2009-05-02 05:50:14

090501 ベストセラー作家 和田裕美さんの朗読会に行ってきました。

テーマ:今日受講したセミナー

昨日は池袋リブロで行われたセラー作家 和田裕美さんの絵本の朗読会に行ってきました。



その絵本とは↓です。



和田裕美のわくわく絵本 ぼくは小さくて白い/和田 裕美



和田さんからは沢山のことを勉強させていただきました。



今日は、一つに絞って書きたいと思います。



【どんな夜にも、朝は来る】



この絵本は、最初夕方から始まって最後朝で終わる



これは、どんな夜にも朝は来るというメッセージが込められているそうです。



人生楽ありゃ苦もあるさ どんな人でも生きていれば辛いことがある。
でもその辛いことの後には、必ず楽しいことがある



夜の後には、朝が来るように辛い事の後には、必ず楽しい事が待っている。



それは約束されているんだ。



人生は七転八起 



転んだっていい。立ち上がるたびに、強くなれるんだから



諦めないで前に進め



諦めなければ、必ず成功するんだ。



という言葉をいただきました。



和田さんはその言葉を実証することを最近見つけたそうです。



それはプリズンブレイクという映画の俳優のことです。



このプリズンブレイクという映画で一躍有名になったそうです。



この俳優さんは、このプリズンブレイクに出るまで何と456回もオーディションに
落ちたらしいです。



でも、彼は457回目で結果を出すまで諦めなかったら、成功したんですね!




私には、今年で5回目の司法試験に挑戦する兄がいます。
そんな兄にこの言葉を贈りたいと思いました。



和田さん、本当にありがとうございました。



この朗読会は今後もやる予定だとのことなので、是非行ってみてください。



追伸

和田さんは写真よりも断然綺麗な人でした。

また、他の皆さんがケーキや花束を渡される中、私は和田さんの好物という 


『お菓子のおっとっと』


をプレゼント。




とても喜んで頂きました。



その勢いで興奮して最後に写真を撮ってもらいました(笑)



が、誤って消してしまいしました。。。(泣)



でも、これはまた会えるってことに違いない!



陽転思考、陽転思考♪(笑)



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

富澤 幸司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■紹介させていただきました。

富澤様

突然のコメント、失礼いたします。

当日あの場にいたものです。

富沢様の質問、素晴らしかったです。ありがとうございました。

和田さんの【志】事をしている目的が聴けたのは大きな収穫でした。

ありがとうございました。

私のブログでこの記事をリンクさせていただきました。ご迷惑なようでしたら、お申し出下さいませ。

それにしても、社会人2年目でああいった場所に顔を出されるのが凄いですね~。

これをご縁に今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

2 ■Re:無題

>シーオンの社長のkuno様


コメントありがとうございます!
成功するまで諦めなかったら成功するとよく本に書かれていますが、475回はすごいですよね!


シーオンの社長のkuno様のブログから勉強させて頂いています。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

1 ■無題

諦めなかったら、成功したんですね!
>こういう精神って本当に大切ですよね~
見習います!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。