…エイリアン出た~!!変態も出た~!!宇宙人を捕獲しようと近付く変態逆に捕獲されて 洗脳された残念な変態…37才おじさん何やってるんだろね…そりゃ、浩ちゃんに「シュールっすね」って言われちゃうなんだかなぁ…そして、そろそろ帰る方向に…入場ゲート付近のお土産コーナーに寄って、浩ちゃんと話ながら適当にお土産を見て歩いてたらアトムおじさん、まさかのガラスに激突で、浩ちゃん大爆笑!!お土産コーナーの出口かと思ってまっすぐ進んでたらガラスだった…恥ずかしいおじさん だいぶお疲れだったみたい…そのままお土産コーナーを抜けて帰ろうかと思ったら出口のとこに、カメラマンさんが撮ってくれるフォトコーナーがあったから、スペースワールドの想い出に撮影してもらった37才アラフォーおじさん2人で…キモイ!!ハートの花飾りの前でハートを作ってカップル繋ぎして満面の笑みで…ゲイ…か?いいえ変態です(浩ちゃんはわかりませんが)そんな、スペースワールドほんと楽しかった浩ちゃん付き合ってくれて ありがとう(交際のことではありません)今回でスペースワールドの話は最後ですが、まだ5月18日の北九州の話は続きますもう少しだけ お付き合い下さいつづく↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      89
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 月とすっぽん?

      スペースワールド 8回目(※5月18日のことです)目玉アトラクションのスペースシャトルの打ち上げ…はい、そんなアトラクションは ありません宇宙がテーマのスペースワールドだけど、アトラクションでスペースシャトルの打ち上げとかあったら、人気テーマパークになってただろうし年内で潰れないよね…あ、でも燃料とか維持費めちゃくちゃ高そうだしそれで潰れちゃうか…って、話ぶっ飛び過ぎ…(スペースシャトルだけに)え~っと、目玉アトラクションのヴィーナスGPで痛くて笑えてのおもしろ体験をして、(詳しくは前回のブログをご覧ください)次のアトラクションに向かう時間も最終受付の4時半ギリギリだったから近くにあったクリッパーって、子供向けのアトラクションに…数分だけ待ち時間あってのわりとすぐに案内されて、よ~し乗るぞ~!!って、うしろを振り返ったら…浩ちゃん、まさかの、立ちながら寝てた(残念ながら 写真は撮ってない)器用だね浩ちゃんを起こしてだいぶ お疲れな顔子供向けのジェットコースターに、おじさん2人で横並びに座る写真じゃ全くわからないけど、めちゃくちゃ狭い子供向けのジェットコースター、大人2人でぎゅーぎゅーに座って乗ったら狭くて席に余裕ないから普通に乗るよりはスリルがあった…はずで、次のアトラクションにって、思ったら、最終受付の4時半過ぎてたから、どこのアトラクションも終わってた…開いてるとこ探してふらふらしてたらこんなのが↓月の石?48年前にアポロ12号が月から持ち帰った「石」NASA公認?らしいし全く興味はなかったけど、まだ終わってなかったから見に行ってみた…これが月の石かただの軽石みたいだね100均に売ってそう…と、夢もロマンもないこと言っちゃう残念な人類アポロ12号の乗組員のみなさんアポロ計画に携わった方々申し訳ありませんこの石の価値も魅力も わからない無価値な俺を お許し下さいいつの日か自分で 月に行って石を持ち帰ったらきっとこの石の価値も わかるだろうし、もっと魅力的に思えるだろうし、感動もできるはず…生きてるうちに月に行けるようになればいいなと、そんなことを考えながら月の石の展示場をあとにした…今回でスペースワールドの話終わらそうと思ったのにまた終われなかった…あとちょっとだけお付き合い下さいつづく↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      74
      テーマ:
  • 02 Jun
    • まさかのアクシデント

