ディズニー! | 的場浩司official blog

的場浩司official blog

的場浩司official blog

美しい景色…

心和む景色…

少し淋しく感じる景色…

自分が日本に生まれて良かったと感じる景色があります。

初めて行く場所なのに
『あれ?ここの景色…前に見た気がする…』

きっと子供の頃に見ていた景色と微妙に似ているんだと思います…

このゴールデンウィークに出掛ける方達は、そんな景色に出会えるかもしれませんね!


さてさて…

『東京ディズニーランド』へと行ってきました!

『近々、連れって行ってあげるよ!』
子供達との約束を果たせて良かったです。

しかし…

さすがはゴールデンウィーク…

人がたくさん!

家族連れ・カップル・友人・修学旅行…

多種多様の人達であふれてます。

大概の人が『笑顔』。

さすがは『夢の国』です。

丁度、俺がランドに着いたときはパレードの最中。

かなりの盛り上がりでした。


とりあえず俺は『ミッキーさん、久しぶり!』と大きな声で挨拶すると…

偶然こっちを見て手を振ってくれました!

子供よりもテンションあがり気味の俺です!


それから我が家は子供達が行きたがっていた『スモールワールド』へ!

ここが空いてました!

タイミングが良かったのか10分待たないで乗る事が出来ました!


家のディズニーランドでの過ごし方…

最近は2グループに分かれます。


娘チームは乗りたいアトラクションを計画的に回ります!

今回は人の多さで変更したようですが…


そして、坊主チームは…

ひたすら坊主の好きなように歩かせる!

探険させる!

俺は後ろからついて回る。

途中で出会うディズニーのキャラクターと坊主とのコミュニケーションをとってる姿を笑顔で見つめながら…


今回は…
『デジカメ』を持っていきました。

借り物ですが…

買いに行く時間が無かったので…


以前までは普通の『カメラ』。

俺は普通のカメラが気に入ってるんですが、ディズニーランドでは『カメラ』の失敗が多いんです…

娘とドナルドダックさんとの写真を撮るとき…

電池切れ…

娘とミッキーさんとの写真を撮るとき…

電池切れ…

『ギャー!』でした!

ですので今回はダブル!

『念には念を!作戦』!

見事にデジカメが大役を果たしてくれました!

子供達の笑顔はカメラに収めました!


その帰りの高速道路…

子供達はスヤスヤ眠り…

俺は大渋滞と悪戦苦闘…

まぁ…
ミラー越しに見える子供達の満足そうな寝顔…

混んでるのが分かっていても『お出掛け』して良かったです!


世のお父さん、お母さん!

『ゴールデンウィーク』も遊びに仕事に頑張ってくださいね!

俺も…
頑張ります!


ちなみに渋滞にはまった時は『クエスタ作戦』オススメです!

さぁ、明日も働きます!