願いは過去完了形で思え | 『 真理は自然の中に在り 』

『 奇跡の実現 』
~ 欲望を捨てれば、不可能が可能になる ~
政木和三
 

奇跡の実現01



第2部 奇跡が起こる時

 

1 欲望を捨てれば

  不可能は可能になる

 

 

【 願いは過去完了形で思え

 

 

 ところで、人間は完全な無欲になりきることはできない。

 そこで、
欲望があっても無欲になる秘訣を述べてみよう。

 それは、
自分にお願いすることである。

 
人間は肉体と生命体の複合体である以上、肉体で思うことと生命体で考えることは、いつも一致しているわけではない。

 たとえば、超能力少年のO君が、空中で文字を書く実験をテレビカメラで撮った時のことである。

 実験を数回やったが、文字はなかなか発生してくれない。

 そこで私はO君に

 
『君の肉体は空中では絶対に字を書くことはできない。

 文字を書くのは君の生命体であるから

 「私の生命体にお願いします。

 空中で紙に文字を書いてください」


 と頼んでみなさい』


 と言った。

 O君がそのようにすると、見事な文字が空中で書き出されたのである。

 自分の
生命体にお願いすることは、自分に自分がお願いすることだから欲望ではない。

 一方、

 
『困った時の神頼み』

 で、自分が困った時、神様にいくらお願いしても聞き届けてはくれない。

 いくらお人よしでも、自分勝手な時だけ助けてくれと言われても助ける気は起こさないのと同様に、
神様だって、平常は何がかと見向きもしなかったぐうたらな、わがままな生活をしていた人が、困ったから助けてくださいと言っても聞いてくれる道理がない。

 
に依存心を持つと、何事も失敗の方向に進む。

 その失敗によって、
に頼っては何の助けにもならぬことをは無言のうちに教えているのである。

 それを理解せず、再度
に願うことは愚の骨頂であろう。

 
人間は自分の力によって、自分の道を切り開いてゆくべきである。

 人々は自分の任務に対して全精力を注入し、九九・九九パーセントまで完成に近づけると、は残りの〇・〇一パーセントだけの力を貸してくれる。

 
は、求め願うものではない。

 ただ感謝の気持ちをもって奉仕すべきものである。

 
に願わず、に頼らず、に対する奉仕を無償の気持ちで続けていれば、は願わなくても望みの何倍かのものをわれわれに与えてくださるのである。

 そのことを
啓示によって私に告げた。

 
『汝、神仏の存在を信ずることができうれば、本日を限りとして神仏に対する依存心をかなぐり捨て、自己の力のみにおいて生きていくべし』

 と。

 そして、

 
『神仏は、人間の願いはいっさい受けつけない』

 
『神仏に願いたいことあらば、願いを忘れて過去完了形で思えよ』

 と。

 願いを

 
『こうしたい、ああなればいい』

 ではなく、すでに起こってしまったこと、自然にそうなっていることとしてイメージするのである。


 昭和六〇年のある日、ある若夫婦から電話があった。

 
『生後一年三ヵ月の子供が三階から落ち、コンクリートの道で頭を打ち、現在入院中です。

 医者には、この子供は一生植物人間です。

 意識の回復の見込みはありませんと言われましたが、なんとか助けることはできないでしょうか』


 との相談であった。

 
フーチパターンで測定してみると、夫婦が欲望を捨てて願えば、三日目の朝に意識が戻るとの知らせである。

 しかし、私は若夫婦にそれは言わなかった。

 
『子供さんを救うことは不可能です。

 しかし、それではあまりにもかわいそうですから、二人で次のように願ってあげなさい。

 -----私達の息子がすこやかな状態にもどりました。

 ありがとうございました
-----

 と。

 それしか方法はありません』


 と伝えると、夫婦は、

 
『やっぱりだめですか、ではそのように願います』

 と弱々しく答えた。

 さて、それから三日目に電話が鳴った。

 
『今朝、子供の意識が戻りました。

 ありがとうございました』。


 そして一週間目に子供を連れてきて、このように元気になりましたと、二人は喜色満面に話したのである。

 そこで、私は説明した。

 
『その子供さんを治したのはあなた方お二人の無欲の願いにより、医学的には不可能であった奇跡が起こったのです』

 と。

 超能力の世界においても、欲望をもった時は何事もできない。

 スプーン曲げブームの時、日本テレビが生田スタジオでスプーン曲げを収録しようとしたが、超能力少年は、曲げようという欲望を出したたために、三日間かけても一コマも撮影できなかった。

 そして、もう中止しようと、ディレクターが命令し、ビデオを止めた瞬間にスプーンは曲がった。

 

 


初版発行:1994年11月25日
10版発行:1995年11月20日
著者:政木和三
発行者:松元淳
発行所:産能大学出版部
    東京都世田谷区等々力 6-39-15
印刷:倉敷印刷
製本:豊文社
ISBN 4-382-05260-2
© 1994 Printed in Japan


 

 

 


