的場浩司official blog

的場浩司official blog


テーマ:
足の裏の怪我は…お陰様でスッカリ治りました!御心配頂きまして…すいませんでした!

御盆です。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
旅…里帰り…楽しい時間を御過ごしでしょうか?
都内は普段より人が少なく感じます。
高速道路の渋滞は半端じゃないようですが…楽しい夏の思い出をたくさん作ってください!

さてさて… 昨日は家族でドライブに出掛けました…
最初にも書きましたが… 都内は普段よりも人も車も少なく… 下道を通りながらスイスイと快適なドライブを楽しみました…
帰りがけ… ハンドルを握る俺に妻が… 『あっ!ケーキ屋さん!いい雰囲気だよ!』 その言葉に敏感に反応する俺…
バックミラーを見ると…後ろに車は来てない… すかさずハザードを点灯… 停車…
遠目に眺めると…店構え…確かにいい雰囲気… 寄らせて頂きましょう…
車を発進… ケーキ屋さんの駐車場へ…
ドアを開けて中へ入りました…
なかなか重厚な雰囲気… 店内も清掃が行き届いてます。
ショーケースの中のケーキも… なかなか美しい… これは期待できそうです!
店員さんに『人気があるケーキはどれですか?』と聞くと… ゼリー系とその土地の名前が着いたケーキを勧めてくれました!
俺はその中から2つを選び… 家族はそれぞれ1つずつ購入…
帰りの車の中はルンルンムード… 俺がルンルンムードなんてのは… 第3者が見たら気持ち悪い事この上ないでしょうが…
家に帰り… 夕食を食べて… 待ちに待ったデザートタイムに突入!
最初はゼリー系… メロンうまい!
なかなかのお味でした!
そして… 続いてのケーキ… フォークで切り… 断面を眺めた後に口の中へ…
こちらもなかなか…
『?!』 口の中に… 違和感… なんか固い…
ベロで押すと刺さりそう… 口の中から取り出すと… ビニール? プラスチック? 明らかに材料に混入していたもの…
『マジか!』 残念… テンションは一気にがた落ち…
食べ物に異物は… キツいなぁ…
これを食べたのが… もっと小さい子どもだったら… シャレになりません…
食べ物を扱う方は… 大袈裟かもしれませんが…客の命を握っていると言っても過言ではありません…
もう少し気を使って作ってもらいたいなぁ…
皆さんは… 外食やデリバリーでそんな経験ありませんか?
俺は… 何気に結構あります…

追伸・
今日の俺。
サイドの髪の毛伸ばし中です。
photo:01



追伸の追伸・
ケーキに入っていた異物。なんでしょ?これ…
photo:02

いいね!した人  |  コメント(217)  |  リブログ(0)

的場浩司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>