      スペースワールド 7回目(※まだ5月18日のこと)浩ちゃんと おじさん2人サービスカウンターで、誕生日月の特典を貰おうと思ったら(2人とも5月生まれの37才アラフォーです)特典のショボさに驚く浩ちゃんでは、ありません(確信は持てませんが)平日で時間が遅かったから誕生日シールを貰うくらいしか特典が受けられなかっただから その分、胸に誕生日シールを貼ってシールを見た スタッフさんから「おめでとう」って、お祝いの言葉をいっぱい言ってもらうことにした(ざっくり前回の内容)そんなこんなで、時間も3時半を過ぎてたし、アトラクションの最終受付が4時半で1時間も無かったから急いで次のアトラクションに向かうお次のアトラクションは…スペースシャトルで宇宙旅行はい、そんなアトラクションあったら本気で乗ってみたい…ちなみに、宇宙旅行クラブツーリズム・スペースツアーズって、会社から実際に行けるんだけど…その費用が、25万ドル(約2,500万円)高すぎる…しかも宇宙空間の滞在時間たった4分間2,500万円も払ってたった4分これ、行く人なんているんだろうか?むしろこれを宇宙旅行と呼んでいいものなのか…せめて、もうちょっと安かったらなぁ…いつかは行きたい宇宙旅行!!今は だいぶ高額だけど、もっと安くなって手軽に宇宙旅行に行けるようなそんな時代が来ると信じて…って、なんの話だろ?だいぶ脱線…話を戻して、次に乗るアトラクション、スペースシャトルの手前にあるジェットコースターあれ、ザターン、タイタンとスペースワールドの3大絶叫マシンに数えられるヴィーナスまずは受付…スタッフに、これ見よがしに誕生日シールを見せた(きっとこんな嫌味な顔してた)が、無視された…悲しいねまあ、研修中のスタッフだったからお祝いなんてしてる余裕なかったんだろう…あ、この時期からアルバイトしだした人いた~慣れて楽しくなってきた頃にはスペースワールド潰れちゃうのに…偉い人だと、どうでもいいことを考えながら待ち時間なしでそのままヴィーナスに乗る…3年前に来た時に肩の安全バーを下げすぎて走行中、激しく動くから肩に安全バーが食い込んでめちゃくちゃ痛かったのを思い出して、今回は安全バーを下げすぎないようにちょっと肩に余裕ある程度に安全バーを下げた(浩ちゃんも同じことしてました)で、ヴィーナスよくわからん設定があって出発前にスタッフが「ヴィー」って言うから乗ってる全員で「ナス」って叫ばなきゃみたいなんだけど、(掛け声が安直すぎる)俺も浩ちゃんも、タイミングがわからなくて叫べなかった…(2人ともリズム感ありません)まあ、叫ばなくても走行に なんら支障はなさそうだけど(もしかしたら何かしら あるかもしれませんが)で、発進!!こんな感じで↓けっこう激しくグルグル回るんだけど、スタートしてスピードに乗ってきて、最初の急カーブのとこで(ループ・ザ・ループ?)まさかの事件が…急カーブに入った瞬間余裕あった肩の安全バーが勝手に下がったそのタイミングで、俺と浩ちゃん目が合って、けっきょく安全バー食い込むのかよ~!!って、それがツボに入って笑いっぱなしだった終わってからも 2人で、まさかあのタイミングで安全バー下がるなんてって、盛り上がったあのアクシデントの お陰かわからないけど、ずっと笑ってたからか、肩の食い込みの痛みちょっとはマシだった気がした…ヴィーナス、いろんな意味で1番おもしろかったアトラクションだったなぁつづく↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      111
      4
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 素敵なプレゼント?

