神仏は人間の肉体の中、心の中に存在する | 『 真理は自然の中に在り 』
『 未来への発想法 』
~ 「無欲の想念」が成功をもたらす ~
政木和三

未来への発想法001


第五章 信仰と輪廻転生の世界
~ 自己にあると出会い、前世の縁を結ぶ超発想法 ~

神仏は人間の肉体の中、心の中に存在する

 元旦の朝、八幡菩薩

 『政木の守護神となる

 との神示によって降臨
された。

 その時、私自身に今までなかった感覚が現れた。

 それは、神社や仏閣などに詣でて手を合わせた瞬間に、胸にズシッとくる感じと似ている。

 大きな神社でもそれを感じないところもあれば、小さなお宮やお寺でもそれを感じるところもある。

 例えば、名古屋の有名なA神宮に行った時は、手を合わせたが、どこにもの存在を感じなかった。

 レベルの低い赤い光が感じられただけであった。

 それに対して地鎮祭のようなものは儀礼的なものであって、ただ形式的に行うものだとばかり思っていたのだが、ある日、実際にの降臨を身をもって体験することができた。

 昭和五六年の暮れの冬至の日であった。

 岡山の林原生物化学研究所の地鎮祭がおこなわれた。

 テント内の式場に白装束の黒住教の第六代教主黒住宗晴氏らが恭しく入場し、降神の

 祝詞(のりと)

 をあげた瞬間、私の胸にズシーンという、ある大きなショックが起きた。

 この全身に響く衝撃は、それまで感じたことのなかったもので、の存在を示す特別なショックであった。

 私は感激のあまり眼を閉じた。

 しかし、眼を閉じた瞬間、開いている時よりも明るい黄金色が、眼の中いっぱいに広がったのである。

 不思議に思って再び眼を開くと、テントの中はそれほど明るくはなく、むしろ眼を閉じている時よりも暗かった。

 また眼を閉じると、先ほどと同じように、非常に明るく輝いていたのであった。

 式典の終了後、社長にそのことを伝えると、

 『私も、その瞬間に黒住教主が二倍にも三倍にも大きくなられたように見えました。

 は本当に降臨されたのですね』


 と、ごく当たり前のようにいわれた。

 私は以前、の声により

 -----汝、神仏の存在を信ずることができれば、本日を限りとして神仏に対する依存心をかなぐり捨て、自己の力のみにおいていきていくべし

 と告げられたことがあった。

 自分の程度の低さを棚にあげて、

 『理解できないことは世の中に存在しない』

 と、勝手に決めつけていた。

 しかし、の存在を知り、信ずることができるようになると、それ以後は、に依存心を持ってはいけないということ、にお願いしてはいけないということ、ただ誠心をもってに奉仕する気持ちさえあれば、願わずとも、は自分の希望の一〇倍、一〇〇倍もの力を与えてくれることが自然とわかってくるのである。

 神前仏前に額ずかないと、神仏に思いが伝わらないように感じる人も多いようだが、は人間の心の内にある

 したがって、手を合わせて神前に頭を下げなくても、遠くから心の中で手を合わせることによって、神仏に通ずるものである。

 形式にとらわれずに、心のあり方の問題だということを自覚すべきであろう。

 最近は新興宗教なるものが各地に発生している。

 その教祖の中には、予言、透視、治病などの力を持つという者もいるが、それらがみな善のの力だと思うことは早計である。

 ある種の教祖は確かに大きなエネルギーを持ってはいるが、それは動物的力であって、物欲と自我本能の精神の持主でもある。

 そして、信者に対し金銭などの供物を強要し、断れば神罰が下ると脅すのである。

 真の善神は、人類を幸福にしようとはするが、罰を絶対に与えはしない。

 金や物を強要するのは、自分のよこしまな霊感を、あたかもの意志であるかのように見せかけた私利私欲の現れである。

 信者は恐れることなく、そのような教祖とは訣別すべきである。

 善神の教えにより、真に人を幸福へと導く教祖とは、悩める者に喜びを、貧しい者には惜しみなく物資を与えるものであろう。


 ある人は父親から九つの会社を受け継いだのだが、経営についての判断を、すべて自分の入っている宗教団体の教祖のお告げに従っておこなったのである。

 結果は九つの会社とも全部、人手に渡すことになってしまったのである。

 何も努力せずに、ただ神仏にすがった人間の愚かさの見本といえよう。

 は、頑張って頑張って、もうこれ以上は自分の力ではどうにもできないというところまで力を出しきった人にのみ、正しい判断を下すのである。

 とは人間の肉体の中にあるもので、願うものではない。

 N和尚は

 宗教に熱心な人間は、信念を持つことのできない人間である

 という。

 このN和尚が寺を建てた時、ある人が、

 『和尚はそのようなことをいいながら、どうして寺を建てたのか』

 と聞いたそうである。

 N和尚は次のように答えた。

 この寺は、ただいたずらに神仏をまつり拝むための寺ではない。

 神仏の教えを人々に説き、その精神を啓蒙し、講義する場所なのである


 と。

 だから、この寺ではお経は唱えない。

 本当に徳の高い寺とは、こういうものであろう。

 そして、この寺には、その精神に触れるべく、日本全国からトップクラスと称される人々が集まってくるのである。



未来への発想法
第1印発行:1996年6月27日
第3印発行:1996年7月25日
著者:政木和三
発行者:浅野純次
印刷・製本:丸井工文社
発行所:東洋経済新報社
    〒103 東京都中央区日本橋本石町1-2-1
    電話 03(3246)5661
    販売 03(3246)5467
    振替 00130-5-6518
©1996 <検印省略>
Printed Japan
ISBN 4-492-04090-0