 政木和三先生との御縁の始まりは、

昭和五年生まれの私の実父が小学生時代の頃より電気のイロハを教わり、

(実際に、電気ギター制作等々、様々な電気技術のご教授を、家族ぐるみのご近所付き合いの中で個人的に無償で賜ったそうです)

その後、御晩年には、政木先生の素晴らしいご発明品の集大成のひとつとして

“世のため、人々のため”に御余生をかけ陰徳にご尽力なさいました

超強力 神経波磁力線発生器

(改名機器、インパルス磁力線、そして、Mリング。すべての御販売は㈲政木研究所、㈲ケントにて)

の製造に至るまで、数々のお仕事をお世話頂き、

政木先生がお亡くなりになる最後の最後まで、私も含め家族ぐるみのお付き合いを賜わり、

今も尚、心の底よりとても尊敬し、感謝している恩師・師匠です。  

 

 

 政木和三先生の廃刊御著書

 

以前、2014年2月13日、2015年8月19日より

二度に渡って公開させて頂きました

 

『奇跡の実現』

~ 欲望を捨てれば、不可能が可能になる ~

を現状のブログデザインに合わせて
再び掲載させて頂いております。

 

 

 政木先生の御教えである

『目先の欲望を捨て去り、世のため、人々のために尽力せよ!』

との仰せを引き続き継承するため、

今後も少しずつではありますが、

何度も何度も繰り返す、日々の心の学びの礎として、

政木先生の御教えのすべてをこれからも紹介させて頂きますので、

皆様には引き続きのお付き合いの程、

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

深謝

m(__)m

 

 

 

 

 

貴方の潜在意識を高めるお役に立てましたか?
 
“にほんブログ村” 応援クリックをお願い申し上げます!m(_ _)m   
アップ応援クリックのご協力をお願い致しますアップ

 

 

 

 

 

脳波を下げるアプリを無料でプレゼントします!

(こちら、アンドロイド、iPhone系携帯端末、各種タブレット、iPod系端末にて

インターネット契約済みの方にのみ対象となる簡易機能タイプとなります。)

 

恩師であり

天才発明家であった

故人“政木和三”先生の開発品が

アンドロイドとiPhone携帯の対応となりますが

アプリケーションとして新たに生まれ変わりました!!

 

これは、ヘッドホンの左右より異なったビート音を聴く事で

通常18ヘルツ前後のベータ波状態となっている脳波を

アルファ波からシータ波へと下げてゆく補助をしてくれます。

以前は3万円前後で販売されていた機器でしたが、

今回はアンドロイド携帯電話とiPhone携帯電話

の専用アプリケーションとなっています。

 

『目先の欲望を捨て、世のため、人のために幸福を与えよ!』

と常々申されていた先生の教えを忠実に守っています。

“何だか怪しいんぢゃぁ~ない?”といった類のモノではなく

一切裏のない純粋潔癖な“完全無料”のβ版ですので

安心してお気軽にダウンロード頂き、ご活用くださいませ!!

(但し、有料版はより安定した機能でご使用頂けます。)

 

 

『欲望を捨て、脳波がシータ波になれば、不可能が可能になる!』
活用効果例:勉強時の集中力・記憶力の向上、睡眠時の安らぎ、瞑想時に、単純にリラックスしたい時等々。。。
 
提供J-DATA Co.,Ltd.

 

以下、参考資料として私のブログからの抜粋記事です↓

シータ波になると生命体エネルギーが飛び出る

誰でもシータ波になれる驚異の頭脳システム

脳波をシータ波にして超発想を生むパラメモリー

ご紹介無料アプリによって、ご利用頂いた方々のお役に立てたのであれば大変嬉しく思います。

 

≪使用上のご注意≫
人によっては、
ごく稀に頭痛や船酔いのような感じになる場合もあります。
その他を含め、
万が一お身体に支障、悪影響となるような症状が出た際は
ただちにご使用を中止してください。
聞いていると眠くなる場合もありますので、
自動車などの運転中には聞かないでください。
大人の方向けですので、
10歳以下の子供さんには、使用しない(聞かせない)でください。
当社はご使用に関する一切の責任を負いませんので
ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

政木式完全オリジナル

『 強力磁力線発生装置試作キット 』

(特許第3510016号)

が自然科学の実験用として新たに開発されました!

ご用命の際は以下のサイトへ直接お問い合わせください。

 

NEW 政木式オリジナル強力磁力線発生装置試作キット

 

提供京都部品

 

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

細胞力を保ち健康を維持!!

『 セルパワー 』

(特許第3510016号)

が全世界に向け健康機器として新たに開発されました!

(注意:医療用機器ではありません)

ご用命の際は以下のサイトへ直接お問い合わせください。

 

CellPower

 

提供株式会社 セルパワー

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

ユーザーのための情報共有感想集!

『 セルパワー ファン 』

(利用者による運営)

のホームページが新たに開設されました!!

(注意:株式会社セルパワー様の運営ではありません)

機器のご用命・お問い合わせは

株式会社セルパワー様へ直接お問い合わせください。

 

CellPower Fan

 

提供セルパワー ファンサイト

 

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ふくろう