      スペースワールド 6回目(※5月18日の話です)リニューアルされて、走行中に音楽が聴けるようになったタイタンで、ながらジェットコースターをして(この言葉 流行らないかな?)タイタンから おりた時にある重大なことを思い出す…スッカリ忘れてた~!!と、入場ゲートの方に戻ることに…戻ってる途中、最初に行こうとして30分待ちだったから諦めたエイリアンパニックが空いてたからちょっと寄り道…エイリアンパニックって暗闇を歩いて進むスペースワールドのおばけ屋敷?的なアトラクション…中に入ったら、エイリアンがいる部屋は薄明かりだったんだけど、それ以外は真ん前を歩いてる浩ちゃんも見えないくらい(前を歩いてくれた紳士な浩ちゃん)真っ暗で、全く何も見えない(俺の目が悪いだけかもしれませんが)どっちに進んでいいかも わからなくてこっち?って進んだら壁に激突したり手探りで進まなきゃ危ないアトラクション(壁などクッションなので怪我はしません)で、5分くらい歩いて出口…真っ暗闇から急に明るくなるから、眩しくてだいぶブスな、こんな顔に…うしろのエイリアンもだいぶブスそして浩ちゃんは…キメ顔?なんか腹立つ顔だなとっくに目が慣れてたみたいそんなエイリアンパニックビックリしたりは全く無かったんだけど、暗闇の危なさを認識できたアトラクション真っ暗闇で何も見えないって怖いもんだね…ほんと、明るいって素晴らしいと、空を見上げた37才が、屋根があって空は見えませんでした…残念…寄り道も済ませて、目的地に…入場ゲートのとこにあるサービスカウンターで忘れてた、シールをゲットそうなんです俺も浩ちゃんも5月生まれ(俺5月4日 浩ちゃん5月14日)誕生日月の人だけが貰えるシールを貰いにわざわざ入場ゲートのとこまで戻った誕生日月の特典シールが貰えるだけじゃなくて他にも、マスコットキャラ達がやるショーでステージに上げられての記念撮影とか、何かを手作りするとこで体験料200円引きとか、飲食店で食べ物を注文したらプチデザートが貰えたり似顔絵コーナーで300円引きと、いろいろな特典が…って、思ったらまさかのどの特典も受けられない…なぜだ~?はい、ショーは土日祝?開催で、行ったのが木曜日と平日だったからやってなくて、他も時間が15時過ぎてたから終わってた…なんだかなぁ…まあ、微妙な特典ばっかりだったしいらなかったけど…(強がってるわけではありません)浩ちゃんは、特典が無くて泣きそう?ではなく、特典の微妙さに吹き出しそうだったんだろうか…なんにしても、シールが貰えただけで満足さこれで、スペースワールドのスタッフさんからいっぱい「誕生日おめでとう」って、言ってもらお~っとつづく↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      90
      1
      テーマ:
  • 30 May
    • リニューアル成功?

      まだまだ続くよスペースワールド…キッズエリアで適当に遊んでたらキッズエリアのスタッフさんにそろそろタイタンの点検が終って動き出す頃ですよって教えてもらった…タイタン、スペースワールドの3大絶叫マシンの1つで、人気あるから、すぐ行列できそうだしその前に早めにタイタンに並ぶ…日差しが眩しくて浩ちゃん目が開かない(俺のデコが眩しいわけではありません)修学旅行なのか社会見学なのか小・中学生の団体さんが多くてすでに何人か並んでたけどわりと待たずに乗れた(浩ちゃん笑ってるつもり?)って、お気付きだろうかタイタン…座席がリニューアルされてた3年前に行った時は↓背もたれが低い(※走行中の携帯電話のご使用はご遠慮ください)で、リニューアルされた新モデルの座席背もたれ めちゃくちゃ高くなってる(浩ちゃんの人を小馬鹿にした顔)ただ座席が変わったってだけじゃなくて、音楽を聴きながら乗れるようになってた…座席の手元にあるボタンで選曲した音楽が聴ける…って、これユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリウッドドリーム・ザ・ライドのパクり?聴ける曲も5曲で一緒だし…あれれ?1つも知ってる曲がない…なんだこれ?スタッフさんに聞いてみたらスペースワールドのオリジナル曲らしい2015年3月にこの形にリニューアルされて、当初は楽曲提供もあったみたいなんだけど(やはりどれも知らない曲)去年の11月にいろいろあって(詳細は自分で調べてみて下さい)それが原因か わかりませんが、今は全てオリジナルの曲に…なんだか悲しいね…と、前置きが長くなりましたが、そんなリニューアルしてまだ3年目なのに年内で潰れてもう乗れなくなっちゃうタイタンに乗車…(さらに悲しくなるフレーズ)適当にボタンを押して曲を流す…が、ジェットコースターって、走行中のレールの音とかけっこう うるさいから、選曲した曲、なんか流れてる?程度にしか聴こえない(俺の耳が悪いだけかもしれませんが…)曲を変えても やはりほとんど聴こえない…(走行中でも他の曲に変えられます)仕方ないから音楽は諦めてジェットコースターに集中お、おぉ?おおぉぉぉ!!気持ちいいぃぃぃ~!!!!!いや~音楽機能は微妙だったけどジェットコースターは最高って、これ音楽機能いる?…はい、せっかくリニューアルしたのに台無しな ひと言…リニューアルに携わった方々大変、申し訳ありません耳が悪いアトムおじさんにはいらない機能だったけど、あの音楽機能で楽しさが倍増したって人もきっと、たくさんいると思います年内で潰れて乗れなくなっちゃうのは本当に残念ですが、感動をありがとうございましたと、音楽機能の批判を無かったことにしようとキレイに まとめたつもり…どうでしょう?つづく↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      163
      2
      1
      テーマ:
  • 28 May
    • キッズエリアを全力で楽しむ大人