 政木和三先生とのご縁の始まりは、
昭和五年生まれの私の実父が小学生時代の頃より電気のイロハを教わり、
(実際に、電気ギター制作等々、様々な電気技術のご教授を、家族ぐるみのご近所付き合いの中で個人的に無償で賜ったそうです)
その後、御晩年には、政木先生の素晴らしいご発明品の集大成のひとつとして
“世のため、人々のため”に御余生をかけ陰徳にご尽力なさいました
超強力 神経波磁力線発生器
(改名機器、インパルス磁力線、そして、Mリング。すべての御販売は㈲政木研究所、㈲ケントにて)
の製造に至るまで、数々のお仕事をお世話頂き、
政木先生がお亡くなりになる最後の最後まで、私も含め家族ぐるみのお付き合いを賜わり、
今も尚、心の底よりとても尊敬し、感謝している恩師・師匠です。


 政木和三先生の廃刊御著書

以前、2011年10月4日、2014年11月17日より
二度に渡って掲載させて頂きました

『未来への発想法』
~ 「無欲の想念」が成功をもたらす ~

を、現状のブログデザインに合わせて
再び掲載させて頂いております。


 政木先生の御教えである
『目先の欲望を捨て去り、世のため、人々のために尽力せよ!』
との仰せを引き続き継承するため、
今後も少しずつではありますが、
何度も何度も繰り返す、日々の心の学びの礎として、
政木先生の御教えのすべてをこれからも紹介させて頂きますので、
皆様には引き続きのお付き合いの程、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

深謝
m(__)m





貴方の潜在意識を高めるお役に立てましたか?

“にほんブログ村” 応援クリックをお願い申し上げます!m(_ _)m
  にほんブログ村へ       人気ブログランキングへ
アップ応援クリックのご協力をお願い致しますアップ






脳波を下げるアプリを無料でプレゼントします!
(こちら、アンドロイド、iPhone系携帯端末、各種タブレット、iPod系端末にて
インターネット契約済みの方にのみ対象となる簡易機能タイプとなります。)


恩師であり
天才発明家であった
故人“政木和三”先生の開発品が
アンドロイドとiPhone携帯の対応となりますが
アプリケーションとして新たに生まれ変わりました!!

これは、ヘッドホンの左右より異なったビート音を聴く事で
通常18ヘルツ前後のベータ波状態となっている脳波を
アルファ波からシータ波へと下げてゆく補助をしてくれます。
以前は3万円前後で販売されていた機器でしたが、
今回はアンドロイド携帯電話とiPhone携帯電話
の専用アプリケーションとなっています。

『目先の欲望を捨て、世のため、人のために幸福を与えよ!』
と常々申されていた先生の教えを忠実に守っています。
“何だか怪しいんぢゃぁ~ない?”といった類のモノではなく
一切裏のない純粋潔癖な“完全無料”のβ版ですので
安心してお気軽にダウンロード頂き、ご活用くださいませ!!
(但し、有料版はより安定した機能でご使用頂けます。)



『欲望を捨て、脳波がシータ波になれば、不可能が可能になる!』
アンドロイド GeniLax Lite [ 完全無料β版 ]
iPhone GeniLax Lite [ iTunes10 Free ]
活用効果例:勉強時の集中力・記憶力の向上、睡眠時の安らぎ、瞑想時に、単純にリラックスしたい時等々。。。

提供J-DATA Co.,Ltd.


以下、参考資料として私のブログからの抜粋記事です↓
シータ波になると生命体エネルギーが飛び出る
誰でもシータ波になれる驚異の頭脳システム
脳波をシータ波にして超発想を生むパラメモリー
ご紹介無料アプリによって、ご利用頂いた方々のお役に立てたのであれば大変嬉しく思います。

≪使用上のご注意≫
人によっては、
ごく稀に頭痛や船酔いのような感じになる場合もあります。
その他を含め、
万が一お身体に支障、悪影響となるような症状が出た際は
ただちにご使用を中止してください。
聞いていると眠くなる場合もありますので、
自動車などの運転中には聞かないでください。
大人の方向けですので、
10歳以下の子供さんには、使用しない(聞かせない)でください。
当社はご使用に関する一切の責任を負いませんので
ご了承願います。






政木式完全オリジナル
『 強力磁力線発生装置試作キット 』
(特許第3510016号)

が自然科学の実験用として新たに開発されました!
ご用命の際は以下のサイトへ直接お問い合わせください。

NEW 政木式オリジナル強力磁力線発生装置試作キット

提供京都部品

≪ご注意≫
当社は営利を目的とした掲載をしていません。
単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。
ゆえに
上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので
ご了承願います。






細胞力を保ち健康を維持!!
『 セルパワー 』
(特許第3510016号)

が全世界に向け健康機器として新たに開発されました!
(注意:医療用機器ではありません)
ご用命の際は以下のサイトへ直接お問い合わせください。

CellPower

提供株式会社 セルパワー

≪ご注意≫
当社は営利を目的とした掲載をしていません。
単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。
ゆえに
上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので
ご了承願います。






ユーザーのための情報共有感想集!
『 セルパワー ファン 』
(利用者による運営)

のホームページが新たに開設されました!!
(注意:株式会社セルパワー様の運営ではありません)
機器のご用命・お問い合わせは
株式会社セルパワー様へ直接お問い合わせください。


CellPower Fan

提供セルパワー ファンサイト

≪ご注意≫
当社は営利を目的とした掲載をしていません。
単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。
ゆえに
上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので
ご了承願います。









ふくろう