      まだまだスペースワールドの話…マヌケな顔してツボ押しザターンに乗ったけど、ツボが押されたのか全くわからなかった残念な おじさん2人しかも、ツボ押しジャケット着てたの俺と浩ちゃんの2人だけだった…なんだかなぁ…そんな残念な気分で、(気にもしてませんが)次のアトラクションに向かってたら…撮影スポット発見よくわからんキャラ達とスペースワールドのオリジナルキャラクター?浩ちゃんの 疲れた顔このキャラ達、なんか見たことある気がするんだよなぁ…って、調べてみたら松下進さんって人がデザインしたスペースワールドのオリジナルキャラで、松下進さん他に、ガンバ大阪のマスコットキャラガンバボーイもデザインしてた(名前は初めて聞いた)同じ人がデザインしたキャラクターだけあって、やはりどことなく似てる…そんなスペースワールドのオリジナルキャラ達と写真を撮ったのがラッキーランドって所でここのエリア、遊んでる人ほとんどいなくてスタッフ2人だけでアトラクションを動かしてたんだけど、全て待ち時間なしで すぐに乗れそうで(スタッフ待ちは 少しありました)ほぼ貸し切りで乗れそうだったからここで ちょっと遊んでくことに…まずは、ブーブーフランク…どや?カッチカッチやで…はい、全くキマッてないフランクさんのマネしてポーズをキメてみたけど、俺も浩ちゃんも弱そう…もっと鍛えないとだな…って、ブーブーフランクフランクさんと記念撮影するアトラクションではありません…しっかり乗り物に乗るアトラクションですそんなこんなで、誰も乗る人いなくて貸し切りのブーブーフランクに…え?浩ちゃん?何やってんだ~!?めちゃくちゃ狭そうそうなんですブーブーフランク小さいコンボイトラックに乗り込んでコースを走る子供向けのアトラクション先に浩ちゃんに前の座席に乗ってもらって俺も前の座席に同乗しようと思ってたけど、さすがに乗るスペースなかったから俺は うしろに乗って、出発進行浩ちゃん狭すぎて身動き取れないのにガタガタ揺れるからだいぶ しんどそうだったで、1周まわって終わり…って、思ったらまさかの2周目に…浩ちゃん2周目突入したら「マジか!!」って叫んでたで、3周目は、行かないで2周で終了浩ちゃん おりるのも大変そうだったブーブーフランク写真でわかると思いますが、子供向けのアトラクションってだけあって、身長180cmの成人男性が乗るには(※浩ちゃんのことです)小さすぎ…良い子のみんなは、それなりの身長になったら無理矢理 前に乗らないでうしろに乗るようにしましょうそして次に、ラッキーランドの主人公?ラッキーラビットのアトラクションラッキーバスに乗車やはりここも他に乗る人いなくて、おじさん2人で貸し切りバスこれは広々 2人並んで乗れましたで、グルグル何周かまわって終了…これ、お子様向けのバイキング?パイレーツ?(同じとこグルグルまわるやつ)みたいな乗り物だったラッキーランドのアトラクション全て、元気なキッズ向け らしいんだけど、疲れた大人も楽しめるアトラクションでした(2人共 寝不足でお疲れでした)ラッキーランドの子供向けエリアでそれなりに時間を潰して次の乗り物に…つづく↓クリックお願いしますにほんブログ村おもしろ日記ランキングへ↑クリックお願いします

      151
      1
      テーマ:

プロフィール

アトム

性別:
オス♂
誕生日:
緑の日…わかるかな??
血液型:
魅惑のO型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
はじめましてアトムです(^0^)/ 2008年9月に 28才にして 生まれ育ったふるさと静岡を...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。